7月29日、日曜日の病院食事です

July 29 [Sun], 2012, 9:13
献立は

味噌汁に
切り干し大根に
白米と
牛乳。

味噌汁には、カボチャが入っていたね。あと、玉ねぎも。
味噌?という感じの味噌汁。俺、血圧正常だけど大丈夫かいなと感じた?
切り干し大根は出汁が効いてる感じで朝から旨い?
やはり、白米と牛乳の同居が、気になる?
牛乳は身体に良いとされている。牛の乳がね。
白米。食べる必要性あるの?精米機に懸ける前の方が遥かに栄養があるじゃん。金かけて、栄養分剥ぎ取って、噛む力も落ち、尚且つ、味は中途半端以下。白米が良かったのは、大東亜戦時中じゃないの?
玄米とか、胚芽大麦の方がはるかに旨く、押麦なんかは、平成日本人に欠乏している食物繊維も摂取可能。白米も多少は栄養あるんだろうけどカロリー比率からすれば劣悪に思う。農業政策の失敗としか見受けられん。牛乳の起ち位置が未だに掴めん。掴めるとしたら、アングロサクソンの息が掛かった、フルブライト奨学金を利用して米国大学で、勝手な思想を植え付けられた大学教授の力か高級官僚に送り込まれたか。フルブライト奨学金が関係しているのは確か。給食で同じ様に出てるから徹底している。敵ながら天晴れ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • 2012年07月
    « 前の月  |  次の月 »
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31
    最新コメント
    ヤプミー!一覧
    読者になる
    P R
    カテゴリアーカイブ
    月別アーカイブ
    http://yaplog.jp/yasuhiro37/index1_0.rdf