いつかは靖国の桜となる事を夢見る、元少年(?)の、社会に対する愚痴がメインのブログです。

2007年01月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像さとる
ブログはじめました (2005年04月12日)
アイコン画像駆逐艦乗り
ブログはじめました (2005年03月26日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yasu-nav
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
ブログ閉鎖 / 2007年01月09日(火)
もうかれこれ一年以上ほったらかしにしていただろうか・・・

改めて文章を読んでみると、青臭くて笑えてくる。
しかし、とても必死な当時の自分を、褒め称えてやりたくなる。

今の自分は、当時に比べて成長したのだろうか?
なんか退化の一途を辿っているような気もしないでもないが・・・

だが、過去を振り向くのは、もっと年を取ってからでも良いではないか。
自分も、これからの長い人生の中では、まだまだ未熟なひよっ子だ。
これからだっていくらでも成長できる。

そう、振り向くのはやめよう。

このブログに、再び新規投稿する事はないでしょう。
これを作成するときに登録したメールアドレスも使えなくなった事だし。

俺は「馬鹿やったけど輝かしい青春時代の思い出」をこのブログに封印し、
新たな旅立ちにスタートを切ろうと思う。

さらば、若き日の自分。
 
   
Posted at 01:21/ この記事のURL
コメント(0)
めいぽ友達と俺 / 2005年06月25日(土)
あるネット友達と、メイポ友になってだいぶ経ってから思う事

俺が全く知らない間に、彼らはゲーム内で、
さまざまな問題にぶちあたったり、悩んだりしてるわけだ。
当然、最近入ってきたばかりの俺が知らなくて当然の事。
そして、それは彼らの問題であるから、俺なんぞが知っていいことではない。

わかってるんだけどさ、なんか寂しいよね。

やっぱ、ある程度の期間付き合い続けて絆を深めるって大事な事だよね。
彼は、割と短期間の間に、めいぽ友達とずいぶん深い絆を育んできたようだ。下手すりゃ、もう2年以上付き合ってきた俺なんかよりも深い絆を……

その絆に嫉妬する事も多々あった。
あまりに寂しくて、ストーカーしたりとか、
ちょっと意地悪な事を言ってみたりしたけど、
そうすることによって空しさはつのるばかり;
もしかすっと、いい加減俺ウザがられてるかも知れない;
彼にも友にも;ああ、どうしよ;

誰か、愛を下さい!もっともっと下さい!いいじゃないの減るもんじゃあるまいし〜♪
すまん;忘れてくれ;

話は変わる。最近友になった中学生の子の友達と偶然会い、友録を申し込まれた。俺は別にいいよと言って受けたら、なんとそいつ、いきなり交換窓出してきて「ミスティック見せて」と言ってきた。
交換窓を使った詐欺は多々あるらしいので、当然警戒したが、友の友ということで無下にもできず、初心者なので交換窓の出し方がわからないと言ってごまかした。俺の大切な友からもらった物だから、そんな危険に晒すわけにはいかないのだ、許せ。
その後もちょくちょく内緒送ってきて「ポイント持ってない?」とか「フリマで店出してよ」とかうざかった。後で中学生の友の話を聞いてみたら、そいつは相当問題のある子だそうな。
普段から脅されており、罵詈雑言を浴びせられたり、色々意地悪されてるという。本当は、俺にはその子と友になって欲しくなかったと言った。この年頃の人間関係って複雑だよね;俺が中学のときも、そういう奴がいて、マジで生きてる事が嫌になった事もあったさ。
パスを知られているため、そいつにキャラを乗っ取られるかも知れないと言ってたな。なんでも、脅されて教えたらしい。ああ;なんてこと;
とりあえず、彼と友録しているとある友には教えておこう。
 
   
Posted at 02:36 / ネットゲーム / この記事のURL
コメント(0)
心の病? / 2005年06月14日(火)
最近、妙に落ち込みやすく、食欲もない。
常に心臓がドキドキしており、とにかく力がわかない。
ちょっとした事ですぐ涙が出て、ほぼ毎晩枕を濡らしている。
これって何だ、うつ病か?

この感覚には覚えがある。確か、一昨年の3月頃。
とある悩みに捕らわれた俺は、結構長い間このような状態になり、
体重が何キロか落ちた。
人生がどうでもよくなり、交通事故で死んでもいいやとまで思ったりした。

今こうなった原因はなんだろう。正直自分にはよくわからない。
前の場合は、原因がはっきりしていたため、
それが解決したと同時におさまったが、今回はどうにもならない。

せめて、この就職戦争を生き抜く気力ぐらいは確保しておかなければ、この先厳しいだろう。
 
   
Posted at 23:25 / メンタルヘルス / この記事のURL
コメント(0)
大団円か? / 2005年06月08日(水)
先日の彼とその友達は、無事仲直りを果たしたそうだ。
良かった。心からそう思う。
彼はその友達から、自分に足りないものを学ぶらしい。
それによって、本当に望む自分になれることを祈っている。

今日はそれだけ。
 
   
Posted at 02:33/ この記事のURL
コメント(0)
なにがなんやら / 2005年06月06日(月)
ある課題をやるために、今日は夜中まで起きる事にする。
ちょっと息抜きのつもりで、メイプルを起動してみる。
友達がいた。この前できたばかりの、初めての女の子の友達。
彼女とちょっと話したら、少し気分が軽くなった。ありがとう。

昨日書いた、とある彼とその友人のことは、
とりあえず、今の苦しい時期を乗り切り、熱病のような感情が消えた後、
いい友人として、また再び仲良く笑い合えるようになって欲しいと俺は思う。
……なかなか難しいかも知れないけれど……
一度壊れた関係を修復するのは困難な事だ。
絆を築くには、本当に苦労が必要だが、
ぶち壊すのは簡単だもんな……俺もそれで失った友人が何人か;

フリマで買った金属バットの素振りをする槇村くん
 
   
Posted at 00:20 / ネットゲーム / この記事のURL
コメント(0)
メイプルのむこうがわ / 2005年06月05日(日)
今日、メイプル仲間でありHP仲間である彼のブログを読んだ。
彼はある友達の事で悩み、苦しんでいるという。
彼はその友達を傷つけたくないために傷つけているという。
もしかして、そのためにメイプルを辞めてしまうかも知れないと……

俺としてはね、彼は大切な友人であり、時には弟のようにも思っているから、
できれば彼には苦しまないで欲しいし、傷付いて欲しくない。
彼は自分を、冷酷で情のない人間だと言うが、俺は違うと思う。
現に、彼は友を傷つけた事で心を痛めている。
まあ、確かにSな部分はあるかも知れないが、
だからって俺は彼が自分で思う程悪人であるとは思わない。

彼はある意味とても純粋だ。
自分が傷付く事を恐れ、ついつい嘘をついて逃げてしまう僕とは違う。
自分に嘘をつきたくない、信頼した相手に自分をわかって欲しい。
そう思うからこそ、全力で相手にぶつかっていく。
そうする事により、精神エネルギーを最大限に消耗してしまう。
その結果、傷付きもしくは傷つけてしまう……

しかしその問題に関しては、僕にはどうすることもできない。
一友人として、時には兄として(駄目兄貴だが;)見守る事が精一杯だ。
僕はせめて、彼にとっての安らぎでいられる存在でいたい。
そのためなら、どんな道化でも演じてみせよう。

彼はめいぽから遠ざかりくすぶっていた僕を、ふたたびメイプルへ呼び戻してくれた。
友達をなかなか作ることができなかった僕に、友達を紹介してくれた。
自分のおさがりの装備を、幾度も僕に回してくれた。
彼には感謝してもしきれない。いつか恩返しがしたいと思っている。
ともかくできれば彼にメイプルを辞めて欲しくはない。
……それは僕の我侭かも知れないが……

……しかし、引退することが彼にとっての唯一の解決策であるならば、
もはや止めることはできないのかも知れない。

せめて、この寂れたブログから、こっそりとエールを送ろう。

……だが、もはやそんなものは、彼にとっては耳障りな雑音にすぎないのかも知れないが……



本音
 
   
Posted at 19:24 / ネットゲーム / この記事のURL
コメント(0)
めいぽ廃人 / 2005年05月30日(月)
メイプルストーリーで、ようやくメインのキャラが
レベル30になりそうです。
時間がないときの対策として、サクチケを買っておいたのですが
それが土、日は丸々使えるため、昨日今日と、ほとんど眠らず狩りを続けておりました(阿呆)

昨日、ヘネシスにて使わないスノボを出していたら、
初心者らしき人が「なんすかそれ」と聞いてきたので、
「あまってるからあげる」と言ったら、喜んでもらってくれました。
元々他人に声をかけたり、すすんで親切にすることが苦手な自分では
ありますが、やはり自分のあげたものを喜んでもらえるとうれしいものです。
自分も、レベル低いうちは、結構いろいろもらってたしなあ……
自分が親切にしてもらった分、新しく始めた人にも親切にしてあげる。
そうして友達が増えてゆく。それがネットゲーム。

しかし、どうも詰めが甘いため、見ず知らずの人と「友達」までに
こぎつけることがなかなかできない。
みんな、さっさとどっかに行っちゃうんだもの;
グル狩りやっても、いつのまにか解散しちゃうし;
かといって「友録していいですか?」といきなり聞くのは図々しいような
気がしてなかなかできない。
いったいみんなどうやって友達を作っているのだろう
俺が臆病なだけなのか?もっと図太くなるべきなのか?
かといって、変なのと友達になって面倒事に巻き込まれるのはごめんだし;
あー、悩む;
今はまあソロ狩りでもやっていけるけど、今後のために、レベルの近い友達を作っておかないと厳しいだろうな。
今も友録している人はいるけど、レベルが違いすぎてほとんど会えないし;
しかし、これから就職活動も忙しくなっていくので、あまり来れなくなる可能性もあるし(それでもログインは毎日するかも知れないけど;)できるだけ身軽な方がいいのかも知れない。

……あんず鯖で一度だけ会って友録してくれて、次の日のグル狩りの約束をすっぽかしたら見かけなくなってしまったあの人には悪い事をした;多分友録消されたんだろうな;ほんとごめん;
 
   
Posted at 00:27 / ネットゲーム / この記事のURL
コメント(0)
メイプルストーリー / 2005年05月27日(金)
知ってる人は知ってると思うけど、最近「メイプルストーリー」という
ネットゲームをやっています。
メインに魔法使い、サブに盗賊と戦士。
名前は使えないのが多いため、自分のキャラの名前を入力;
魔法使い=槇村中尉
盗賊=榊原二等水兵
戦士=佐和姉ちゃん
さくらで活動しているので、もし見かけたら話しかけてみてやって下さいませ。

ちなみに、かりんの方に「神原中尉」というキャラもいるけど、
あまりに育成がうまくいかず凍結中……(作ったのは去年の6月。あの時から続けていれば、今頃高レベルに……なってただろうな;)
いっそこいつもかりんから消してさくらデビューさせてしまおうか?
やってみて実感するけど、サブを作るときには同じ鯖にしないと、
ほとんど恩恵を得ることはできないんだよなぁ……
(サクチケ使い回しはできるけど)
いつだか、槇村がスリーピーウッドに迷い込んで帰れなくなった時、
榊原にカニング行きの「帰還の書」を買わせ、中国人に預けさせてから
槇村がスリーピーウッドにいる中国人から受け取り、やっと帰れた
……という逸話があるからな。
しかし、佐和姉ちゃんは性別(エントリーID)が違うため、その恩恵は受けられない;
彼女にもサブを作ってやるべきか?(候補は神坂嬢あたりかな)
 
   
Posted at 00:47 / ネットゲーム / この記事のURL
コメント(0)
被害妄想 / 2005年05月05日(木)
最近、なんか世界中の人に嫌われているような気がしてしまう。
そりゃ、元々人に好かれるようなタイプの人間じゃないし、
他人に親切にすることも、めったにない。
たまにいいことをしようとしても、見事に裏目に出る事が多いし、
今関わっている人の中で、2、3人ぐらいには嫌われていても文句は言えない。

だからって、面と向かって「お前うざいんだよ」とか「あんたが嫌い」と言ってくれるわけでもないので、割と鈍感な僕は、嫌われていることに気付かないまま痛い行為を続けてしまうことが多い。
しかし、相手のそれとない仕草や行動から、つい自分を避けているような雰囲気を感じ取ってしまい、勝手に自分が嫌われていると思い込み、悩み苦しみ食欲不振にまでなることもある。こうなってしまうと、悪い思い込みにとらわれたままになり、全ての者が憎らしく思えてしまい、破壊したい衝動にかられる。
しかし、いい大人なので、無様に暴れたりわめいたりできない。大人って辛い。

もっとクールに生きたい。他人の事などさほど気にしなくてもいいように。
あの人が、昼食の時の席に座るとき、俺の正面をあからさまに避けたのは、
俺がキモイからじゃない。単にそこの席に座るような気分じゃなかったからだ……と、思いたい。

なんだかすっかり自虐日記と化しているな。こういう事を書くと、まるで同情を引こうとしているみたいに見えてしまうので、あまり人目に付く所には書かないようにしているのだが、アクセスが少ないという安心感のせいか、どうしても内容が偏ってしまう。
 
   
Posted at 16:11 / メンタルヘルス / この記事のURL
コメント(0)
優しさに飢えた怪獣 / 2005年05月01日(日)
寂しい……何か最近、人とまともに接してないよ。
業務的な会話はするが、ただそれだけ。
なんか、だんだん「友達のいない奴」みたいになってくる。
そりゃあぼくは、人に好かれるタイプじゃないし、
どうでもいいと思われるかうざがられるかのどちらかだ。
それは、多分ぼくが人に優しくないから。
じゃあ、どうすれば人に優しくできる?
それがわからず、今日もひきこもってしまう自分がいた。
 
   
Posted at 22:25 / メンタルヘルス / この記事のURL
コメント(0)
  | 前へ  
 
Global Media Online INC.