さてさて 

2006年06月27日(火) 17時54分
更新ストップしていました。

なぜかというとメイポをやっていなかったからです。

最近、復帰したのでブログの更新を再開したいと思います。

ほかのブログで・・・w

ほら、心機一転みたぃなw

ってことで

新ブログ

よろしくお願いします。


49日目 

2006年05月22日(月) 12時27分
昨日のことなんですけど・・・。

その前にいつもの(*゚д゚)=○)゚д)

ガールスカウトの日

ガールスカウト日本連盟が制定。
1947(昭和22)年、第2次大戦で中断されていた日本のガールスカウトを再興する為に準備委員会が発足しました。
ガールスカウト日本連盟が結成されたのはその2年後でした。
日本でのガールスカウト運動は、1920(大正9)年に東京で結成された「日本女子補導団」が始りとされています。


ガールスカウトってどこで活動してるんだろ?

国際生物多様性の日(International Day for Biological Diversity)

1994(平成6)年の「生物の多様性に関する条約」締約国会議で制定。
国際デーの一つ。当初は12月29日でしたが、2000(平成12)年から5月22日に変更されました。


なんで変更したんだろ?|゚ω゚)・・・。




さて、昨日のお話。

(小学生の日記のような文章です。許して下さい。)

昨日、○○○○○○のフライドチキンを食べに行きました。

1,000円パック1個とジュースを1個頼みました。

二つあわせて1,100円でした。

б(゚∀゚`)は1,500円(1,000円札1枚と500円玉)わたしました。

店員 1,000円パックとメロンソーダで1,100円頂きます。

店員 お買い求めありがとうございました。

(;゚д゚)おつりは?400円のおつりは?

おつりは?っと言おうとしましたが、yasuの後ろには注文待ちのお客様でいっぱい。

後ろのお客様は、はやくしろ、はやくしろっと目で訴えているご様子。

yasuは仕方なく、おつりをもらわずに店を出ました。

400円は流石に痛いorz

ヾ(`д´)ノ もう二度とあんな店いくかっと思いました。




メイポのお話

今日は斬り(投げ)で鴉を狩っていました。

ソロでやるとすぐ飽きるな〜

などと思いつつも、はやくマスタシーフにしたいので頑張って狩りをしてました。

最近は鴉も空いてきたな〜っと思った一日でした。

相変わらず、ドロップは一切なし。

ドロ運がもっと強ければなぁ〜っと思いました。

48日目(´;ω;) 

2006年05月21日(日) 12時12分
今日、メイプルストーリーで、かなりお世話になった人が引退してしまいました。

1年以上ずっとお世話になりっぱなしでした。

一回も恩返しできないままでした。

みなさん、お世話になっている人がいるなら、早めに恩返ししましょうね。

できなくなるまえに・・・。

では、いつもの

小学校開校の日

1869(明治2)年、京都市に日本初の小学校「上京第二十七番組小学校」が開校しました。
住民が自分達で資金を調達して開校したものでした。


上京第二十七番組小学校の第二十七番ってどういう意味なのかな?

二十七番目の学校だったらわかる気もするけど・・・。

話し変わりますが、б(゚∀゚*)が小学1年のとき、ランドセルという物の色は、黒か赤しかありませんでした。

現代は、いろんな色がありますねぇ〜♪

リンドバーグ翼の日

1927(昭和2)年、チャールス・リンドバーグがパリに到着し、大西洋無着陸横断飛行に成功しました。
前日の午前7時52分、「スピリット・オブ・セントルイス」と名づけられた飛行機でニューヨークを出発。
21日の午後に、「翼よ、あれがパリの灯だ」という有名な言葉とともにパリのル・ブールジェ空港に到着しました。飛行距離およそ5800km、飛行時間33時間30分でした。


yasuは、太陽系を横断してみt(ry

47日目~♪ 

2006年05月20日(土) 13時49分
きょうも美味いのか美味くないのかわからないゾンビを狩っていました。

PT狩りをすれば楽しいのかもしれませんが・・・。

ソロじゃないと、このPC動きませんから。゚(´д`)゚。

PC買い換えなきゃなorz

さて、いつものいってみましょう♪

世界計量記念日

「メートル条約」締結125周年を記念して2000(平成12)年から実施。
1875年、フランス政府の提唱により「メートル条約」が欧米17か国間で締結されました。


ローマ字の日

財団法人日本のローマ字社(NRS)が1955(昭和30)年に制定。
ローマ字国字論を展開した物理学者・田中舘愛橘の1952(昭和27)年5月21日の命日に因み、きりのいい20日を記念日としました。


小4のときローマ字を必死に覚えたことを覚えています。

(´゚д゚)<だからって言わないの

東京港開港記念日

東京都港湾局が制定。1941(昭和16)年、芝浦・竹芝両ふ頭が完成し、外国貿易港として開港指定を受けました。
それまで東京の貿易は横浜港に依存していましたが、関東大震災により東京にも大型船が入港できる港が必要になったことから、東京港が作られました。


新東京国際空港開港記念日

1978(昭和53)年、千葉県成田市に新東京国際空港(成田空港)が開港しました。
1966(昭和48)年7月に千葉県三里塚に空港建設が閣議決定されてから12年かかっての開港でした。
地元の意向を無視した決定に対し強力な反対運動が展開され、死者も出ました。
当初の開港日の4日前に過激派ゲリラが突入して管制塔の機器が破壊され、開港がこの日まで延期されました。開港式典は機動隊の戒厳の中で行われました。


成田空港にそんな歴史があったなんて・・・。

当時のことはまったく知りませんが・・・。

死者まで出たとなると大規模な反対運動だったんでしょうね。

過激派のゲリラに管制塔の機器が破壊されってそこまで入ってきたんですか・・・。

当時の人々は相当、頭にきていたんでしょうね。

46日目 

2006年05月19日(金) 23時39分
いつものGO!

ボクシング記念日、チャンピオンの日

1952(昭和27)年、挑戦者・白井義男が世界フライ級チャンピオンのダド・マリノに判定勝ちし、日本初のボクシングのチャンピオンになりました。湯川秀樹博士のノーベル賞受賞、古橋広之進選手の水泳自由形世界新記録と並んで、敗戦でショックを受けた日本人の心に希望の灯をともしました。

コメントできません。(´-ω-)

メイポのお話

爆睡のため、INしてませんorz

いまからメイプルしてきます(´;ω;)

45日目♪レベルがあがらんorz 

2006年05月18日(木) 4時41分
まずはいつもの

国際親善デー

1899(明治32)年、ロシア皇帝ニコライ2世の提唱でオランダのハーグで第1回平和会議が開催されました。日本を含む26か国が参加し、「国際紛争平和的処理条約」や「陸戦の法規慣例に関する条約」等が結ばれました。日本では1931(昭和5)年から実施されていますが、特に行事等は行われていません。

ことばの日

「こ(5)とば(18)」の語呂合せ。 

(゚∀゚*)ノノ~~~○  【ゴミ箱】





メイポのお話

きょうもゾンビを狩りAしてました。

正直、かなり飽きています(汗

もっとおいしいく、おもろい狩場ないかな・・・。

yasu的には、レベル40代のときにお世話になったエオス塔8階がかなりおもしろかったです。

今週中にはナイトを76、シーフを31にするぞ・・・。(_

44日目♪ 

2006年05月17日(水) 4時16分
さて、いつもの 壁|゚∀゚)

世界電気通信の日

国際電気通信連合(ITU)が1968(昭和43)年に制定。国際デーの一つ。
日本では日本ITU協会が実施しています。1865年、ITUの前身である万国電信連合が発足しました。1932年に、1906年発足の国際無線電信連合と統合して現在のITUが発足、1947年に国連の専門機関となりました。
世界中の国と、より速く、より正確に連絡をとる手段としての電気通信の普及と理解を深める日。


生命・きずなの日

日本ドナー家族クラブが制定。生命の大切さ、生命の絆について考える日。

現在、ドナー登録者の数がかなり少ないようです。

登録するのが面倒、自分の体に傷をつけてほしくないなど、理由は様々だと思いますが・・・。

まぁ、仕方ないことなんでしょうねぇ(´・ω・)

yasuは18になったとき登録しますよ。

43日目 

2006年05月16日(火) 18時56分
旅の日

江戸時代の俳人・松尾芭蕉が「奥の細道」の旅に出発したのが、1689年(元禄2年)の3月27日。
これを新暦に置き換えるとこの日(1988年の場合)になることから、今日が「旅の日」となった。制定したのは、旅を愛する作家などによる日本旅のペンクラブで、1988年(昭和63年)のこと。


旅がしたいヾ(´д`)ノ

さて、いきなりですが問題。

どんなに高額な金を支払っても、決して行く事はできない川はどーこだ?

































答え、三途の川(撲殺

明日こそは・・・。メイポするぞ(汗

42日目 

2006年05月15日(月) 18時50分
沖縄復帰記念日

1972年(昭和47年)の今日、戦後27年間アメリカの統治下にあった沖縄が日本に返還され、沖縄県としてスタートしたのを記念した日。

ですが・・・。

沖縄にはアメリカ軍の基地が多数あります。

沖縄が本当に返還される日は、沖縄が新のスタートをできる日はいつなのでしょう・・・。

メイポネタは今日もなし!(ぇ

だってやってないんだもん(蹴

41日目♪ 

2006年05月14日(日) 18時17分
更新が遅れ気味なのは仕様です。(*゚∀゚)=○)д`;)ノ

ゴールドデー

新年度、新学期など、ゴールデンルーキーとして入った新人たちに期待とエールを込めて先輩からゴールドキウイフルーツを贈る日。
五月病に負けずに甘くてポリフェノールたっぷりのゴールドキウイで元気になって欲しいと、この記念日を制定したのはゼスプリ インターナショナル(ジャパン)リミテッド。


ノーコメント|-`)

温度計の日

科学的な温度計を発明したドイツの物理学者ファーレンハイトが1686年の今日誕生したことに由来する。
華氏目盛りの起源となった水銀を使った温度計の登場は、温度計の医学的な役割を飛躍的に向上させた。
ちなみに、華氏温度を表す記号のFは、彼の頭文字からとられてる。


ノーコメント|-`)

天然痘の日

イギリスの外科医ジェンナーが、1796年の今日、フィップス少年に牛痘(天然痘に似ている牛の病気)の水泡のうみを接種し、天然痘の免疫を与えることに成功したことを記念する日。

天然痘とは、高熱に引き続いて、全身に化膿性の発疹ができる病気です。

天然痘の歴史は古く、紀元前1100年には、エジプトで天然痘が発症していたようです。

日本の場合、天平7年に、天然痘が大流行しました。

明治時代には、天然痘で7万人もの死者がでました。

日本の場合、大正時代〜昭和の初期にかけて、天然痘の患者が減り始め、1955年(昭和30年)には、天然痘の感染者がいなくなった。

1980年(昭和55年) WHOは総会で「世界天然痘根絶」を宣言しました。

母の日

アメリカ人のアンナ・ジャービスが母の死後、その墓に白いカーネーションを飾ったことに由来する。
カーネーションは母性愛のシンボルとされ、日本では1949年(昭和24年)に初めて行われた。


壁|∀`)忘れてた・・・w

P R
2006年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像当たり前
» 21日目 更新しないでごめんなさい。(汗 (2006年04月08日)
アイコン画像あいぶ
» 20日目 (2006年04月05日)
アイコン画像あいぶ
» 20日目 (2006年04月05日)
アイコン画像yasu
» 20日目 (2006年03月31日)
アイコン画像ノア
» 20日目 (2006年03月31日)
アイコン画像yasu
» 19日目 (2006年03月29日)
アイコン画像たか
» 19日目 (2006年03月29日)
アイコン画像わかりました
» 17日目〜♪ナイトに移転職完了♪ (2006年03月27日)
アイコン画像yasu
» 17日目〜♪ナイトに移転職完了♪ (2006年03月26日)
アイコン画像どこ?
» 17日目〜♪ナイトに移転職完了♪ (2006年03月26日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yasu03
読者になる
Yapme!一覧
読者になる