上海の旅 4日目 (最終日) 

2006年01月20日(金) 11時36分
ついに最終日。 
この日は近くのお寺→日本の浅草みたいなところに行ったあと、
繁華街から車で40分くらいの、主人の会社を見に行きました

当時はまだ建設中〜今はきっと完成しているはず・・・

その後はまたまた車で大移動。

空港でお土産を見たりしてから主人と分かれ、飛行機に。
無事日本に戻ってまいりました




中国は、とーっても暑くてとーっても怪しい国でした。水が臭かったけど、楽しかった

上海の旅 3日目 

2006年01月20日(金) 11時19分
前夜にやっと主人と合流できました。
きょうは電車で2時間ちょっとの無錫へ。 
その繁華街のホテルの長期旅行者用の部屋が主人のです。

ひとりなのに、ベッドルーム・トイレ・お風呂はそれぞれ2つずつ
そこで少しゆっくりしてから、大仏を見に出かけました


大仏は、敷地のイチバン奥。
地元の人はそこに着くまでの間、各所にお線香をあげながら歩いていました。 
長い階段を利用して、遠近法で撮ると"大仏と手をつないでいる”写真が撮れます。

撮影チャレンジ  撮れた〜と思っていたのに後でよく見たら・・・
ちゃんとつなげて撮れたら願い事がかなうらしいのに

夜は、湖に浮かぶレストランでカニがメインの中華食べました。 
どれも、あっさりした味で中国に来てから初めて美味しいものが食べられました

上海の旅 2日目 

2006年01月20日(金) 11時14分
この日は朝から観光 
上海の名所をたくさんまわりました。 
豫園商城・上海老街では、雑貨や食べ物のお店が何十軒も並んでいたり、
豫園では中国三大石のひとつも見ました。 中国では、石ってありがたいものらしいです   あと、ガイドブックにもよく載っているテレビ塔 も近くで見ました。
高さは468m。

 
夜は、魚介中心の中華を食べてからクルージング  
でもここ数年、あまりの暑さに電力不足が心配されていて、
日中の気温によって政府がビルのライトアップを禁止してしまう日もあるんだそうです 
この日は無事ライトアップしてました船からの夜景



上海の旅 1日目 

2006年01月20日(金) 11時06分
昨年の話題になってしまうのですが・・・
8月に3泊4日で娘と2人で上海に行ってきました。
目的は、海外赴任中の主人の暮らしぶりをのぞくため・・・ 
主人は平日仕事が休めず、最終日に主人と合流するまでは
母娘2人だけの心ぼそ〜い旅です。

成田から約2時間。上海に到着  
空港のJTBカウンターか受付を済ませてバスでホテルへ。 

ホテルは繁華街の真ん前なので、夕飯を食べる場所を探そうと2人で散策へ。 
・・・でも、異国の雰囲気にのまれてオドオド

やっとの思いで、日本式レストランの『味平ラーメン』を見つけてひと安心。
と、思いきや出てきたラーメンは“泥の味”で、マズーイ口に合わなくて・・・
                                           
夜は足ツボマッサージへ。 
とっても気持ちよくて、長旅の疲れからかうっかり  
無用心だったかしら? 


繁華街は遅い時間でも人でいっぱいでした。
ファミリーマートを発見して、飲み物も買えました。 
コンビニ見つけた時がイチバンほっとした〜 さぁ、明日は1日観光だ

今日は整体へ 

2006年01月20日(金) 10時56分
今日は整体に行ってきます。
昨日は子どもが胃腸カゼで、看病してたよ
うつらなくて良かった〜

メイク中 撮影禁止〜

今日もダンス 

2006年01月04日(水) 21時12分
ダンス行ってきました。
こーーんな感じ

のりこにもらったピアスはコチラ↓です
雪の結晶のカタチと、ピンクのぶら下がるタイプ

お年賀 

2006年01月03日(火) 18時03分
今日は、初ダンスに行ってきました
そしてこれから、実家にお年賀渡しに行ってきまーす。

この寒い中、紀子は『昭和記念公園』にお弁当持って出かけたよ
考えられなーい・・・

でも、帰りに誕生日プレゼントのピアスを買ってくれるんだって。
楽しみです

嫁活動! 

2006年01月02日(月) 22時50分
千葉から親戚が来た
お土産のイチゴです



久しぶりに会った甥っ子も一緒にみんなでパチリ

9時半、千葉へと帰っていきました。
さーて明日は誕生日だ
お祝いの電話お待ちしてまーす

おやすみなさい

ゴーストライター 

2005年12月25日(日) 22時44分
ふぅ〜 まだまだ終わらない・・・
年賀状の代筆なんてやっかいなことひきうけちゃったわ



30枚も書いちゃった。
書くたびにどんどん雑になっていくー

来年の分は自分で書いてよね〜〜
2006年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yasuesan0103
読者になる
Yapme!一覧
読者になる