今年も

January 05 [Sat], 2013, 12:09
鉄子姉妹はプラレールに夢中です((^-^;)

帰省

December 30 [Sun], 2012, 8:57
今回の帰省も、鉄子姉妹ははやぶさチョイス。

もちろん(?)1号車1列A席★


静岡では餅ついてー、

ソバ打ちしてー、

新年会してー、


まぁ盛りだくさん!!!!

フーセンガム

December 27 [Thu], 2012, 12:24
週末、ミスチルアルバムについてきたPVの
ガムの歌(marshmallow day)にハマった姉妹。

ついでにフーセンガムの練習をしたところ、
なんと5分で成功!

と、思ったらマグレの一回。



フーセンの作り方、教えるの難しいっす。
ムダにユウカが消費してる(@_@)

テレビ取材中!

December 16 [Sun], 2012, 19:06
とちぎ和牛を宣伝すべく、
テレビ取材が来ております。


香港の(^-^;)



テレビに映る頃にはワンコーナーなんだろうけど、
4時前に来て、いろいろなシチュエーションで、
なんやらかんやら、、、、


いろいろ大変なのねぇ。



そんな日にユウカ発熱したため、
いつも以上に至らない食卓を披露するハメに。

日本でなくてよかった。。。

念願かなう

July 21 [Sat], 2012, 21:18
「新築祝いでワンピースを全巻いただく」
という野望。

本日かないました!

ありがとう、仲間たちー(≧▽≦)

サマータイム制

July 19 [Thu], 2012, 6:29
最近どうにも子どもたちの寝かしつけから復活できないので、朝へ活動時間をシフト。
五時前には起きてます。
学生時代、午前中に起きられなくて単位が取れず
留年しかけた私とは別人のようだ!
(いばれない)


おかげで、22〜2時のお肌のゴールデンタイムぐっすり♪

が、子どもたち、お風呂を義実家でじいじに入れてもらっちゃうので、
お布団へは、私は着の身着のまま、化粧もそのまま。



ゴールデンタイム帳消しで、尚余りある肌被害(´д`)

ほんわか

July 18 [Wed], 2012, 18:16
小さなナントカみたいでかわいい☆



はとこのこうきくんの方がおめめぱっちりだけど。

ユウカの足元長靴だけど。




法事の場を和ませた(荒らした)ちびっこたちです。

新築祝い

June 24 [Sun], 2012, 22:25
20日の引っ越しの日、荷受けに新居に入ったら
リビングに2つ並ぶ小さなイス!!!


なんと、大工さんからのプレゼントでした。


しかも子どもたちの名前の札と、お手紙付き!!





完全注文木造住宅のわが家。
無垢の床とか、細かな作りとか、
全てが熟練の大工さんの腕の賜物なわけですが、

現場で何度も大工さんの仕事を目にして、
大工さんになりたいと思うようになったモモ。

大工仕事が終わる頃に、大工さんにお手紙を書きました。


「ももは だいくさんに なりたいです

 おうちをつくってくれて ありがとう

              ももかより」


大工さん、とっても喜んでくれたようで、
こんな素敵なプレゼントとお返事を用意してくれたようです。


モモももちろん大喜びで、
イスに座りながら、ニコニコお手紙読んでました♪


今年の七夕の短冊のねがいは
迷うことなく、やっぱり

  「だいくさんになりたい」

と書いたモモなのでした。

キタキタキター!!!

June 14 [Thu], 2012, 12:32
注文してから1ヶ月弱。
待ちに待ったゼリーが届きましたー☆


キレーーー(≧▽≦)

ぷるぷる〜〜〜!!!


食べたいけど、子どもたち帰ってくるまで
ガマンしーよう♪

でもあの子ら食が細すぎるから、
ゴハン終わるまで隠しとかねば‥‥


※福島県いわき市の「ゼリーのイエ」さんのお取り寄せゼリーです♪

慣らし保育日記(覚え書き)6/11

June 11 [Mon], 2012, 16:08
保育園6日目(6/8 金) 9〜12時

送りはへの字になる間もなく引き渡される。
お迎えは、やっぱり顔見てひと泣き。

・ゴハン ほとんど全部食べました♪
・外遊び すべりだいで遊んだり、保育士が見失うくらいチョロチョロする。

とりあえずゴハンだけでも食べてくれれば安心!!!



保育園7日目(6/11 月) 9〜12時

送り時もベテラン先生に引き渡したので、まぁOK。
(40歳前くらいまでは苦手で、普段からよく固まる)
お迎えも前回と同じ。
母を見つけたので泣いてみたけど、
母に気付かなかった先生に抱っこで連れ去られたためもうひと泣き。

・ゴハン おやつの時は麦茶だけ。
      お昼はハヤシライスに付いてきたゆで卵と牛乳だけ。
      ハヤシライス食べないのか、モモちゃんに聞きに行きました。
・外遊び ニコニコ元気に走り回り、初めていい笑顔を見ました。

ユウカの先生の中に、モモの先生のお母さんがいるんだけど 
「母が、『ユウカちゃんはかしこいよ!』って言ってました」
と教えてくれました。
・・・うーん、何を見て思ってくれたんだろう・・・???



前回の喜びも束の間!!!
ゴハン食べない!!!!



ゴハンを食べない心配があるので、明日も9〜12時。
家庭でも偏食が続きます。
とにかく食事を食べません。
きゅうりまるごとかじるけど。

誰に似たんだろう。。。。ワタシか





ゴハンを食べなさい!!!
お気楽三十路街道まっしぐら!!
東照宮
◆性質* いじめっこ系◆
◆趣味* コスプレ着物◆
◆座右の銘*
 親がこんなでも子は育つ◆
ツッコミ
アイコン画像いきものセレナ
» 今年も (2013年07月11日)
アイコン画像まる
» 新築祝い (2012年06月24日)
アイコン画像やす
» キタキタキター!!! (2012年06月16日)
アイコン画像ガンガンガン速
» キタキタキター!!! (2012年06月14日)
アイコン画像ゆーまま
» 慣らし保育日記(覚え書き)6/11 (2012年06月14日)
アイコン画像まる
» キタキタキター!!! (2012年06月14日)
アイコン画像やす
» 保育園開始 (2012年06月07日)
アイコン画像まる
» 保育園開始 (2012年06月05日)
アイコン画像やす
» 名スポット (2012年04月08日)
2013年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
P R