早いけど・・・ 

September 17 [Sun], 2006, 14:17
予定より早いけど、Yasu−GOGOUは今日でストップします。
なんか今月いっぱいまでにしても、ズルズルひきずるだけで何もやらなそーだし。
最早更新する気力もない。
FFのプレイ日記は終わったし、まーいーかな。
Yasu・レィディオは中途半端だけど。(苦笑)
まー授業も昨日から始まったし、今後はMixiでマイペースにやってきますワ。
最近はブルー&ダークな日々ばっかだったんで、尚更更新意欲もすっ飛んでたんよねぇ。

1年間ありがとうございました〜。

FF3・プレイ日記11「感動のエンディング!」 

September 13 [Wed], 2006, 23:19
終わった・・・・・・長い旅が・・・。
クリスタルタワー、ラストダンジョン共にFC版ほど長くなかったのとエンカウントもそれほど頻繁に起こらなかったので時間はそれほどかからなかった。
ボス戦もラスダンの4匹はしぶとくはあったけど、手裏剣の連発で苦労する前に制裁。
2ヘッドドラゴンはFC版では一発で7000ぐらいのダメージを与えてくるフザけたやつで、こいつに全滅させられたことが何度かあったけど、NDSでは4分の1ぐらいに直されていた。
暗闇の雲は4回とか5回攻撃してきて、その中に波動砲が入ってきたときは正直死ぬかと思ったけど、忍者とナイトが大活躍だったな・・・。
空手家・・・最後は足手まとい・・・。
ナイト弱いとか言ってる人多いけど、エクスカリバーとラグナロクの二刀流で誰よりも攻撃力高いし、ずっと使い続けてきたおかげで熟練度が唯一の80台で防御力も高く、最強だった。
やはりジョブは愛なり・・・。(笑)
忍者の手裏剣はFC版同様に破壊力が高く、5ケタダメージいってたナ・・・。
いやはや・・・まあ、とにもかくにも終わった。
とりあえず総評とかは後回しにして、クリアしたことだけ報告しました。

今月で・・・ 

September 13 [Wed], 2006, 19:57
ヤプログ・Yasu−GOGOUは、今月で閉じます。
もうすっかりMixi主体になってるんで、実質あっちがYasu−GOGOVっすね。
ちょうど1年くらいかな、Uに代えてから。
本当はもっと早く止める予定だったけど、2月のFFコンサート辺りを皮切りにアクセスが増えて、大学行って日記始めたらさらに増えたことから、逆に止めづらくなってしまったんけど。
両立はちょっと面倒だし、今使いやすいほうはMixiなんでじゃあコッチってな軽い乗り移りみたいなもんですな。
Mixiでは英語専門のつもりが全然そうなってなかったりするけど。(笑)

結構色々やらせてもらったけど、まあそれなりに明るく楽しく元気に時にはハチャメチャに日記書いてました。(笑)
Mixiのほうは、残念ながら登録してる人しか見れないので、リンクは貼れないです。
あと一応ここは残しておくので。
たまになら覗きにも来ると思うし・・・・・・多分。

あ、もしもMixiやりたい人いたら報告してくだされば紹介しますので。

FF3・プレイ日記10「ラストバトルの手前」 

September 12 [Tue], 2006, 22:37
エウレカも行き、クリスタルタワーの探検も終わったのでいよいよ後はエンディングに向けての最後の戦いを残すのみとなった。
FC版ではクリスタルタワーからラストダンジョン、ラスボスまでの道程で途中休憩が出来ずに1時間以上の長丁場になるという地獄。
そう、一度でも全滅すれば最初からやり直し。
NDS版でも同じのようなので、(途中中断は出来るけど)しっかり準備はしたいな。
現在は・・・・

ルーネス(ナイト)熟練度78
イングズ(空手家)28
レフィア(導師)26
アルクゥ(忍者)27

レベルは56。
FC版ではラスボス討伐としてはギリギリのレベルだった。
欲を言うなら熟練度、レベル共にも少し上げておきたい。
ただ、そこそこ難易度は落ちていると考えてもいいんでこのまま行ってもダイジョウブかも・・・!?


次の更新で恐らくクリアしているはず。

飲み会いぇ〜♪ 

September 12 [Tue], 2006, 22:29
明後日は1年生6人で飲み会ダ〜。
今回は女の子も多いし、テンションは上げ過ぎないでおこう・・・。
野郎用のテンションでやると、タイヘンなことになりかねん・・・。

明日ようやくおふくろ様帰還でおいらの家事業務も終わり。
バイトはSMAPのコンサートで終了としました。
次にやるとしたら冬休み手前に富士フィルムのバイトかな。
昨年同じ時期にやったやつ。
授業期間なので、禁を破ることになるけれどもこれはもう昨年働いていた時点で、たとえ禁止を破ろうともお願いしてやらせてもらおうと思ってた。
あそこほど楽しくお仕事させてもらったところはないかんね。
まあ後期は負担も減るからなんとかやっていける・・・・・・かな。

夏休みがそろそろ終わるけど、なんか最近は日記もかったるいです。
加えてmixiと両方やってるのもあってか、ヤプログのほうは手抜きになってきてんな。(苦笑)
こりゃここを閉じるのもそう遠くないかもねぇ。

FF3・プレイ日記9「いざ禁断の地へゆかん!!」 

September 11 [Mon], 2006, 9:37
バイトで更新ができなかったため、一気に物語が進んでしまいました。
とりあえず更新していない間のチャートは、ファルガバード暗黒の洞窟ドーガの館古代の民の迷宮リヴァイアサン討伐バハムート討伐
といったところかな。

暗黒の洞窟では分裂モンスターが現れ、魔剣士がここで初めてお役に立てるワケなんけど、シーフがやったら強い上に、グングニル装備の竜騎士も結構強いんで魔剣士は1人で十分だった。
この分裂モンスターはFC時代は結構てこずって、白魔道士や黒魔道士で間違って殴ってぶんれ〜つとかやってしまい、しかもホラ・・・FC版は最大8匹出ますから。
分裂しほうだいで8匹あっちゅーまに増える。
そして分裂モンスターの倒し方ってのをよく熟知してないYasuは、一生懸命黒魔法や空手家の”ためる”で攻撃力を上げてから攻撃とかでチマチマやってたんね。
分裂モンスターは1匹辺りの経験値もかなり低いので、フツーにウザイモンスター・・・。

ドーガの館では、ドーガとウネと仲間だった二人とのバトル。
ぶっちゃけ老人二人ではあるが、戦う際の二人の姿・・・・・・これってまるっきしモンスターじゃん・・・。
FCでもNDSでもまるで同じ姿・・・。
じゃあ遠慮なく倒せますないやいや・・・

二人を倒したあとは土のクリスタルの力をゲット。
NDSでは忍者と賢者がこの時点で、空手家も水のクリスタルではなく土のクリスタルで入手。
まあFCでは忍者と賢者は反則的な強さだったしね。
ちょっと寄り道でクリスタルタワーに行って来たけど、曲がめちゃめちゃ良い!!
アレンジされて一気に良くなったナ!

一旦引き返してリヴァイアサン、バハムートの両召喚獣の討伐。
パーティーは魔界幻士(召喚魔法見たいがために)、空手家、導師、忍者という風に全部土のクリスタルのジョブ。
討伐後のレベルはとうとう51にまで到達。
FC版では・・・・・・・最低レベル55はないとラスボスで軽くヒネられたからな・・・。

さて、ここまで来ると、もう残すは禁断の地エウレカとラスト・ダンジョンの一歩手前のクリスタルタワーのみ。
いよいよクライマックスでございます。

聖地 

September 08 [Fri], 2006, 16:31
よく野球の聖地はと言うと甲子園と言われるけど、逆にサッカーの聖地はって言うといくつか候補は上がっても大抵は国立競技場という答えになるトカ?
その国立競技場で行われるSMAPのコンサートのバイトに明日明後日と行って来ます。
おそらくは夏休み最後のバイトとなるかな。
SMAPのコンサートは先月にもやったけど、今度はどんなもんになるでしょね。
コンサートのバイトは結構楽しいかんね〜。
a−nationみたいに、客に押しつぶされないように気ィつけんとな・・・。

FF3・プレイ日記8「グングニル入手!」 

September 07 [Thu], 2006, 21:04
サロニアの激闘も終わり、一気にお話進めました。
高速飛空挺ノーチラスを手に入れてからは、ドーガの館、海底神殿、時の神殿、古代遺跡、サロニアの地下迷宮とトントン進んでいって、レベルも今や44まで上がったり。
物語りも大詰めに入ってきましたワ。
最近の超強いジョブはなんとシーフ。
攻撃回数が30ヒットはいくんで、与えるダメージが簡単に4、5000超える。
そして、ナイトを未だ使うYasu・・・。
でもオーディーン戦でグングニルが手に入ったので竜騎士をまた使ってみるかな。
バハムートと戦うときにまた必要になるし。


週末バイトだから、また進行ストップしちゃうだろーな〜。

FF3・プレイ日記7「積年の恨み」 

September 06 [Wed], 2006, 11:21
ゴールドルを倒してから、エンタープライズ(船+飛空艇)が使えるようになったので、サロニア地方へ向かう。
城の上空へ入ったところ、砲撃を受ける・・・。

時はさかのぼること10数年前・・・・・・

砲撃を4、5連発受けて大崩壊したエンタープライズ。
そしてその後はサロニア城下のエリアしか移動できず、怒りのあまりにリセットしたYasu(当時まだ小学生)。
しかしエンタープライズで各地へ行って回っても何もイベント進行することなく、結局サロニアへ行って再び砲撃を浴びる・・・。
そして・・・・・・サロニアの激闘と勝手に呼んでるんだけど、この一連のイベントのガルーダと戦うべくバトルに挑んだYasu。
ナイト、空手家、白魔道士、黒魔道士のオーソドックス4人パーティーで突っ込んだ。
プレイしたことのある人はどういう結果になったか想像つくでしょう・・・。
いかずち2回くらって2ターンで全滅!!
怒りのあまりにリセットして砲撃受ける前までやり直すYasu(当時まだ小学生)。
んで、レベル上げたあとに3度目の砲撃を受けて(エンタープライズも無残だ・・・)サロニアへやってきた。
そこでようやく気づいたんだけど、竜騎士のジャンプ使えばいかずちをかわせる。
町の人たちもそーゆーてるし。
そしてガルーダとの2度目の対決・・・。
パーティーは4人全員が竜騎士。
ジャンプの連続で雨嵐のように降ってくる竜騎士の攻撃でガルーダはこっちにダメージを与えることなく倒れる。
へっ、ざまーみろい!!

時は現代に戻る・・・

FF3・プレイ日記6「バックアタックの恐怖」 

September 05 [Tue], 2006, 22:34
あんまやってないんで進んでない・・・。

ゴールドルの館にて・・・。
突然(でもないけど)モンスター2体にバックアタックされる。
白魔道士がクリティカルヒットをくらって1撃死・・・。
フェニックスの尾で復活後、回復前にまた攻撃されてやられる。
もう一回フェニックスの尾で復活・・・・・・また回復前にやられる。
結局敵を全滅させた後に復活させた・・・。
えぇ、もう内心はムッキィ〜〜〜〜〜〜〜!!でしたとも。
ザコに翻弄されるYasu太郎。
しかし、その後もゴールドル戦。
FF3のザコボストップ3に入ってもおかしくないんですけど、Yasuん中では・・・。
でもコンフュの魔法で一気に3人混乱したらさぁ大変。
狩人の攻撃は後列に配置した白魔道士にも大ダメージ。
あぁ・・・・・・レフィアさん(白魔道士)、アナタ何回このゴールドル館でやられれば気が済むの・・・。
あんたのためにフェニックスの尾が何本も飛んでいってしまったワ!!
ちなみにあまりのやられっぷりに我慢の限界か、リセットして最初からゴールドルの館をやり直しました☆
運が悪いとこーいうこともあるサ・・・・・・。(涙)
P R
プロフィール
■HN  :Yasu■
■性別  :男■
■年齢  :25■
■誕生日:10月2日■
■血液型:O型■
■出身地:東京都内■
■趣味  :語学勉強、テニス、カラオケ等■
■一言  :おいらの真骨頂を見せてやるゼ☆■
2006年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像褌一丁
» 早いけど・・・ (2008年10月21日)
アイコン画像新妻Y
» 早いけど・・・ (2008年10月01日)
アイコン画像俺と妹
» 早いけど・・・ (2008年09月27日)
アイコン画像ちちち
» 早いけど・・・ (2008年09月24日)
アイコン画像pornstar anna miller
» 早いけど・・・ (2008年06月23日)
アイコン画像bathroom porn
» 早いけど・・・ (2008年06月23日)
アイコン画像poop porn
» 早いけど・・・ (2008年06月23日)
アイコン画像tweenie porn
» 早いけど・・・ (2008年06月23日)
アイコン画像play free poker right now
» 早いけど・・・ (2008年06月23日)
アイコン画像porn star lili marlene
» 早いけど・・・ (2008年06月23日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yasu-gogo2
読者になる
Yapme!一覧
読者になる