2011まとめ 

December 31 [Sat], 2011, 7:49
色々あった2011年もあっという間に大晦日。

年末に近づくにつれて、震災関係の特集番組が増えてきて、なんか見るたびに気分が落ち込んでしまうけど、
今年はそれ抜きには語れない年になってしまっているので仕方ない・・・


その一方で、我が家には3人目にして初の女の子が誕生し、日々その成長ぶりに感動を与えられています。
上のお兄ちゃん二人も、末っ子の長女のことをかわいがりかわいがり・・・

このまま、仲良し3きょうだいで大きくなっていってくれるのかどうなのか。

だんだん女の子らしくなっていく長女を見ると、少しずつ女の子を持つ父親の心境が分かってきたりもして。

次の時代を担っていく彼らに、自分が残せる物は何かなぁ、とか、少しまじめなことも考えてみたりして。


2012年はどんな年になるでしょうか。
んー、、 
小さな幸せをたくさん感じられる年にしたいかな。

帰省 

August 14 [Sun], 2011, 6:58
7月1日から自然学校へ出発
帰ってきてからわずか8日間で成績を完成させ、
終業式の前日には警報が出て下校時刻が早まり
終業式も警報解除をまって昼前から始まるという、
何ともバタバタした学期末でした。


今年は一家5人になって初の帰省。

大所帯での移動はやっぱりなかなかしんどい…。


「高速1000円の割引は終了しました」
っていうのは色んなとこに標示されてるし、誰でも知ってることやろうけど、
実はまだETCなら土日は半額になるという割引が行われているみたいやね。
ネクスコのホームページ見て初めて知りました。

これって、あんまりアナウンスされてないよね?


こんなひそかに割引されても…、って感じなんやけど、実はみんな知ってることなんかな…?

お宮参り 

June 25 [Sat], 2011, 19:07
で、激しく暑い京都へ

やっぱり京都の暑さは、神戸のとは違うなぁと再認識。

明日の天気はどうだろう。

晴れ子ちゃんになるのか、
雨子ちゃんになるのか、、

産まれましたー 

May 18 [Wed], 2011, 5:51
何か、前回の書き方が悪く、一部の人に少し誤解を与えてしまったようですが、
あれからそんなすぐ産まれたわけじゃないんです・・・

しばらくあって、そして昨日、産まれました。

芦屋の結婚式からはそれでもちょうど10日後。

よく行ったな・・・て感じもしますが。


2800グラムちょいだったので、上のちび二人よりはひとまわりほど小さい感じでしたが、
元気です。

産まれまーす 

May 12 [Thu], 2011, 22:44
我が家に3人目のちびっこ。

今度は女の子です。


女の子の名前が難しい・・・



いろいろ暗い出来事の多い年なので、なんか明るい名前がいいねんけど・・・
P R

ありがとう0系新幹線 ブログパーツ

2011年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ひづき
» 産まれましたー (2011年05月18日)
アイコン画像もりかな
» 産まれまーす (2011年05月16日)
アイコン画像asa
» 産まれまーす (2011年05月13日)
アイコン画像saori
» 産まれまーす (2011年05月13日)
アイコン画像keeeko
» 産まれまーす (2011年05月13日)
アイコン画像陽月
» 産まれまーす (2011年05月12日)
アイコン画像asa
» どう思う? (2011年04月15日)
アイコン画像まっすん
» どう思う? (2011年04月07日)
アイコン画像keeeko
» どう思う? (2011年04月06日)
アイコン画像あっこ
» 大変なことに・・・・ (2011年03月14日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yasuhito
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:9月26日
  • アイコン画像 血液型:A型
読者になる