今週の… 

2006年11月19日(日) 23時55分
今週の金曜日から間谷祭がありますね。

毎年外大の学祭ではバンドをやってきましたが、今年もまたやります!!


去年まではみんな経験者でバンドを組んでたけど、そのメンバーが留学に行った事もあり、おれ以外楽器をやるのははじめてな人たちと組んで出ることになりました。


経験者がおれだけで、しかもおれはドラムできんから、教えてあげることもできんしってことでなかなか大変です。


でも初心者ばっかりって事で逆に初々しさがあってなかなか楽しい。


おれも昔は全然弾けんかったなぁとか思ったり。

といって今もそんなにうまくはナイ


曲は簡単やけど、プロのように弾けるわけでもないから、ただ弾くだけじゃなくて、人に聴かせることの出来るレベルにもっていくことを目標に練習をしてます。

簡単な曲でも流れを意識して弾くとなかなか難しい…

細かいニュアンスをだすのが難しいね。

そう思うとプロってすごいわ!!!

おれもうまくなりたい。


メンバーも初めて成りに頑張ってるとおもう。(たぶん…)

やから見にこれる人がいたらゼヒ来てください!!

見に来てもらっていろんな意見をもらったら、もっと成長できるとおもいます。




大阪外国語大学間谷祭


11月24日 14時20分開始予定

晴れ 墓石ステージ
雨  どっかの教室


曲はたった一曲しかやらへんけど、精一杯弾きます。


お時間があるお方はぜひ見にきてください!!!!!!!!!!!

カンフー 

2006年08月27日(日) 9時43分
ただ今カンフーにいます。
カンクーです。関西空港です。

13時出発なのに余裕を持ちすぎて8時40分に着いちゃった。

ヒマーと思ってぶらぶらしてたら思いがけない人に会いました!

それは同じ大学のカカヅさん。


二人でおおーっていいました(笑)


意外と日本は狭いね。


てか空港人おおーい!

どこいったらいいかよーわからん。


迷子ですよ。


犬のおまわりさんに助け求めに行ってきます。

北米 

2006年08月26日(土) 22時20分
ブログ離れが叫ばれている現在、約2ヶ月ぶりであろうかというブログに向かっております。
8月前半は休む暇なく働いてました。

貧乏ヒマなしってホントダネ…


それから久しぶりの実家に帰って、友達と遊んだりもあまりすることなくひたすらに漫画呼んで飲んでた。

毎日ビール祭り!!

二日酔いが抜けません。



そうして過ごすうちにはや8月もう終盤ですね。


気づくと明日がカナダへの出発日ではありませんか。

なのにのんきに過ごしてたせいで、荷造りもなかなか終わらず…


明日から9月25日まで異国の地、カナダそしてアメリカで一ヶ月過ごしてきます!!

初めての海外。。。


どきどきわくわく








ということもあまりなく終始不安



飛行機の乗り方わからん


乗り継ぎの仕方わからん





まぁなんとかなるよね!!








なるよね?????????











バイトの人たちには無理いって休みもらって迷惑かけてすいません。




いい土産話を持って帰ってこれるようにがんばってきます!!!



それでは荷造りして〜、掃除して〜、洗濯して〜、洗い物して〜










行ってきます!!

レポート 

2006年07月04日(火) 22時46分
レポートが終わらない!


今回はゼミの書評レポート。

内容はヤルタ会談について。

1800〜2200文字ってことで少ないけど本の内容がめちゃむずやし書きにくい。

先生も厳しいしヤバイ!


日頃の怠惰が出てる。

早くやらなきゃ!!


皆さん勉強してますか??

引っ越し 

2006年06月29日(木) 23時37分
引っ越しをしました。

朝から外大の友達に手伝ってもらって2時ぐらいにやっと終わったよ。

一人暮しなのにいろいろ荷物が多い!

もの捨てれない人じゃのになんでやろ??

新しい部屋は広いよ(^O^)
だって5、5畳から8畳やもんね!!

しかもキッチン4畳もある!

あんまり料理せんのにな…
これを機に少しずつやろうとちょっとだけ思う。

引っ越したばっかでNet繋がってなくて携帯で打ってるんやけどちゃんと読める?

いけてなかったらごめんねーm(__)m

混沌そして葛藤 

2006年06月27日(火) 1時01分
今日は学校6,7限あったけど、忙しくて7だけ行きました。

すいません。忙しいって言うのはうそです。

可愛いうそやねうんうん…


学校に行く気分じゃなかったのでテレビみてました。

なんかねーネットでドラマとかみれるんよ。

GYAOっていうサイトいったらただでいろんなん見れるんよ。

それをちゃーきに教えてもらって「東京フレンズ」っていうドラマ見てました。

なんか青春ものです。

大塚愛主演っていいうことで演技できるんかよ、こいつ?

と思いながら見始めたけど意外と面白いよ。

ドラマんなかで流れてくる曲がなかなかいいです。

見てみてください。



その後学校へ。


つまらん。。。ので省略。。。。。。。。。。。。



学校終わってから友達といろいろおしゃべりしてました。



いろんなことはなした。

就職のこととか恋愛のこととか。


あんまり話したことなかったけどいい話をたくさん聞けました。

おれは通訳になりたくて外大に入って、けどなんにも努力してなくて、あきらめて。


自分のやりたいことってなんなんやろう。って考えてて。


周りでは明確な目標を持ってる人たちが夢の実現にむけてダブルスクールしてたり。

そんながんばってる姿を見てうらやましく思ったり、自分と比較して情けなく思ったり。

努力するっていうのはやっぱり何に対して努力するかって言うのが大事やよね。

目標。


これがあるのとないのとでは大きな違い。


そんなことを話してると友達がいい言葉をくれました。



3つだけ願い事がかなうとしたらあなたは何を望みますか?


それが見つかったらそれに向かって全力で取り組みなさい。


そしたら充実した生き方ができる。


それを言われたとき、願い事が思い浮かびませんでした。


あなたなら何を願いますか?

それに向かって努力してますか?


おれはそれを考えながら進んでいこうと思いました。


なんか暗くなってしまったな。

そんな夜もあるよね。

てことでおれは間近に迫った引越しに向け準備を開始します。

Good Night, Sweet Dreams.



危険!?? 

2006年06月10日(土) 23時02分
シンドラー社とシンデレラって似てるよね。

ってことで今日は久しぶりのバイト。

3日ぶりです。普段週5でバイトしとるから連休なんかないんやけど、今週は休みをもらったからゆっくりできました。

てか何で来週も休みばっかりなの!??

洋ナシですか?用無しですか?

ワタシお金ヒツヨーデス。モットシフト入れてクダサイ。。






今までエレベーターなんか気にしたことなかったけど、今日配達先のマンションでふとみるとそれは、

シンドラー社製でした。

気のせいかもしれんけど、上昇するときに若干上下に揺れながら上っていくのがなんともいえず怖かった。

点検して異常なかったって書いてあったんやけどな…




もうあんなむごい事故が起きませんように。

ワールドカップ 

2006年06月10日(土) 3時22分
つっくんカラのみの誘いがあり彼の家へ。

高価な恵比寿ビールをただでいただいたぜ

やったね

そんときにワールドカップ開幕。

2人ともあんまり興味はなかったものの見ると興奮。

イキそうになりました(笑)


初戦はドイツ対コスタリカ

4−2でドイツの勝利。

こんだけ点数が入るとおもしろいね。

常にみせばです。





日本はどこまでいくんやろう。

どうせならジーコが目指すようにベスト4にはいってほしいね

一周年 

2006年06月10日(土) 3時03分
6月8日は彼女との一周年ということで神戸にプチ旅行してきました。

いつものことで計画性がないおれらはほとんどなにも決めなくて神戸へ。。

とりあえず車を借りました。

2人ともペーパードライバーでぎこちない運転で神戸へ出発。

約2時間かけようやく神戸へ。




遠いわ!!!!!!!!!!!



最初は昼ごはんを食べに有名らしいカフェへ。

カレーがおいすぃい

その後クルージングをするために神戸港へ。

初めて船という乗り物に乗りました。

風と心地よいゆれにより段々とねむねむ

その後神戸の町なかをドライブ。(実際は道がわからないのと駐車場がわからないため迷走)

晩御飯は予約していた和食屋さんへ。。

創作料理がいっぱいでておいしかったよん

そんときに彼女に財布をプレゼントしたら軽く涙目になって喜んでくれたからそれだけで満足満足

お腹いっぱいになって夜景みておれの拙い運転で帰ったとさ。



慣れない運転で疲れたけど、思い出になる一日を過ごせたことに感謝です。

残念ながらオチはないのであしからず。

これからまた新たな一年が始まるぞ!!!!!!!!!!!!!!!!!!

勢いだけは… 

2006年05月31日(水) 20時18分
どーも。勢いだけはいっちょまえのyasuです。

その心はというと…















引越し決定!!!

迷いに迷った結果勢いで決めました。

家賃は現在の3万8千円から5万2千円に。

実際お金に余裕ありません。

勢いです。馬鹿です。猪突猛進とはよくいったモノです。

でも部屋が広いの〜

8畳でキッチンは4畳もある。

念願のベランダ付き。洗濯機を買わなければいけません。

引越しはすごいお金がかかります。

今月がんばって働いたお金11万もさらばです。

学校までちょっと遠くなるから学校行かなくなる疑惑もあるけど、がんばります。

こんなに金使って夏に留学行く金があるんかな??

やばい。節約しよう。

皆さんは家計簿つけてますか??

おれはお金にアバウトなんでつけてません。

けどこれからつけていかなまじでやばい。

やりますとも。

以上yasuの決意表明でした。
profile
↑↑↑↑クリックHERE!!
★お名前★ yasu
★ご趣味★ 音楽鑑賞、バンド、ギター、 バイク、たまに作る料理
★お生まれ★ 1986年3月23日
★お住まい★ 大阪府の山奥
★ご出身★ 富山
速報コメント
アイコン画像yasu
» 今週の… (2006年11月22日)
アイコン画像ちゃき
» 今週の… (2006年11月21日)
アイコン画像yasu
» 今週の… (2006年11月21日)
アイコン画像いく
» 今週の… (2006年11月20日)
アイコン画像yasu
» 今週の… (2006年11月20日)
アイコン画像じゃき
» 今週の… (2006年11月20日)
アイコン画像Kura
» 今週の… (2006年11月20日)
アイコン画像今姉
» 今週の… (2006年11月20日)
アイコン画像tani-nu
» 北米 (2006年09月02日)
アイコン画像ゴリラン
» カンフー (2006年08月29日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yasu0323-music
読者になる
Yapme!一覧
読者になる