お弁当☆ 

October 08 [Wed], 2008, 19:56
お久し振りです(^O^)

なかなか仕事が決まらず不安な日々をすごしています…
でもだーりんとの仲は順調よ(*^_^*)

最近はデートに必ずお弁当をもっていきます!お弁当ってお弁当箱に絵を書いて行くみたいで楽しいんだよね☆
今日のメニューは鳥のねぎ塩ダレとポテトサラダとオニベーコンキッシュです♪
だーりんもおいしいといってくれましたぁ(≧▽≦)

明日は大好きな唐揚げの予定☆

ディズニーへGO! 

September 19 [Fri], 2008, 18:50
昨日までの四日間、なななんとディズニーランドに行って来ました
しかも一泊はミラコスタに泊まっちゃったんですねぇ
だーりんとのディズニーは今年で7回目だけど何回行っても素敵カップルは別れるというけれどそんなことなくて、改めて相性の良さを再確認できるんだよね
いまはハロウィンのいべんとをやっていて、ちょーーーーー楽しかった

これはディズニーに持って行ったお弁当です
ディズニーにはお弁当持って行ってエントランスに並んでいる時に腹ごしらえするんだぁ^^

中身はチキンの照り焼き(隠し味はケチャップ)ゆでたまご、しゅうまい(レンジでちん!)照り焼きはちょっと酸味がきいていてお弁当にぴったりでした

挑戦☆ 

September 12 [Fri], 2008, 19:41
昨日、本屋で立ち読みをしていたらカプチーノの本なるものを発見

読んでいるとデザインカプチーノの存在をしる
カプチーノにかわいいくまさんや女の子が描かれていて一瞬でとりこになってしまいました

これをマスターしたら自慢できると思いさっそく挑戦☆

しかし…

世の中そんなに甘くはないよなぁ
うまく円がかけずに失敗…
しかし悔しいから無理矢理顔をかいてみる…
なんとなくそれっぽいかしら

これから毎朝練習しよっと

お久しぶりです^^ 

September 11 [Thu], 2008, 15:29
料理と子どもとディズニーとだーりんをこよなく愛するとみーです

これからはつくった料理やお菓子を中心に更新していこうと思っています
宜しくおねがいします

今日はティラミスに初挑戦
だーりんの大好きなお菓子なので。

マスカルポーネと生クリームがあれば後は混ぜるだけでけっこう簡単に出来ました
こってりあま〜い一品に!
ハートにきった紙を置いてココアパウダーを振ってみました。
だーりんに愛をこめて



<つくり方>10cm位の型4個分
1.卵白(卵1個分)をメレンゲにする
2.生クリーム(100cc)を9分立てにあわ立てる
3.卵黄(1個分)にマスカルポーネ(100g)と砂糖(30g)をまぜる
4.3のボールに2を合わせてよく混ぜる(ラム酒をちょっと入れスト大人の味に^^)
5.4に1をくわえてさっくりと混ぜる
6.濃いめに入れたインスタントコーヒーをしみこませたビスケットをしいた器に流して冷蔵庫で冷やす
  ココアを振って
完成

*大きい器で取り分けてもOK。小さいココット容器ならお土産にもぴったり!

今日のご飯☆ 

December 01 [Sat], 2007, 23:52
今日のラブラブ夕御飯です☆

メニューは…
チキンカツ
カボチャと挽き肉の煮物
グリーンサラダ

なんと30分で作りあげました!我ながらやるぅ!(b^ー°)

しかもダーリンはおいしかった?と大好評?幸せです?

うふふ 

November 14 [Wed], 2007, 11:38
祝2ヶ月


まぁ、最近幸せなわけですよ
ノロケばっかりで申し訳ありませんが・・・

二人の時間が作られてきていて、より自然体でいられるし、なんといっても楽しい!!!
いちゃいちゃしたり

ダーリンはものすごく甘えん坊で。
でも学校じゃそんなことないのに。そのギャップがマジでやばい

私しか知らない彼の一面が見えるっていいな。私は特別って感じがする

もう二ヶ月もたつんだなぁ・・・あっとゆうまだったような、まだ2ヶ月なの!っ手感じもするし。
でも、
3ヶ月のジンクスがあるじゃないですかそれがちょっと怖い。
人の気持ちなんていつかわってしまうかわからないしね

でもまぁ、そのときはそのとき。今が幸せだったらいいでしょう

あ、昨日は暴れん坊ママでしたねぇ
二人でいつも見てます。
かなり感情移入してしまって、ないてしまったぁ

私たちも早く子供がほしいねなんてはなしていました
でも、子供が不幸になるようなことは大人は絶対してはいけないよなって、改めて感じました。
結局は大人の都合で子供を振り回してしまうことになるのだから

でも、私たちの子は絶対幸せにしてあげるぞ
って、妄想ばかりでまだまだ先のことなんだろうけどね

あえない時間 

November 08 [Thu], 2007, 13:58
お互い忙しい・・・

私のバイトだったり彼はキャンプだったり
お互いお互いの好きなことをしているのからいいのだけど跡少ししか一緒にいられないし
私から休みをあわせるべきなのかな?

彼は何も言わないからわからない・・・
でもやっぱり一緒にいたいって思っていてくれているのかな
今日もバイトなんだっていったらちょっとがっかりしていた。

ちゃんとお土産かっていこう。

かぜ???? 

October 31 [Wed], 2007, 12:01
今日はハロウィンですね〜かぼちゃのプリンでも作ろうかな

最近だーりんの鼻水が止まりません
しかも、今日寒いといってかなりの厚着をしていました大丈夫かなぁ・・・
風邪かしら
そういえば昨日あんまり元気がなかったような・・・最近夜更かしだしなぁ

ん?

でも友達とサッカーして楽しんでいたぞ

でもまぁ、鼻水でつらそうなことは確かで。こんなとき私はどうしてらいいんだろうか・・
ネットで風邪対策をいろいろ探して見ました。私にできることはそれくらいしかない

今日はエックノッグと生姜湯を作ってあげようかな。
後はあったかくして速めに寝ないとね

速く元気になりますように
あと、私の元から離れていきませんように・・・毎日それが心配
私といて楽しいんだろうかとか、気を使いすぎて疲れちゃってないかなとか、
私の思いが強すぎて強制したり、重くなっちゃったりしてないかなとか・・・悩みが尽きません

とりあえず、元気になってもらわないとね支えてあげよう

昨日の会話 

October 24 [Wed], 2007, 11:30
ダーリンとはなんだか会話がないなぁって思っていたんです。
緊張なのか、私といるのがつまらないのかものすごく心配で、心配しすぎて余計に話せなくなってしまって・・・
悪循環なり

でも、最近は
「そんなのかんけーねー

ダーリンはしゃべらないんじゃなくて、素でいるというか安心しているみたい。
私たちはそんなカップルなのかもね

よる、ドラマを見ていて一言
「子供はやくほしいね〜

うん!!!!欲しい!!!
子供がいたらちょーーーーー楽しいだろうなぁかなりあこがれる。
しかもダーリン、子供にべたぼれそうだし、いいパパになるだろうなぁ
なんて、妄想してニヤニヤしてしまう。

今日もラブラブなのでした
早く授業終わらないかな〜夜にならないかな〜合いたいな〜
学年が違うから夜しかあえないんだよね
学校でちょっとすれ違うときが最高だけどね

再開☆ 

October 23 [Tue], 2007, 13:51
久々に開いて更新再開しようかな〜と思います

現在の私は幸せ真っ盛りですよ
前の彼と別れて1年半・・・いまは新しい彼とラブラブ中です
今までの彼って束縛な人が多かったんだけど、今のダーリンはそんなことなくて。お互い高めあっていけるってゆうか

 初めてなので彼のことのろけちゃいます
彼は同い年(でも学年は1個下なの)で、私よりちょっと背が高くて、高校のときボクシングをしていたから体はきゅって締まっていて
しかもめがね姿がかっこよすぎる!!!!メガネフェチの私にはたまりません
子供とキャンプが大好きで、のんびりマイペースだけどしっかり将来のこととか考えてて。
なんていったって、私とテンポが合う
やっぱ、テンポが合うってすごく大事なことだって思う。一緒にいても気を使わないしね
すでにであったばかりなのに、結婚した言ってゆうかこの人とならずっと一緒にいられるなぁって心から思えるんだよね

でもまだまだつき合い始めて1か月なのでまだまだ緊張しちゃうんだけど
2008年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:とみー
読者になる
Yapme!一覧
読者になる