京都においでやす〜二日目 

August 23 [Wed], 2006, 1:40
【二日目】
バイキングで、朝からガッつり食べ、出発。

まずは、はずせないポイント、金閣寺

やっぱりキレイ♡
ピカピカしてて眩しい☆
けど、近くから見たら、なんか嘘臭い作り・・・
いかにも金箔貼りました。みたいな・・・
そう考えたら、銀閣寺のほうが風情や日本の情緒があるのかも。

続いて、竜安寺

石庭が素晴らしい。
けど、手入れされてる感が否めないw

嵐山へ
渡月橋からの眺めは最高。
山をバックに広がる川・・・
マイナスイオン、吸収してきました☆
天竜寺



竜安寺に負けを劣らず、こちらも庭がキレイ☆
田舎っこのあたしには、緑がとっても癒されるみたい('-'*)フフ

甘味・・・クリームあんみつを食べ、体と心を満たす・・・



ばたばた2日間が過ぎ、帰りの新幹線・・・
早朝に東京を出発し、夜中(23時)に東京に着く新幹線。
一泊二日だったけど、とっても充実した2日間。
たくさんの思い出が☆
ただ、夏の京都は暑いって聞いてたけど、ここまで暑いとは(;→д←)
ジーパンまで汗でぐっちょり(-_-)

今度は、紅葉のキレイな秋。そして、桜&ライトアップでキレイな春の京都に行きたいな☆
一緒に行ってくれる人、随時募集中だよ☆
ただし、無茶でハードな計画に付き合うこと覚悟で!!

京都においでやす〜一日目 

August 22 [Tue], 2006, 1:12
【一日目】
早朝に東京駅を出発して京都へ
新幹線では、もちろん熟睡・・・zzZ
そして、降りる直前に、日焼け止めを塗、日傘をさしたら、OK☆

市バス一日乗り放題の切符を買い、バスに乗車

まずは、銀閣寺へ

中学の修学旅行では、銀閣寺に行けなくて、
「金閣寺よりも銀閣寺のほうが見所がある」と聞いていたので、わくわくしながら行ってみると・・・
えっ!?意外とぼろい・・・(´・ω・`)ショボーン
でも、遠くから見ると風情が(フォローw)

ここで、昼食Time

黒豆茶庵 北尾で「黒豆御膳」を食べた
内容は。。。
黒豆ご飯・黒豆味噌のお味噌汁・黒豆煮・黒豆納豆のてんぷら・黒豆豆腐・黒豆酒
とってもヘルシーダイエットにはうってつけ

続いて、清水寺へ

清水の舞台で記念撮影!!
そして、おみくじを引いてみると・・・「大吉☆」
最近、やたらとツイてると思った(* ̄ー ̄)v
運があるうちにイロイロ実行せな!!

甘味・・・抹茶パフェを食べ、心と体を満たす・・・

そして、今回のメインイベント「舞妓体験」
メークから着付けまで、30分くらいで終了!!
とっても美白な私たちw
写真を見てみたら・・・

色気が無くて、だめらしい(;→д←)
こんなんじゃ売れないって(;→д←)
でもね、
舞妓って、十代限定なんだって。
だから、色気なくてもしょうがない(-_-)
っても、あたし二十代でしたw

疲れたので夕飯はホテルで。
もちろん、スーパーでお酒を買い、飲みつつトーク。。。就寝

最近は恋愛トークばかりのあたし達
高校の通学の時とかは、全く恋話しなかったのにね
あたしたちもオトナになたのかなw

船のデート 

July 18 [Tue], 2006, 11:40
行ってきました。東京湾納涼船

彼には、浜松町に着くまで、どこで何をするのか秘密に
なので、
「ライオンキング??」
「なんかのディナーショー??」
「マッスルミュージカル??」
と、いろんな事を言ってましたw


当日は夕立やらで天気は
どうなることかと思ったけど、船に乗るころには

船の上は、風が気持ちよく、梅雨のじめじめした暑さも忘れて快適でした。
しかも、ドリンク(ビール・サワー・烏龍茶)飲み放題なので、少々ホロ酔い気分

残念なのは、デジカメだとあまりキレイに夜景は撮れなかったこと
ですが、キレイに撮れたのを、載せときます!!
けど、携帯ので・・・

機会があったら、みんなも言ってみて
食べ物は持ち込み不可だけど、屋台は冷めてて美味しくないから
マックとか持ち込めばよかった・・・
実際、数人いて、、賢いと思っちゃったw
2006年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像yasu
» 船のデート (2006年07月19日)
アイコン画像りえ
» 船のデート (2006年07月19日)
アイコン画像あきよ
» 船のデート (2006年07月18日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yasu-relaxroom
読者になる
Yapme!一覧
読者になる