一日体験ホスト5 

2005年05月30日(月) 10時27分
席に座って「はじめまして、コジローといいます、よろしくお願いします。」と言って席に着く。ずっと立ちっぱなしだったので、救われた気分だった。全員でいたので、そこまで緊張はしなかった。一人ずつ自己紹介しいった。やはりみんななれている感じだった。おれは「初めてで、全然わかりません。今日は一日体験なんです。」と言った。いろいろ話していって、おれだけ、しどろもどろしてたら「コジロー、かわいいなー」とか言われた。「おい、かわいいだってよ!お前おいしーなー。」と他の人から言われた。めちゃテレまくりで顔が真っ赤になったようだった。一杯頂いてよろしいですか!と言って、お酒(水みたいなの)をもらった。なにも飲んでなかったので最高だった。
2〜3時間ほどで閉店となったので、お客様は帰った。2,3回ほど「かわいー」と言われて、また「まじめに愛してくれそう。」など言われたので、照れまくりだった。
またミーティングをして、「一日体験だけどどうだった?おもしろかった?」といわれ、「はい、やはり女性が来ると楽しいですね。」と答えた。たしかにいい勉強になったしおもしろかった。「君もやるなら、案外そのキャラいけるかもね、顔そ素材も悪くないしね。」といわれた。お世辞かそうでないかは、よく分からないが、そういわれて悪い気はしなかった。そして家に帰ってきたら朝8時だった。おもしろそうではあるが、学生にはきついだろうなあ・・
というわけで、レポ終わり。

一日体験ホスト4 

2005年05月30日(月) 10時25分
社長は機嫌が悪いせいか、途中で帰ってしまった。その後はタローさんとちょっと話していた。「今日は全然人いないから、ムリかもなあ。そういえば、ナンパしたことある?」と聞かれたので、「ありません!」ときっぱり答えた。どうやら、お昼にナンパして仲良くなっておくらしい。ダイさんははじめはむりだったが、しばらくしたら慣れて、案外番号とか聞けるよ、と教えてくれた。お客さんくれば、楽しいのにね、せっかくきてくれたのに残念だ、といってる矢先お女の人が入ってきた。ところが、社長がいないのですぐに帰ってしまった。まじで、緊張した。あんな感じの女の人がくるんだなあ?ちょっとだけ、話を聞いてたら内容がすごかった。
もうダメかと思っていたそのとき、キャッチから戻ってきた、ジョウさんが女の人を連れてきた。一見お水系の人には見えず、若くてかわいい感じの人だった。指名されたり、連れてきた人が隣に座り、後はヘルプする感じらしい。また、その人以外は携帯の番号を聞くのも禁止で罰金らしい。

一日体験ホスト3 

2005年05月30日(月) 10時23分
店に入ってみると、マジですげー!あいさつして、ちょっとした紙を書かされた。スーツを貸してもらい、着てみてたが、かなりダサいスーツだった。まあ仕方が無いか。
スーツ着て、ミーティングに参加。マジで緊張する。今日のミーティングは遅刻についてだった。みんな遅刻したらしい。だからいなかったのね。
ミーティングが終わり、自己紹介をした。そういや、店での名前どーする?一体(一日体験)でもつけとこっか?ということで、コジローになった。
みんなはキャッチに出かけたので、おれは店で、ギンジさん(おれがイメージでつけた名前、店のプライバシー等に関わるので、全員おれが考えた名前にします。)にいろいろ教えてもらうこととなった。一通りやり方を教えてもらってたのだが、たばこを吸わないため、たばこのつけ方が一番難しかった。
ギンジさんに話を聞くと、やっぱりこの業界はとても大変らしい。どこも結構罰金システムがきつく、この店はかなりゆるいほうらしい。やはり罰金とかあるんだなあ。しかも客がつかないとやはりお金はほとんどもらえないらしい。当然一日体験にはお金は出ないらしい。普通のホストの人が出ないことがあるのだから、まあ当然だろう。
その後キャッチから帰ってきたダイさんと話した。今日はどうやら、全然人がいないらしい。もう3時近いが誰一人来ていない。どれくらい来るのか聞いてみたら、一日5、6人らしい。キャッチで捕まえられなかったら、罰金らしい、えっマジで?しかも額はかなり高い。お店のメニューを見せてもらったら、JINROが10000円だった!お店に来るのは、やはりお水系の女性らしい。話してみて、ダイさんはかなり話やすい人だった。用紙も落ち着いた感じで、いわゆる
社長が途中で帰ってきた。どうやら、全員遅れてきたことに怒ってるらしい。話をしたら、「君大学生?」と言われ、「はい○大です。」と答えたら、「頭いいんだね、そういうの結構大切だから、今日は楽しんで頑張って」と言われた。

一日体験ホスト2 

2005年05月30日(月) 8時20分
昨日の続き
原チャが止まってしまったので、歩いていくことに、幸いさほど遠くないとこまで来ていた。だいたい近くに着いたとこで、電話してみた。
「こっちじゃなくて、お店のほう電話してみて。12時からいるから。」と言われたので、12時に電話、出ない・・・10分後電話、出ない・・・20分後電話、出ない・・・あれ?おかしいな、どういうこと?気を取り直して、電話、やっと出たー。だいたいの場所を教えてもらったら、全然違う。しかしもう12時35分、店の開店は1時からだから、やばいじゃんということでダッシュ。待ち合わせの場所について、待ってたら、金髪の髪の長い兄ちゃんがやってきて、こっちだよと案内してくれた。おおー金髪だー。と内心ビクビクしていた。

一日体験ホスト 

2005年05月29日(日) 21時09分
今日起きたら、午前9時だった。マジで!?15時間くらい寝てたの?はあ〜、なんか憂鬱。その後バイト行って、帰ってきて、飯食ったら、もう午後3時すぎ、その後シャワー浴びて、歯磨きしたら4時くらいだった。今日も一日終わりそうだ。
その語Kんち行って、ダベる。バイト情報誌を見て、ホストを発見!おもしろそうだな。
一回も付き合ったことのないおれが、ホストなんてできるのだろうか?興味深い。
「おまえやってみれば?」というので、かなり戸惑いながらも電話してみた。
しかし、かからない・・・その後3回かけるもだめだった。
気を取り直し、もう一度、プルル、ガチャ、かかったー!!
相手「もしもし」
おれ「すいません、バイト情報の奴みて、電話したんですが・・」
相手「あーそうなのね、一日体験?」
おれ「はい、そうです。いつやってますか?」
相手「うーん、いつもやってるよ。今夜とかどう?12時くらいにきてもらえる?」
おれ「今夜ですか?はい、まあ大丈夫です。」
相手「そう、じゃあ12時前ころまた電話ちょうだい。」
んな感じだった。おいあと2時間ねーじゃん!?
30分くらい前に家を出る。途中、原チャとまったー!ついてねー。
後は明日のレポで。。。

徹スケ レポ 

2005年05月28日(土) 20時58分
昨日から一日中徹スケだった。フィギュアの友達の演技をすげーと思ったのと、ちょっとスケートがうまくなっただけで、当然のように何も無かった。途中、Kがこういうふうに声かければいいんだよ!と手本を見せてくれた。おおー、確かに女の子と手つないですべっとる。
しかし、女の子ともてつないだこともない俺がそんなんできるわきゃねーよな、声かけようと思いつつも、結局だめ。なんてヘタレなんだろうか。そんなこんなで、終わりの時間、スケートはおもしろかったんだけどね。
その後先輩たちと朝マックして、ネット喫茶い行って大須探索へ。おれがメイド喫茶に行ったことなかったので行くことになった。
「いらっしゃいませ、ご主人様。」と言われ、中に入る。なんかすげーはずかしいなあ。先輩の一人はメンバーズカードを持っていて、しかも2個目らしい。すげーな・・・・昔は週一回くらい行ってたから、と言っていた。
適当にケーキ食って、ダベって店を出た。先輩がガチャガチャをやり始めた。備長タンが欲しいらしい。全部集めると言って、3000円ほど大人買い。大丈夫かなあ・・・
帰ったら、3時くらいだった。もう寝よう

徹スケ 

2005年05月27日(金) 20時55分
今夜は徹夜でスケートというのがある。まあ、おととしと同じで特別何もないだろうと思いながらも行く。今年も一人で悲しくすべるんだろうな。詳しくは明日のレポで。

今日一日について 

2005年05月25日(水) 22時01分
今日、久しぶりに1限に行った。一ヶ月ぶりくらいだろう。朝8時に外のに出たらびっくりした。こんなに朝ってまぶしかったのか。朝起きてることなんてまずないから忘れていた。
今日はバイトの面接を2つ申し込んだ。一つはDOo canというバイト情報誌を配る仕事で、時給1200円で月曜の朝1時間だけで、名大駅前という好条件のバイトだ。もう一つは、結婚式の2次会の仕事で時給1300円で土、日中心で月1回でもいいというバイトだ。前々から、ブライダルの仕事はやってみたいと思っていたので、少し楽しみだ。しかし、これらが採用になったら、全部で6つのバイトとなる。正直きついかもなあ。
あさってはレポート提出だ。今日は寝れそうにないかな・・・

バイトの研修 

2005年05月24日(火) 22時14分
今日はバイトの研修だった。全部で3時間、結構疲れた。やる内容はとても簡単なものだった。まあ、深夜で時給1000円も妥当なとこだろう。まあ、登録制のバイトで、月に多くて2回なのでさほど苦にならないのではないかと思われる。20時間以上出ると時給が50円ほどあがるらしい。まあ、今月末に一回あるので、やってみればわかることだろう。

Hot Pepper 

2005年05月23日(月) 22時29分
今日はHot Pepperの配布のバイトの面接に行ってきた。途中で雨がふってくるわ、迷って時間には遅れるわで大変だった。面接はすぐに終わった。着ぐるみ着ない?と言われて、着ると言ったら、時給が1500円になった。女の子ばかりなので、着る人があまりいないらしい。これも月に1〜2回程度の登録制バイトなので、融通がききそうで良さそうだ。
2005年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像誰だかわかるだろう?
» 美容院 (2005年04月08日)
アイコン画像お節介K
» M&Kによる集中講義 (2005年02月10日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yasuhiro223
読者になる
Yapme!一覧
読者になる