積み重ねていくこと 

2006年09月27日(水) 12時53分
仕事もプライベートも積み重ねていくことの

大切さと難しさを感じる日々です。

集中しよう。

と、思う。

視野が狭くなったとしても。

ね。

32歳 

2006年09月24日(日) 14時02分
32歳になりました。

何の感慨もないなぁ。

昨日は、恋人がケーキを焼いてきてくれました。

すげぇ、忙しい中、作ってきてくれたのでその心意気に感動しました。

で、

夜は、マイミクのソンチョルさんから教えていただいた。

「浜作」に薄焼きステーキを食べに行ってきました。

確かに、美味しい!

さらに、一般のステーキをイメージしていくと気持ちいいくらいに裏切られます。

あと、父の還暦祝いに恋人と花を贈りました。

うにゅ。

まぁ、今年もいろいろあるんだろうけど、頑張ろうかな。

ぴーす。

あんど、

32!


ダイエット 

2006年09月21日(木) 0時13分
さて、地道にダイエットを続けています。

で、ピークに比べ8キロ減!

体も軽くなったし、着れなくなっていた服も着れるようになりました。

あと、5キロほど落とせば、丁度良い体重になるんだよね。

まぁ、年内に達成、そして、維持の方向で行きたいと思います。

これからは、「体を作る」もテーマにします。

もとは、筋肉質なんで筋トレしたらしただけ、バンバンついていくので

ちょっと楽しみ。

だいえっと。

あんど、

まっする!

巡り合わせ 

2006年09月20日(水) 2時21分
なんにでも、巡り合わせってあるよね。

タイミングって言うかさ。

それは、ある程度コントロールできる。

ようになってきたと思う。

思考を止めず、状況を把握する努力を怠らないこと。

最低限ね。

で、話は「巻き髪・ワンピースは手強い」って奴。

この日曜日に僕は32歳の誕生日を迎えるわけですが、

どうすごすかって話の中で、

お前の誕生日はどうして欲しいの?

えー、お姫様コース

って、具体的には書きませんが、ふむふむ。

と。

やっぱ手強いのかなぁ。

きんぐ。

あんど、

くぃーん!

快楽の雫(仮) 

2006年09月19日(火) 1時31分
やっとプロットができたので

ちょこちょこと、長編小説を書き始めた。

難しいなぁ。

けど、おもしろい。

タイトルは「快楽の雫(仮)」

完成までに1年以上かかるな。

たぶん。

まぁ、気長に行きます。



巻き髪、ワンピース 

2006年09月18日(月) 10時41分
マイミクに

「巻き髪、ワンピースな女性が好きです!」

って、人がいて。

にゃるほど、そういうカテゴライズもあるんだなぁと。

少し感心していましたが、

ん!?

僕の恋人も、巻き髪、ワンピースなことが多いです。

仕事はパンツが多いけど、デートのときは、ほとんどワンピースだなぁ。

うちの母もワンピース好きなので、お互い、誉めあっています

確かに、

「女の子だからしょうがないじゃない!」

とか

「女の子はそうなの!」

って、発言が多いです。

なんで、

「女の子だったらってことで、ちゃんとごめんなさいが言えないなら、

俺も、男は浮気するもんだからさぁ。って話になっちゃうよ。」

と、話したら、少しは理解してもらえたようです。

まぁ、かわいいから大抵のことは許してるんだけどね。

アリかも!

巻き髪、ワンピース!



日経MJセミナー「招客招福の法則」 

2006年09月16日(土) 17時44分
日経MJセミナー「招客招福の法則」に参加してきました。

まぁ、面白かった。

で、日経MJの定期購読も申し込んどきました。

その会場で、揃い踏み!

何がって、僕は中学生のころ、生徒会副会長をしていたのですが、

生徒会長をしてた森脇君がきてたのです。

彼とは、幼稚園から中学まで一緒。

森、森脇だし、誕生日も僕が9月24日で彼が9月25日!

久々に同級生話をして楽しかったです。

10月に、ちゃんこを食べる会をすることにしました。

楽しみです。

ぴーす。

あんど、

若!

グリップ 

2006年09月15日(金) 1時05分
週一は打ちっぱなしに行くことにしてるんですが、

今日はグリップをオーバーラッピングからインターロッキングに変えました。

力が入りすぎちゃうのと、右手首をインパクトのときにかぶせがちなんで

インターロッキングのほうがよいですね。

赤とんぼがとんで、秋だね。

食べ物がおいしいです。

おいしく食べれるよう、明日も泳ごっかなぁ。

ごるふ。

あんど、

すぅいむ!

村上春樹初期の短編で 

2006年09月14日(木) 1時56分
タイトル忘れちゃったから、村上春樹初期の短編でって書き出しになるのだけど、

30歳になった主人公が、鏡の前でお腹についた脂肪をチェックしたりして、

30歳の誕生日を自分の人生の折り返し地点にしようと決める話がある。

綺麗な奥さんもいて、幸せなんだけど浮気をする話だっけか。

内容は覚えてないんだけど、主人公はプールで泳ぐ。

そして、その行為のなかで、25メートルで区切られたのを折り返していく感覚が

書かれている。

再現できないから、伝わらないんだろうけど、僕はプールでしっかり泳ぐ度に、

その短編に書かれていた感覚を思い出す。

そして、

あぁ、僕はあの主人公の年齢を越えてしまったんだなぁ。

と。

思いながら、今日も平泳ぎ。

azzurro 

2006年09月13日(水) 5時22分
恋人が珍しく仕事が速く終わったので、azzurroさんにご飯にきました。

丁寧な料理でした。

心が行き届いている料理は心地よいです。

僕は、量が少し物足りなかったですね。

まぁ、恋人が喜んでいる顔が見えたんで満足です。


イタリア料理 アズッロ
■住所:岡山市石関町5-3 窪田ビル1階 
■電話番号:086-226-2123 
■営業時間:18:00〜23:00、OS.22:00 
■休業日:水曜
[メニュー] おまかせコース/3800 ワイン(グラス)/600〜 ワイン(ボトル)/3600〜 
P R
2006年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像やっきー
» 積み重ねていくこと (2007年07月28日)
アイコン画像BlogPetのやっきー
» 積み重ねていくこと (2007年07月05日)
アイコン画像BlogPetのやっきー
» 積み重ねていくこと (2007年06月28日)
アイコン画像BlogPetのやっきー
» 積み重ねていくこと (2007年06月21日)
アイコン画像BlogPetのやっきー
» 積み重ねていくこと (2007年06月14日)
アイコン画像BlogPetのやっきー
» 積み重ねていくこと (2007年06月07日)
アイコン画像BlogPetのやっきー
» 積み重ねていくこと (2007年05月31日)
アイコン画像BlogPetのやっきー
» 積み重ねていくこと (2007年05月24日)
アイコン画像BlogPetのやっきー
» 積み重ねていくこと (2007年05月16日)
アイコン画像BlogPetのやっきー
» 積み重ねていくこと (2007年05月09日)
http://yaplog.jp/yasuaking/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yasuaking
読者になる
Yapme!一覧
読者になる