ハリケーン 

January 23 [Mon], 2006, 15:42
久しぶりにブログを書くことにしました。


最近ではMIXIをやっていたのでまったくブログには手をだしてださなかった。


でも、MIXIは人の目を気にして書かなきゃいけないじゃないですかぁ?


だから、ブログでは自分の感じたことを自由に書きたいと思います。


映画・サッカー観戦・旅、などが俺の大まかな趣味です。


日記はMIXIで書けばいい。


ここでは日記は書きません。趣味について主に書きます。


別におもしろ・おかしく書くつもりはありません。


自由に書きます。






この間、「ハリケーン」という映画を観ました。DVDで。


簡単に説明。



1960年代アメリカで、「ハリケーン」と呼ばれた世界チャンピョンになった黒人ボクサーは、


白人警官の陰謀により、殺人罪の濡れ衣を着せられ、逮捕されてしまうてしまう。


獄中の中で彼は自分の人生について赤裸々に書いた本を出版する。


それはベストセラーになるが、次第に社会から「ハリケーン」の名は忘れ去られていく。


数年後、一人の黒人少年が古本市で、その本を発見し、感銘を受ける。


その黒人少年は、「ハリケーン」と面会するうちに、彼に引き込まれて行く。


そして、その黒人少年とその仲間は、彼に再審を手伝うことになる…



ってのがあらすじ。


実話であるらしい。

結局はハッピーエンドの映画なのだが、間違ったアメリカの黒人差別社会を

さまざまな角度から描いている。

現在の社会でひゃ、このようなことが減ってきている。

しかし、現在でも、その様な考え方の人間はいるようだ。




「アメリカンヒストリーX」という映画がある。次はそれについて書きたい。
2006年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新記事
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yasuhisuya
読者になる
Yapme!一覧
読者になる