9/22 東洋ショー劇場 

September 22 [Sat], 2012, 22:49
今日は東洋ショーへ行ってきました。

1回目トップから2回目2番目の方まで観劇。
(香盤)
1.木城レナ
2.遠野こころ
3.中條美華
4.川村あいね
5.篠崎ひめ
6.水元ゆうな

今週は、篠崎さんの東洋ラスト週。久しぶりに大混雑でした。

◆木城さん、1回目はここ最近よく観る出しもの。
◆遠野さん、この出しものもこの前観たものでした。
◆中條さん、も観たことのある出しものだったかな?
◆川村さん、初めて観る出しもののような気もしますが、よく分かりません。
◆篠崎さん、ローラースケートの出しもの。以前にローラースケートの出しものを
観たことがあるので、同じものかも。過去のものを何個か出しているのでしょうか?
◆水元さん、お盆の時の出しものですね。

とにかく、今週は篠崎さん。ストを観始めたころから活躍されていて、最初のころと
印象もスタンスも変わらないなんてすごいです。個人的にはポラも撮ったこともな
いけれど、たまに東洋で観る出しものを観るのが楽しみでした。ほんと篠崎さんワ
ールドいっぱいで楽しかったです。今週あと何回観れるか分からないけれど、しっ
かりと目に焼き付けておきたいと思います。

9/17 東洋ショー劇場 

September 17 [Mon], 2012, 21:41
三連休の最終日、東洋ショーへ行ってきました。

1回目トップから1回目フィナーレまで観劇。
(香盤)
1.赤坂れい
2.西園寺瞳
3.渚あおい
4.上野綾
5.水月涼
6.綾瀬みなみ (上野、渚)

予想はしていましたが、休日にしては客入りは少な目でした。

◆赤坂さん、何回か観た出しものでした。
◆西園寺さん、最近どこかで観た出しものでした。それにしてもいつまでも
変わらないスタイルですね。
◆渚さん、このところよく乗られます。ダンスも上手くなってきました。
◆上野さん、たぶん初めて観るだしもの。結構いろいろとこなす幅の広さが
あるなぁとつくづく思います。
◆水月さん、ロックのベテラン踊り子さん。今回のメンバーではかなりの浮き
よう(笑)。ちょっとこのメンバーではキツイ。
◆綾瀬さん、今週デビューの新人さん。上野さんと渚さんのチームダンスの
後に登場します。かなり力を入れている感じがしました。綾瀬さん自体は、背
は低めだけど、噂?のJCupはやはりスゴイ。顔もスッキリとした美人顔です。
ポラ対応も良く、明るいし、なかなかいい感じでした。

今日は、特に用事もなく、暇だったので東洋に来た感じ。。。目当ては綾瀬さ
んでした。でもなかなかの好印象で来て良かったです。それとこの三連休限
底のポラプリペイドカードもゲット。5000円お得だそうです。というか普通の
プリペイドカードでポラも撮れるようにして欲しいというのが希望ですが・・・
ちなみに、来週はいよいよ篠崎さんの大阪ラスト公演です。個人的にはポラ
も撮ったことはないけれど、ストを観始めたころから第一線で活躍されている
方が引退するのは寂しいですね。 メンバーも東洋所属の踊り子さんで固め
られているので、楽しみです。

9/2 東洋ショー劇場 

September 09 [Sun], 2012, 15:10
東洋ショーへ行ってきました。

(香盤)
1.木城レナ
2.青山ゆい
3.榎本らん
4.チームショー「trico」
翼裕香
桜庭彩
鈴木千里

客入りはまずまずってとこでした。

◆木城さん、このところこのキティちゃんだしものでした。
◆青山さん、新作かな?ちょっとイメージになかったような感じのもの。
動きの多く、汗いっぱいでした。
◆榎本さん、かわいい系の出しものです。このところこうゆうイメージの
出しものが多いですね。
◆チームショー、どんなものかと思えば、かなりのレベルです。チーム
ショーといっても形だけが多いけれど、しっかりとしたチームショーで、
観ていて楽しかったです。

今回はチームショーが良かったです。



8/27 東洋ショー劇場 

August 27 [Mon], 2012, 21:50
今日は平日でしたが、会社は休み。少しだけ東洋に寄りました。

(香盤)
1.美里麻衣
2.遠野こころ
3.持田美琴
4.小宮山せりな
5.豊田沙希
6.仲間直緒

平日ですが、いつも1回目あたりまでは結構入っているんですよね。

◆美里さん、周年週だそうです。東洋が中心ですが、頑張っていますね。
もっとダンスも上手くなっていくと思います。
◆遠野さん、初めて観る出しものでしたが、なかなか雰囲気のある出しもの
で観入ってしまいました。ベッドが少しまとまらない感じでしたが、いい作品
でした。
◆持田さん、最近よく乗られます。出しものは同じなので、そろそろ新作をと
期待しています。
◆小宮山さん、ロックの新人さんですが、浜劇?で観ています。元気もあっ
てダンスもまずまずでした。
◆豊田さん、周年週です。3年なんですね。出しものは今回は周年週の出し
ものらしく豪華な感じで荘厳な雰囲気の出しもので見応えがありました。
◆仲間さん、今週デビューの新人さん。ダンスはまだまだレベルですが、笑
顔もあって愛嬌もあって、続いていけばいい感じになりそうな予感がします。

平日ということでサラリと観てきました。今週は関西3館ともにプロの踊り子
さん興行。晃生は、久しぶりの関西の御幸さんと牧瀬さんが乗っているので
観たいところでしたが、サクサクの東洋になってしまいました。

8/24 新宿ニューアート 

August 25 [Sat], 2012, 23:20
金曜日にSNAに行ってきました。

1回目トップから2回目3番目の方まで観劇。
(香盤)
1.星川音々
2.広瀬あいみ
3.木村彩
4.小室りりか
5.ai
6.真木今日子

平日とはいえ、1回目は結構入っていました。

◆星川さん、先週の東洋に引き続き。出しものは1回目と2回目で違っていましたが、
どちらも東洋で観ています。
◆広瀬さん、ちょっと久しぶりですが、ショートの髪型になっていました。より若々しく
なった感じでした。出しものは2つで、2回目の出しものがフランダンスのものが印象
深かったです。
◆木村さん、も2つ出し。1回目は何系っていうのか掃除?をしている出しもの。ちょっ
と衣装が変わったような気がします・・・2回目の和ものはしっとりっとしていて好きです。
◆小室さん、若々しい。かなりのキャリアなのに、この若々しさは何でしょうか。
◆aiさん、この前浜劇で観て以来。出しものは同じでしたが、ちょっとの間にかなりの
人気ものになったようです。東洋にも来てほしい。
◆真木さん、今週デビューの新人さん。緊張感が伝わってきましたね。このまま続け
ば東洋にも来る機会があるような感じがします。

時間がなくて、2回目の途中で帰ったのが残念でした。



8/12 浅草ロック座 

August 13 [Mon], 2012, 16:33
一晩あけて、関東へ行ってきました。
お目当ては浅草ロック座だったんですが、その前に川崎に寄るか迷った
んですが、暑いし、雨も心配だったので、浅草に直行しました。

1回目トップからラストまで観劇。
(香盤)
1景.MIKA(〜31)(鈴木・長谷川・木村・清水・叶咲)
2景.木村彩(清水・叶咲)
3景.清水愛(MIKA・木村)
4景.長谷川凛(〜31)(ダンサー4)
5景.鈴木ミント(〜31)(灘・ダンサー4)
6景.叶咲ゆめ(灘)
7景.灘ジュン(〜31)(鈴木・長谷川・MIKA・ダンサー4)
8景.フィナーレ(出演者全員)

混んでいました、久しぶりにこんなに混んでいる浅草を観ました。

◆MIKA、初見かな?この1景は出だしとしてはインパクトがあります。
楽しいし、夏らしいし、壮観だし、いうことなしの1景でした。
◆木村さん、普段の出しものからは想像できない出しものでちょっと驚き
ですが、浅草ならではの出しものでもあり、楽しめました。
◆清水さん、久しぶりです。ダンスにもキレがあってよかったです。白い
ショートパンツも良かったぁ(笑)
◆長谷川さん、中トリですね。色鮮やかなテープに操られる?ような出し
もの。ダンスでもベッドでの涼しい顔をして余裕を感じさせるところにプロ
としての力量を感じられました。
◆鈴木さん、5景の出しものは、豪華で手の込んだ景です。以前のママ
タレお盆興行でよく観られたような景で懐かしさもありました。黒まめさん
の着流し姿のあまりのいい男っぷりに驚き、鈴木さんも、昔のママタレの
ような芸達者の踊り子さんにはかなわないまでも、いい女っぷりで感動し
ました。鈴木さんは目元あたりが、五代目によく似ていました。。。
◆叶咲さん、この前東洋で観て以来ですが、着実に人気者の道を歩んで
いるように感じました。出しものは灘さんとの盆の上でのカラミ。映像も取り
入れられた出しものですが、分かりにくいかな?ベッドは彼女の熱演っぷり
が印象的でした。
◆灘さん、この景、なかなか好き嫌いが分かれそうな出しものでした。
エ〇カ様を意識したような雰囲気で、破滅・混迷・錯綜って感じの内容です。
でも、灘さんのなりきりっぷりはさすがのプロ。ベッドもなりきりなので花束
や差し入れはしにくいです。


10年前にママタレのお盆興行にはまってから、10年後のお盆興行。大きく
様変わりした中でも、少しでも昔らしい出しものも観られて楽しめました。
そういや、10年前は関東に居たこともあるけれど、ほぼ皆勤していました。
今日も久しぶりに最初から最後まで居ましたが、飽きなくてあっという間でした。

8/11 東洋ショー劇場 

August 13 [Mon], 2012, 16:03
7月から8月にかけて忙しかった仕事も終わり、
11日から夏期休暇で、早速東洋ショーへ行ってきました。


1回目トップから2回目1番目の方まで観劇。
(香盤)
01.星川音々
02.松岡みれい
03.中條美華
04.榊なち ♪周年
05.チームショー(星川・中條・伊吹・水元)
06.武藤小雪
07.伊吹千夏
08.藤月ちはる
09.水元ゆうな
10.フィナーレ(出演者全員)

お盆というか、土曜日の割には空いていました。
初日だし混むかなと思って早く行って損しました(笑)
前日までの疲れが残っていて、どうもよく覚えていません。

◆星川さん、唯一2回観ました。
◆松岡さん、今週デビューの新人さん。いかにも東洋の新人さんらしく、
急遽デビューさせたようなダンス・・・。ちょっと残念。
◆中條さん、ちょっと記憶があやふや。。
◆榊さん、周年週。色鮮やかな和物の衣装ですが、派手派手な感じ。
◆チームショー
◆武藤さん、彼女らしい出しもので、全力投球的な感じがいいです。
◆伊吹さん、このところの劇場の押しなのか、よく乗っています。出しもの
は初めて観るもので、結構こなしていますね。
◆藤月さん、この前浅草で観て、東洋には早々に乗るだろうなと思ってい
たら、盆興行にきましたね。まだまだ知名度が低いのでこれからだと思い
ますが、ソロもいい感じでした。
◆水元さん、新作ですね。このところこういう雰囲気のものが多いような気
もします。結構まとまりはありました。これからもっとよくなっていきそうです。


今回から東洋ショーの新たな?取組みとして8人の踊り子さんで2部構成で
3回まわしです。8人といっても、東洋の新人さんに近い方が2人いますが。
あくまで個人的には、いつもの感じだと2周りは観れなく、残念な感じ。
お盆で特別興行で+1000円UPというのもメンバー的には、あくまで個人的
には疑問ですね。逆に水元さんなんかの出演が3回だと損した感じでした。

あと、盆周りの席に白い被せがかけられ、この席は1回毎に交代制となって
いました。常連による席独占というか、目当ての踊り子さんの時にしか席に
着かずに荷物だけを置く悪質な独占行為に対する対応策のようです。まあ、
劇場側の気持ちとしてはよく分かる対応策だったんですが、やり方が超まずい。
清掃と称して、全員立たせて(他に座っている人たちにも)、対象の席に荷物が
置いていても強引に撤去するというやり方。さんざん何回もアナウンスされて
いたけど、やり方については告知されていなかったので、よく分からず、唖然と
する対応に、個人的にはこの盆周りの席は基本的には座らないので、関係ない
と思っていましたが、苦笑してしまいました。やるならやるで劇場側が手間にな
ってもルールを作って、お客さんが納得できるようにようにちゃんと告知する義
務があるはず。この前のいきなりの値上げとか、今回の件とかは、一般の企業
では通用しないはずです。

と今回は、肝心のステージの内容より、分からん劇場の論理にがっかりして、
劇場を後にしました。


7/26 東洋ショー劇場 

July 29 [Sun], 2012, 22:29
金曜日の仕事帰りにに東洋ショーへ行ってきました・・・が体調が良くなく、
再度日曜日に行ってきました。

日曜日は1回目トップから2回目4番目の方ま観劇。
(香盤)
1.木城レナ
2.神夜姫乃
3.中條美華
4.川村あいね
5.吉田花
6.ayami

日曜日は結構混んでいましたね。2回目の終了後に吉田さんの周年イベント
だったのかも。

◆木城さん、また可愛い系の出しものですね。最近はこうゆうのは結構苦手
な部類に入りますが、楽しい出しものでした。
◆神夜さん、DX系の中堅どころの踊り子さんですが、観るのは初めてでした。
日曜日は1回目と2回目が違う出しものだったので、2つ出しだったみたいです。
2つとも凝った出しもので雰囲気があります。
◆中條さん、も2つだしだった模様。今日の2回目の和ものは1曲目が歌い手
が違うけれど、以前に好きだった踊り子さんが浅草で使った懐かしい曲で感傷
に浸りました。
◆川村さん、も2つだしだった模様で思いっきり夏バージョン。こうゆうところも
お客さんを惹き込む上手さかもしれません。
◆吉田さん、周年です。ブルーのイメージがなかったですが、衣装は爽やかな
ブルーで可愛いです。特に凝ったところのない正統派なダンスもので、これまた
成長が感じられますね。
◆ayamiさん、こん前ココに乗られた時は観ていないので、だいぶん前の浅草
以来です。ギャル系という宣伝だったんですが、結構素顔はお姉さん系です。
出しものはノリノリ系でした。


7月は忙しくてなかなか劇場に行く気持ちにもなれませんでした。
8月は盆休みもあって、行く機会も増えそうですが、関西では、東洋では8中だけ
かな。8頭は友坂さんを観たいですが、土日が用事が入っているので、行けそう
にありません。8末は晃生に久しぶりに御幸さんが乗られるし、牧瀬さんも乗るよ
うなのでこっちですね。お盆は浅草にも遠征します。

7/14 浅草ロック座 

July 15 [Sun], 2012, 22:51
東京に所用で行ったので、浅草ロック座に行ってきました。
SNAかかなり直前まで迷っていましたが、結局ゆったり観られる
浅草にしました。

4回目6景から5回目5景まで観劇。
(香盤)
1景.月川ひとみ(ダンサー4)
2景.上田結舞(篠崎・ai)
3景.真白希実(小野)
4景.篠崎ひめ(真白・小野・上田・ai)
休憩(10分)
5景.ai(松嶋・ダンサー4)
6景.小野今日子(松嶋・月川)
7景.松嶋れいな(真白・篠崎・月川・上田・ai・ダンサー4)
8景.フィナーレ(出演者全員)

三連休ということか、最終回になってもお客さんがいました。
そういや7月から20:40以降は3000円になっていたので、
そのせいですね。

◆月川さん、この前観た浅草の衝撃が大きいけれど、今回の出しもの
も、結構スゴイ。浅草限定の踊り子さんなので、たまにしか観られない
けれど、乗る時はやっぱり観ておきたいですね。
◆上田さん、この景は夏らしくて、楽しめました。水着姿が眩しかった。
◆真白さん、2景とはうって変わってグッと大人っぽい小野さんとの景
でした。
◆篠崎さん、前半はバックに4人を従えて・・・、後半は篠崎さんの自由
奔放な感じ。篠崎さんは自由奔放な方が格段にいいですね。
◆aiさん、この前浜劇で観た踊り子さん。なかなか色っぽい。この踊り
子さんのベッドは特徴的デス。
◆小野さん、小野さんらしい、艶っぽい景でしたね。
◆松嶋さん、いやー美しいですね。美しさが引き立ち過ぎる?景です。

フィナーレは月川さんがマイクを握って、メンバー紹介。
松嶋の白いドレスが素敵でした。

7月から値下げがあったりで、浅草も集客に打ち手を打っていますね。
7月はメンバーも豪華でと期待して来ましたが、個人的には心揺さぶる
ような感じにはならなかったです。。。

7/1 東洋ショー劇場 

July 01 [Sun], 2012, 22:53
7月頭の初日は、東洋ショーへ行ってきました。

1回目トップから2回目4番目の方まで観劇。
(香盤)
1.渚あおい
2.赤坂れい
3.伊吹千夏
4.鈴木茶織
5.MOE.
6.あすかみみ

初日の日曜日としては、そんなに激混みではありませんでしたが、
まずまずの客入りってとこでしょうか。

◆渚さん、改名されていました。今回の名前の方がしっくり?しますね。
結構上手くなっています。動きも大きくて、これから楽しみです。
◆赤坂さん、いやーこのところ乗る回数が多い。今回は誰の穴埋めかは
分かりませんが、前半だけ乗るようです。1回目と2回目が違う出しもので
したが、場内を明るくするキャラクターです。
◆伊吹さん、久しぶり?です。あんまり覚えていなかったけれど、スタイル
もスリムでいい感じです。ダンスは久しぶりで緊張が伝わってきました。。。
◆鈴木さん、浜劇に引き続き。浜劇でも少し驚きましたが、情感たっぷりで
迫力があります。1回目は結構しっとり系でしたが、2回目は迫力があり、
観ていて圧倒されますね。
◆MOEさん、今週デビューの新人さん、スト新人さんとはいえ、結構落ち
着いたステージでした。
◆あすかさん、上手いですね。リズム感も良くて観てい楽しいです。ロック
の若手でもトップクラスの上手さのような・・・感じです。

一回りで帰るつもりが、なかなかフレッシュな感じで良かったです。
P R
2012年09月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yasuchiyo
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 現住所:大阪府
読者になる
Yapme!一覧
読者になる