6月

June 01 [Sat], 2013, 15:30

お久しぶりに更新を・・
(ほとんど生存報告のようになってしまっています)
やらなければいけない事もまだ山積み状態ですが
少し余裕が出てきました
いろいろな優しさに救われています

写真のプラモデルは、LBXのヴァンパイアキャット
猫型の可愛いLBXです。
LBX大好きっ子の姪っ子ちゃん用に購入した際、
自分用にも購入してしまいました

姪っ子ちゃんに教えてもらっていた要点を思い出しながら
モタモタ組み立て・・・
マントが未着用だったり左利きになってしまっていますが
どうにか形になりました

でも、かっこいいポーズを作ろうと動かしていたら途中で分解\(^^)/
しっかり差し込んでいなかった部分があったみたいですね
姪っ子ちゃんのヴァンパイアキャットと比べるとだいぶ荒っぽい仕上がりですが
無心になって作ることができて楽しかったです

押し花のおはなし

April 05 [Fri], 2013, 16:11

すっかり春ですね
今年は嬉しいことや悲しいことが入り交ざった少し特別な春となりました
桜をゆっくり鑑賞する前に見頃が過ぎてしまって残念・・・
これからお天気が荒れるみたいなので心配です

そんな中、まんまる花びらの桜があまりにも可愛かったので
そっと拾って押し花にしました

普段あまり開く事のない昔の広辞苑に挟むことにしたのですが
パラパラとめくっていたら先客さんを発見

いつ誰が挟んだのかお花の名前もわからないけれど
なんだかほっこりしました




あとちょこっと私信のようになってしまうのですが・・

March 15 [Fri], 2013, 15:51

穏やかな金曜日
午前中、近場をドライブしてきたのですが
あちらこちらに柔らかな春の訪れを感じました
気温の上昇と共に気持ちも高揚させていきたいです

昨年購入した「うさぎのモールド」もひっぱり出し
今年もちょこっと試してみました

柄に色をつけてみたのですが
女の子うさぎさんのスカートのリボンの存在を忘れてしまったり
技量不足も加わってモヨモヨとした仕上がりに・・・

仕上がりはイマイチでも作っていてかなりの気分転換になりました

他には柚子ピールを作ったりも・・・
最近、保存食系ばかり作っているので
もう少しおちついたら色々試してみたいです

お料理のお話などなど

February 28 [Thu], 2013, 17:08

今日は少し気持ち的にもゆったり・・・
このところ、いろいろな事が満足に出来ていなくて
たくさん迷惑をかけてしまっています


写真は姪っ子ちゃんお手製のフレンチトーストなのですが
ふわふわもちもちで美味しすぎでした

私が最近作ったのは・・・




オレンジコンフィと


ピクルスくらいのような・・・
ピクルスは市販のピクルスの素で作ったので
野菜を刻んで漬け込んだだけです\(^^)/


「とびだせ どうぶつの森」の方は、
まだまだ村の開拓は続いています
竹林を作ったり藤棚を作ったりアジサイの生垣を作ったり・・・
雪が溶け春めいてきた村は本当に癒されます
そういえばこの前、切り株のそばに「ゆうめいなキノコ」が生えているのを発見しました
可愛かったのでとりあえずお部屋に飾ってありますが
食べるとキャラになにやら変化があるみたいですね
もう一つ入手できたら試してみたいです♪♪

休息

February 11 [Mon], 2013, 14:35

まだまだ寒いですね
最近かなりぐったり気味で・・・
いろいろ停滞していて本当に申し訳ないです・・・

今日は味見用に購入したチョコレートを食べてみたのですが
すごく美味しくて力が出てきました


箱入りのチョコはほろ苦さと甘さがとても丁度良くて絶品でした
フルーツとチョコの組みあわせっていいなぁ


「とびだせ どうぶつの森」の方は・・・・

日記

January 20 [Sun], 2013, 11:41

見ているだけで肩の力が抜けてしまうアヒルちゃんチョコレート
あまりの可愛さに思わず2つ購入してしまいました



バレンタインが近いせいか最近、可愛いチョコレートが
たくさん売り出されていて楽しいです

そしてそして

あまり遊んではいられない状況なのですが
映画はしっかり観てきました

石膏像

January 05 [Sat], 2013, 12:49

ずっと気になっていた
デッサン用の石膏像をこの前、綺麗にしました
写真は大好きなパルテノンヴィーナス(ラボルト)
お部屋が広かったらこのまま飾りたくなるくらいの美しさです。
でも石膏像のお手入れが想像以上に難しく
うっかり禁断の濡れ布巾で拭いてしまったため
一部汚れが引き伸ばされて黒くなってしまいました(大失敗)
ビニールがかけてあったので思ったほど汚れはひどくなかったのに
かえって悪かったです・・・
やはり乾いた布巾でないとだめですね

あと3体あるのですがなかなかはかどらず・・
ブルータスさんは重くて動かせなかったのでまたの機会になりました
春までには埃を取って綺麗にしたいです

お正月

January 02 [Wed], 2013, 17:50

2013年が始まりました
本年もどうぞ宜しくお願いいたします
笑顔溢れる幸せな年となりますように

クリスマスから年末にかけてパタパタと忙しかったのですが
年が明けてのんびりまったりしています
いろいろと時期を逃してしまったのでとりあえず今日の日記を・・・

今日は、ドライブも兼ねて姪っ子ちゃんとお買い物に行ってきました
ちょっとだけ頭が朦朧としながらの運転でしたがとっても楽しかったです
ハンターハンターの最新刊(32巻)や気になっていたコミックも
買い込んできましたのでこれからのんびり読みたいと思います

お馴染みのカフェのコーヒーは今日も美味しかったです♪♪
店内のゆったりと穏やかな空気がなんとも居心地が良く
かなりホッとできました

今日のおやつ

December 22 [Sat], 2012, 16:16


今日は年賀状を書かせていただいた後ちょこっとお菓子作りを・・・
姪っ子ちゃんはまだ体調が本調子ではなく
年賀状作成も忙しそうだったので今回は一人で作りました


厚めに焼いた柔らかいクッキーの上にアプリコットジャムと
クリームを盛り付けた簡単おやつです
クッキー生地には刻んだドライフルーツを混ぜ込みました♪♪
姪っ子ちゃんがいち早く食べてくれましたが
美味しかったみたいで一安心

冬休みに一緒にお料理をする約束をしているので今から楽しみです

そわそわ

December 16 [Sun], 2012, 16:57
気がつけばもう12月も中旬に・・
今日は姪っ子ちゃんとお菓子作りをしようと思ったけれど
姪っ子ちゃんの体調があまり良くなかったのでまたの機会に

この前アウトレットパークでジャムやトマトソースをあれこれ選んできました
賞味期限が近いせいか安価で購入出来て嬉しかったです

プーさんのパスタソース早く試してみたくてそわそわ


どうぶつの森は村に雪も積もり針葉樹にもライトアップが
住人さんからクリスマスプレゼントのお話も出てきたり
もうすべてが可愛いです

2階もやっと物が余裕を持って置けるように
マイデザインは絨毯作りばかりしていました

唐草風のデザインにしたかったのですが
なんだか目がまわる柄に・・・

雪だるま作りもすごく楽しいです

最近、気心の知れた大好きなお友達と通信させていただいているのですが
お会いできるお友達とお会いできないお友達がいたりと
まだ回線が安定していないようで・・・
改善される日が待ち遠しいです
yaplog!PR
Profile♪
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:yatu
  • 性別:女性
  • 血液型:A型
読者になる
好き

ゲーム&アニメ

ハンドメイド
カフェ
雑貨屋さん
もふもふ
どうぶつの森だいすき!
入学しました!


♪Yapme様♪
読者になる
♪メールフォーム♪

TITLE


MESSAGE

http://yaplog.jp/yasu_kero/index1_0.rdf