ともだち 

2006年05月21日(日) 20時01分
今日は、トモダチの“めい”と映画を見に行った。
ダ・ヴィンチ・コードだ。キリストの秘密を、ダ・ヴィンチが暗号にして残したものを、殺害された館長がまたも暗号にして残す・・・という映画だ。

※ここからは少しネタバレあり。嫌な人、これから見に行く人は反転しないでください。

はじめから、わけがわからない。館長が殺されたのは分かるが、主人公がいったい何者なのかさえ明かされていず、疑問に思いながら始まるのが気にかかった。
館長の暗号がどういう意味で、何故主人公を選んだのかさえも分からず、主人公はただソフィーや警部に追い回され、連れ出され、見る客も主人公も訳が分からないだろう。
そして、何故か古くからの友人らしいリーや、その召使にさえ裏切られて、何のために推理をしているのかが分からない。そして結局、マリアの遺体に祈り終わった。
結局とかれたであろう地図も見られず、私的には不満や謎しか残らなかった。
見ようかなーと少し思いがあった方、あたしの感想で失せてしまったのであれば申し訳ないが、それは承知の上だと思うのでそこはよろしく願いたい。
見るときに苦情等ではないが、ちょっと裏切られたような気持ちになるので、10代の皆さんは映画館で見るのは少し・・・。と思った今日だった。


明日から衣替え移行期間だ。長袖から半そでの制服になる。それだけならまだ許せるが、朝から体操服というのはどうも気に食わない。
訴え出るべきだとトモダチが言っていたのを聞き、少し笑えた。

中間テスト 

2006年05月18日(木) 18時29分
今日、中間テストを行った。
今まで散々やってきた理科や英語は大丈夫だろうと、甘く見ていたのが間違いだった。
――――出来ない。何だ、これ。
「小さい生き物を高倍率で観察したいときに使う、器具名」
え、顕微鏡じゃないの?とか思いながら、顕微鏡、と仕方なくかいた。
あとで好人に聞いたら、「え、ステージ上下式顕微鏡でしょ?」っていわれて、駄目だなーって思った。
とりあえず、放送英語がすべてあっていたら200点はいけるだろう。
希望を持つしかないか。

5.18
うちの学校は、出席番号順に席が、テストのときだけ並べられる。
前が好人で、後ろはトモダチ感覚の男子。
ていうか、好人な人っていっても、前のウザイ男子みたいに悪口は当たり前のことしか言わない。しかも優しくて、少ししかいわない悪口という悪口も言わないから・・好きなんだよね
アドバイス欲しいなー・・・。なんて

諦め 

2006年05月13日(土) 0時18分
今日じゃないけど、好きな人があたしをウザイといってるのを知った。
元々、あたしはウザイよ。
でもさ、それないんじゃないかな?
うわさって、どんどん話を大きくして人を傷つけるんだよ。
大嫌いだ。皆、皆。
あたしも大嫌いだ・・・。

5.12(土)

告白されたって、トモダチが言ってた。
誰だろう?気になるけど、たぶん教えてくれないよ

 

2006年05月09日(火) 16時44分
恋って何だろうって、よく考える。
人に好意を持つことだけじゃないと思うけど、あたしには真実は分かんない。
愛して、愛して、それで終りだったら恋じゃないと思う。
さよならするだけの恋なら、はじめからやらない方がいいと思う。
でも、でも、それでも、恋は恋。
さよならだけが恋じゃないって分かってるから、
あたしは知らない。知ったら、あたしはあたしじゃなくなる気がするから。
知っちゃいけない気がする。
知ったら戻れない気がする。

誰もが皆、さよならを期待して恋をした訳じゃない。
そんなの、誰もわからない。“神サマじゃなきゃ”。

5.9(火)
朝から雨だ。制服が濡れて、異臭がする。
教室に入ると、温かい空気がながれこんできて、恋について深くなりすぎていたあたしの心は、すぐに融かされた。
「おはよう」
たわいも無いお喋り、たわいも無いあいさつ。
こんな毎日が続くはずで。
でも、運命の歯車は、あたしを許そうなんてしてくれないんだよね。あたしは、馬鹿だね。
小6で、知った事実。
「「好きな人の、好きな人が変わった」」
つまり―――あたしじゃない。前まで、あたしだったと聞いた。
あたしの悪いところを教えて?あたし、直すから。
もう一度、好きになって・・・
駄目だ、あたしはもう。終りなんだ。

人は弱い。だから、恋をする。
人は、自分に好意をもつ人間を好きになるというのは、習性。


しょうがないよ・・・好きだから。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yasuharaaiko
読者になる
Yapme!一覧
読者になる