しこりの残る、誕生日。

January 26 [Wed], 2011, 0:50
1月21日は私の誕生日でした

でもなぜか今年の誕生日は楽しみきれなくって・・・・

去年の彼氏の誕生日が私達にとって、はじめての「ふたりで過ごすお祝い事」だったので、
私は料理にケーキにプレゼント・・・全てを楽しんでもらおうと、たっぷり時間をかけました。
お金はあまりないので、色々工夫して。豪華なものではなかったですが・・・・

彼が食べたいと以前いっていたものを作って・・・
ケーキも作って・・・
プレゼントは彼が欲しいと言っていたものを・・・

色々考えるのが楽しかったんです。
喜ぶ顔が見れると思って。


そして今回私の誕生日・・・・

彼氏からのプレゼントは「手作りのチョコブラウニー」と「グリーティングメール」。

嬉しかったけど、自分が祝った時との差に愕然としてしまいました。
(いけないとはわかっていたものの。)

え・・・ごはんは?プレゼントは?
と心の中で色んなものがグルグルグルグルしましたが、そのときはいえなかった・・・・

あと、私は甘いものが苦手なので、甘いものはいらなし、初めて祝ってもらう誕生日だから、安くてもいい、形に残るものが欲しい・・・とお願いしていました。

のに、甘いもの。しかも食べたら終了。

ショックでした・・・

「形に残るものがよかった・・・」とかぐちゃぐちゃ言ってしまったんですが、そのときは「あ、カードあるでしょ?」みたいなことを言われてWショック・・・。

正直「私の誕生日はその程度か・・・」と思ってしまった・・・

しかも作った物を私に渡すより前に職場に持って言って、食べてもらったら好評だったといわれて、やはり複雑な気持ちに。
それって先に私なんじゃないの?とか思ってしまいました。

全てにおいてちょっと納得いかなかった小物の私。

挙句の果てに少しショックが残ってる私にむかって彼氏は「ムードがない人」発言。

その発言のおかげで性欲も感謝の気持ちも消えうせ・・・・

エッチもせずの誕生日でした。

次の日。

以前から欲しかったネックレスを自分で買うために、お買い物に出掛けたんですが、
結局それを彼氏が買ってくれることに・・・

なんか悲しかった。

祝ってもらったのに素直に喜べない自分の心の狭さに。



実は私達は結婚に向けて、少しずつではありますが、貯金をしています。
そのために以前にもめてしまっていて・・・

私は貯金をする事が出来る環境にあるのですが、彼氏のほうは貯金が難しい状況でして。
でも形でけでも、ほんの少しだけでも貯金して欲しかったので、彼の習い事を辞めてもらうという事にしてもらいました。

そういうこともあるもんで、出費を控えたのかも・・・
と思うと、私のした事は非道ですよね・・・

ああ・・・やだな

この、心が通い会わない感じ。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kae
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1987年1月21日
  • アイコン画像 血液型:A型
読者になる
ブログを書く人→私、kae(24)
大雑把・鈍感・大食い・塩気好き。
ブログに書かれる人→yasu(25)
繊細・敏感・少食・甘いもの好き。

共通点はほぼ無いに等しく、
ただひとつ、「恋人同士である」
ということのみが一緒。

付き合って1年にさしかかるにあたって、
私主観でなにか継続して書きたかった。

彼にはバレずにやっていくか、事後承諾の予定。
恥ずかしいから。

2011年01月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/yasu-kae/index1_0.rdf