鹿児島旅行 

October 28 [Sun], 2007, 22:52
先週の話しですが・・・鹿児島に旅行に行ってきました。

九州新幹線・リレーつばめで鹿児島中央駅へ
早速お昼に黒豚カツを食べに
レンタカー屋のおにいちゃんお勧めの「黒かつ亭」へ。
並んでるだけあって。。。衣さくさくですご〜く美味しかった

鹿児島水族館の四代目のじんべいざめゆうゆう
これから向う笠沙の沖で捕獲されたそうです。まだ小さいです。

それから指宿や枕崎、池田湖、開聞岳を見ながら南さつま市の笠沙町へ!

そら 

October 13 [Sat], 2007, 20:49
サマーカットの何犬か分からない状態からやっと
遠目でコーギーと分かるぐらいになってきましたしかし、まだまだ。。。
犬の本を読んでいたら、コーギーは監視する犬とか、牛のアキレスケンを噛む犬と
書いてあり・・・そういえばいつも私や母の行動を目で追ってるし、子犬の頃は炊事を
しているとよく足首を噛まれました・・・オレって牛かよ!

スコーン 

October 13 [Sat], 2007, 8:22
熊本のあにさから「トミーズショートブレッドハウス」の
スコーンセットが届いたので、早速昨日と今日の朝食に頂きました
スコーン2個×4袋・中沢クロテッドクリーム・オーガニックジャム・紅茶の気の利いた内容の
詰め合わせです!しかも、、、すごく美味しい!
余裕の無い我が家の朝の食卓がいっきに優雅なイングリッシュブレックファーストに
なりました。ありがとう

cafe家鴨軒 

October 08 [Mon], 2007, 20:57
今日は前々から気になっていた
志免町のcafe家鴨軒にランチに行って来ました
手作り感のある可愛いお店です。
各窓辺に置いてある苔玉もセンス良かったです
旦那はいつもの如くカレーセット
私はパスタセットパンは天然酵母のパンです

そして、、、50円プラスするとドリンクがカプチーノになるのですが
何と!デザインカプチーノなのです

旦那はライオン
私はカエル

多分、オーナーさんがイメージで描いているのだと思います。
その日の旦那の服装は黄色のポロシャツ・私は黄緑のカーディガン
だったのでしかし、ぶたじゃなくて良かったよ

Liveに行ってきました! 

October 07 [Sun], 2007, 22:06
今日はYAHOO!DOMEの隣にある
Zeep FUKUOKAにスガシカオのLiveを
聴きに行って来ました
凄い人だったので野球でも終わったのかと思ったら、
会場を待つ人でした
私と同年代ぐらいのファン層でした

会場に入ってからLiveまでの時間がものすごく長くて
ヘロヘロでしたが、ファンクで熱いステージでした
しかし、立ちっぱなしなので足が棒のようだ


美食倶楽部復活 

October 07 [Sun], 2007, 22:00
今日は熊本から親友がLiveを聴きにやって来たので久しぶりに
美食倶楽部復活の日でした!

前菜三品
メイン(牛肉の赤ワイン煮)
パスタ(イカとめんたいのクリームパスタ)
デザート
(マンゴーのソルベ・ニューヨークチーズケーキ)・ドリンク

大名のクアトロオットーというお店。ランチコース1450円を頼みました。
人気があるようで人が次から次へと来てた
メインのお肉にプルーンが入ってたので嬉しい
パスタは隠し味に和風だしを使ってる感じ。
全部美味しいかったです。しかし、量が多かった〜


読書の秋 

October 01 [Mon], 2007, 22:31
いま読んでいる本。「100文字レシピ]は・・・知ってる人には今さらって本ですが、最近見つけてバスに乗ってるときとか病院の待ち時間とかの短い時間に好きな頁めくって読んでます。100文字なので、、、想像力を働かせて料理してます「銀色ナイフ」はつれづれノートの銀色夏生さんの最新文庫です。この人はホンと変わってるな〜と思いながら読んでます。でも止められない
「窓辺の女」はダカフェ日記の森友治さんのサイトから見つけたウェブ小説です。面白かったので冊子プレゼントに応募して今日届きました。これから発行されたら届くらしいので楽しみ
「じゃらん」は・・・二周年記念に鹿児島旅行を計画してるので参考に

結婚記念日2 

September 30 [Sun], 2007, 23:51
きのこのプチカレー
野菜のミネストローネ
デザート1(アイスのストロベリースープ)
デザート2(一口デザート盛り合わせ)
何と!ハート型のぶどう!(偶然?)
デザート盛り合わせのお皿にメッセージ添えて出してくれて、
持ってきたときお店の人が何人かで「おめでとうございます!」と言ってくれて
拍手してくれました嬉し恥ずかし〜写真も撮ってくれて帰るとき頂きました
ここで結婚してよかったな〜来年はどうなってるでしょう?

結婚記念日1 

September 30 [Sun], 2007, 23:35
今日は一日早い結婚記念日ディナーに行ってきました二年前の10月1日です。
冷製オードブル(イカ・雲丹・貝・野菜のコンソメジュレ)
温製オードブル(帆立のガーリックバター)
魚料理(あんこうのベーコン巻きと肝)
肉料理(鴨のローストマスタードソース)
ディナー前に「幸せのレシピ」と言う映画を観て来たので鴨の気分だったのです

ソフトボール大会 

September 29 [Sat], 2007, 10:48
今日は会社が所属してる組合の年に一度のソフトボール大会。いつも景品もらうけど今年はコレだ!
2007年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像あにさ
» 鹿児島旅行 (2007年10月29日)
アイコン画像あにさ
» 結婚記念日2 (2007年10月01日)
アイコン画像シャナかあちゃんさま
» 便利かな? (2007年09月12日)
アイコン画像シャナかあちゃん
» 便利かな? (2007年09月11日)
アイコン画像とっち様〜
» ミルク宇治金時 (2007年08月19日)
アイコン画像とっち
» ミルク宇治金時 (2007年08月18日)
アイコン画像あにさ
» Orange Spice (2007年07月30日)
アイコン画像あにさ
» 齊藤けさ江さん (2007年05月18日)
アイコン画像あにさ
» あんぱん (2007年05月16日)
アイコン画像あにさ
» 旅行一日目その1 (2007年04月22日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yasue1969
  • アイコン画像 性別:女性
読者になる
Yapme!一覧
読者になる