Yasu-GOGOU 

2005年09月29日(木) 13時12分
月イチ(のつもりが週イチ・・・)で復活中・・・。
よろしければご覧くださいな。

Yasu−GOGOU

最後の更新 

2005年06月04日(土) 18時37分
Yasu−GOGOは今日にて終わりに致します。
今まで見てくれた方々、本当にありがとうございますです。
こんな中途半端で不本意な形で終わるのは正直嫌ではあるけど、いくつか続けられない理由もありまして、ここまでとします。
またいつかブログを作るときが来るかもしれないけど、その時は全く新しくするつもり。
とりあえず、このページそのものは今しばらくは残しておきます。
皆様、ありがとうございました。

未だ復活のメド立たず・・・ 

2005年05月26日(木) 16時55分
来月中にネット復帰する・・・かもしんないけど、したとしてもここのブログは辞めることにしました。
最近は毎日が変わりなく、特に明るい話題もないので(むしろ逆・・・)閉じようかなと決意したまでです。
アメリカのが中途半端なのが残念だけど、これだけ間を空けてしまうとさすがに読み手のほうも見放しますかんねぇ・・・。


最近は・・・CDをめっちゃ買いましたな。
全部で9枚・・・。

1・グッドシャーロット 4th ☆☆☆

タイトルなんだったっけ・・・クロニクル・オブ・ライフ・アンド・デス・・・・で良かった?
最近一番のハマり度を誇るグッシャー・・・・・・実は初めて買ったんよね、グッシャーのCD。
日本語歌ってたりして彼らの日本好きが伺える。
でも個人的には3rdのほうが良かったかな。

2・ルースター ☆☆☆☆

UKロックの新鋭。
友人のオススメで聴くより先に買ったものの、内容はかなり良かったのでアタリを引いた気分だったね。
UKロックっていや、U2やオアシスとかレディオヘッドとか知ってるけど、新たにツワモノ現る

3・U2(ハウ・トゥ・ディスマンスル・アン・アトミックボム) ☆☆

前前から欲しがってたので、とうとう買った・・・・・・んだけど、期待したほどのものではなかったかな・・・個人的には。

4・ロブ・トーマス ☆☆☆+

Yasuの中ではまったくの無名なのになんでか買ってしまい、アタリましたってCD。
シングルの曲はラジオとかで聴いたもので、おお!?って思ってしまったけどね、思わず。

5・3ドアーズ・ダウン ☆☆☆

シングルの曲が好きなだけで買ったCD。
他の曲も良かったっす。

6・ケリー・クラクソン 1st ☆☆☆+ 7 2nd ☆☆☆☆☆

Yasuん中でスマッシュヒットしました。
最初に買ったのが2ndで、1番のブレイクアウェイがスゲェ良い。
つーか、歌手としてのレベルがかなり高いっすね。
ちょっとファンになりそうな勢いです。
さすがは初代アメリカン・アイドルといったところなのか。
以前より聴いてみたいと思っていたケリーのCDはズバリハマりました。

8・アッシャー、9・オアシスは買ったけどまだ聴いてません。
どちらも一番最新のヤツ。


また近日中になんかしら書き込みします。

漫画喫茶より・・・ 

2005年05月14日(土) 18時45分
ただいまネットが出来なくなっております。
多分、当分は出来ないままだと思うのでここの更新は今しばらくほったらかしか、閉じるかのどっちかっすね。
まだアメリカ留学の日記が半分終わったトコなんで、このまま終わるのもなんだけどね・・・。
来週あたりまた漫画喫茶よりなんかしら報告するつもりでございます。

Awesome!! 

2005年05月02日(月) 15時05分
別に何も驚いたこととこないけど、テキトーに書いたタイトル。
「凄い!!」ってな感じで使われます・・・主に若い子たちの間で。

「Wow...Awesome!!」

とかね。
Yasuはあんま使わないけど、ネイティヴになりきるつもりなら使ってみましょう、Awesome!!


それはさておき、GWに入ってもう何日か経過したけど・・・・・・ぶっちゃけ何したかって、特に大したこたぁ何もしとりやせん。
予定組もうにも連絡した相手はどれもことごとく返事がなく、このままGW終わってしまうのって何か寂しい気もするが・・・。
友達とかオフ会とかその他、色々と連絡はしたんすけどね・・・・・・誰も返信してこないたぁ・・・。(オフ会のほうは返信してくれた人はいるけど、半分が音信不通・・・)
まーいーさー〜〜〜。


はてさて、ウチはお袋様が仏教の教会にしょっちゅう行かれるので、昼食とかはたまに自炊とかになったりするんけど、こういう時たとえカップラーメンでもちょっとした知識があると、便利なものよ・・・。
そこで「カレーカルボナーラ」の作り方でも書きましょか☆
誰でも簡単に作れっし。

用意するのはカレーのカップヌードルと温泉タマゴにパルメザンチーズ。(特にチーズに関してはそれほどこだわんなくていっけど)

1・カレーヌードルにお湯を入れて1分で捨てる。
2・温泉タマゴをグチャグチャに混ぜる。
3・チーズを振りかけて完成。

・・・ちょーシンプルじゃん。
意外に結構美味しい。
一度お試しアレ〜♪

3月20日 Yasu、ニューヨークにて果てる その1 

2005年04月30日(土) 21時36分
日付も変わって1時間後・・・・・・

Yasuの視界には顔がまっかなアジア人が3人・・・・・・。
未成年の子、かなりヘロヘロ・・・。
ベニー、余裕の表情。(負けても動じず、テンションはべらぼーに高く・・・
リーダー・・・・・・・・・・・日本語喋れねェくらいに酒にやられてる!?
「I forgot how to speak Japanese」じゃねェよッ!!
リーダー、ベニーと意気投合しちゃって異様な程ノリノリでした
つーか・・・・・・壊れちゃったね
ちなみにYasuは”この時点では”別に平気で、キツイ言いながら頑張っていたけど・・・。

3時ぐらいになって、リーダーもさすがに酒が飲めなくなってしまい、ようやくゲーム終了。
寝ている2人も起きて、タクシーでYasu以外の4人は予約したホテルへ向かう・・・。
大丈夫かと思ったけど・・・・・・・・・・・本当に大丈夫じゃなかったのは実はYasuのほうだということを後になって思い知ることになる・・・。
テキトーに片付けて、Yasuはベニーの部屋の2段ベッドの上側でフォールダウン・・・
ワタクシも限界でございました・・・睡魔がね。
酒はそうでもなかったけど・・・・・・ちゃんと後からやってきましたワ

4時間後・・・・・・猛烈な腹痛で目が覚めたYasu、一目散にトイレ・・・。
そして、後から押し寄せてくるように頭痛、吐き気、空腹に加えて腰痛が発生。
一辺に押し寄せてくんなよ〜!!(>□<)
つーか、腹痛はしばらくして治まるものの、他は継続したまま。
二日酔いか!? (゚−゚;)
いや、そうだとしてもあの腹痛、前に胃腸炎やった時と全く同じ痛みだったんだけど・・・。
あと腰痛は、前にヘルニア寸前だったのが治ってないままのやつだろうけど、なんでまた急にくるかね・・・。
全身酷い状態のまま、ホテルに泊まった面々から電話で、さっそく2日目の観光に行こうという催促・・・。
ってなワケでベニーをたたき起こして車でホテル移動・・・。

その2では、再び自由の女神を見に・・・。(今度は間近で)

3月19日 Yasu、ニューヨークへ行く その6 

2005年04月30日(土) 21時36分
我らがリーダーH様へ m(_ _)m

アナタ様の何気ない一言から我々一同、予想もしない展開の中へ入って行き、なんと言うか・・・この後僕が書かせていただく内容の原因全てアンタのせいだぁ〜〜!!
・・・それでは本編へ参ります。(^^)

ベニーの家は2階建てのアパートでございました。
一階がどうなってるかは聞かなかったけど、2階にベニー含めて約8名ほど住んでいると聞いた覚えがあるかな。
居間に入ってまず目に入ったのが大きなTV
でけぇ・・・。
TV付けたらちょうど「ラストサムライ」がやってたんで、見入ってしまう一同・・・。
そこへベニーさん、やたらたくさんのビール(明らかに買い過ぎ・・・)に加えてお酒やらワインやら持ってくる・・・。
そう言えば・・・ベニーってお酒好きだったよな?
サイパンでも何度か飲んだことがある。(Yasuは一度も飲んでないけど)
メンバーの中には未成年者が2名いるにも関わらず、お酒を勧めるベニーさん・・・あーたねぇ・・・。A- -;)
さらにベニーが一つ余にも恐ろしい提案をする・・・それはトランプを使ってのゲームをして負けたら一杯のいわゆる罰ゲーム方式。
ひぃぃぃ!!サイパンの悪夢が・・・悪夢が蘇る!!
この話はまた今度するとして、この時点で約2名、睡魔に負けてソファでぶっ倒れ・・・。
残ったのはリーダーと”未成年”の女の子とベニーとYasu・・・・・・・・・・・・・・・・オイ、未成年相手に酒飲みゲームする気か、コイツ・・・。
問答無用でゲームスタート。
約2名、かなり真剣・・・。
ちなみにゲームのルールはイマイチ覚えてません・・・・・・。

約1時間後にはエライ状況になっていきます・・・。

GW突入!! 

2005年04月29日(金) 20時22分
風邪引きました・・・・・・・・やっちゃったよ・・・今年は1年健康体を目標にしてたのに・・・。
昨年12月に風邪引くまでは5年くらい風邪引かない鉄人・・・のつもりが・・・。
今週は仕事がやたら忙しく(さらに人手が足りない上に休む人、風邪引く人、負傷して病院行く人とキリがなく・・・)、その間にYasuは腰痛再発寸前に風邪と疲労が加わって、我ながら今週休まずに出勤したのは頑張った・・・と言いたいところだけど、代わりにNOVAはすっぽかし、キャンセル含めてまるっきし行けてなく、これじゃダメじゃんよと思うばかりでした。
まずは風邪治して体調もキッチリ戻したいっすね。

明日あたり美容院行って来るかな。
だいぶ伸びたぞ・・・。

3月19日 Yasu、ニューヨークへ行く その5 

2005年04月28日(木) 21時33分
そうそう、タイムズスクエアっていや日本で言えば渋谷とか新宿みたいな都会という感じの場所で、買い物するならここしかないってトコだったんけど、結局買い物は・・・・・・してないというか出来なかった。
結論、留学仲間と一緒に来たことで、自由に動けなくなったし何より他の皆様観光がしたかったワケだからね。
これに関してはYasuが墓穴を掘ったも同然で、Yasu一人でベニーと会ってりゃ買い物も出来たろうし、後になって散々お世話になったベニーに「買い物に連れてってやれなくてごめんよ」なんてメールもらわなかったワケで・・・。
けれど、別に留学仲間を非難してるワケでもないし、むしろ結果的に買い物は出来なかったけど一緒に行けて良かったと思っております。(^ー^)
楽しかったし、気分的にも楽だったし☆

ところでタイムズスクエアって言えば、Yasuは「ニューヨーク・ミニット」って映画で再三見た場所であるけど、撮影にも使われたと思える場所を目撃するたびに「あ!ここだ!!」とか思ってたりしてた。
そもそもあの映画観てからN・Y行きたいと思ったんよね。

タイムズスクエアで印象に残ってる場所は湯気の出るカップヌードルの看板かなぁ。
結構有名な看板なんだってね。
写真に撮ったけど、湯気出てるかわかんねェし・・・。

あと・・・Yasuは特に気にしてなかったけど、皆様エンパイア・・・なんとかビルディングでの夜景を見るのを非常に楽しみにしてた。
何せマンハッタンの夜景と来たら世界でも5本の指に数えられるんしょ?
ところが!!
エンパイア(なんとか)ビルディングの入り口付近では長い行列が出来ており、週末ともあってかたくさんの人が押し寄せていたということで、結局入ることは出来なかった!・・・残念っ!!
ニューヨークでは1分毎に色んなことが目まぐるしく起きると聞いた事があるけどね・・・。
本当にそうなら退屈しなさそうだ・・・色んな意味で。

すっかり時間も遅くなり、Yasu以外はベニーが見つけた安いホテルに移動。
じゃあまた明日ってなるところだったんけど、我々のリーダー様のほんの一言から事態は急変しました。
リーダーの一言とは「お酒が飲みたい」だったと思うけど、そっからベニーの家で飲み会になるなんてだ〜れが予想しますかっての・・・。

その6では恐怖の酒飲みパーティー・・・。 

3月19日 Yasu、ニューヨークへ行く その4 

2005年04月28日(木) 20時51分
昼食後はブルックリン橋(だったっけ?)を渡ったり、クライスラービルを見たり、タイムズスクエアへ行ったり・・・でしたかねぇ。
ぶっちゃけベニーの車であっちへこっちへ引っ張りだこだったワケだけど、正直良いのか本当に・・・って思ったり。
Yasuはもうベニーの家に泊まることはアメリカ来る前から決定済みだったけど、一緒にニューヨークに来たみんなもさすがにベニーの家には無理でもニューヨーク内に泊まる方針に切り替えると、ベニーがチャイナタウン内の安いホテルを見つけたり、トラベラーズチェックをドルに変えたいからと言えば、銀行に立ち寄り・・・Yasu自身が驚くほど、ベニー様親切だっ
あれっ?ベニーってこんな人間だったっけ・・・ハテ?

思い返すこと2年前・・・Yasuとベニーの出会いは、同じホテル内に住んでいるということから友人が引き合わせてくれたことから始まり、その後はいわゆるご近所さんとして、勿論友人としてお互い助け合う・・・・・・・・・いや、待て待て!
Yasuがベニーを助けた記憶がないんだけど??
おっかしいな・・・Yasuのほうが1年早くサイパンに来ていたんだけど、何故かベニーのほうがサイパンに詳しいというか、まああの頃はベニーは車があってYasuは持ってなかった点でも、少々助けられてしまったことはあったけど・・・。
あ、相談役になった覚えはある・・・。ソンダケ・・・
どうでもいいけど、Yasuは何故かカウンセラーでもないのに、やたらと人に相談されます・・・。
サイパンでは特にそうだった・・・

話が逸れました。
まあ、こういう親切な部分はサイパンでは普通のことで、友人を助けるってのはもっぱら当たり前で、お互いに助け合う精神がサイパンの住民・・・それは原住民に限らず韓国、中国、日本人であろうが全て同じ。
とは言え、さすがに私達恐縮してしまいました。
駐車台くらい出すと言っても「NO」、こうなったら夕食はどっかのレストランでおごったると考えてたけど、この日の夜にウチらが行った場所はでございました
しかもおごってねェし・・・。

その5へ続く。
2005年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像盗賊
» Yasu-GOGOU (2008年10月21日)
アイコン画像汁大臣
» Yasu-GOGOU (2008年10月01日)
アイコン画像俺と妹
» Yasu-GOGOU (2008年09月27日)
アイコン画像まあむ
» Yasu-GOGOU (2008年09月24日)
アイコン画像Yasu
» 未だ復活のメド立たず・・・ (2005年06月04日)
アイコン画像ととろ
» 未だ復活のメド立たず・・・ (2005年05月29日)
アイコン画像Yasu
» 漫画喫茶より・・・ (2005年05月17日)
アイコン画像なつみ
» 漫画喫茶より・・・ (2005年05月15日)
アイコン画像ペコ
» Nooooooooooooooooooo!!!! (2005年04月19日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yasu-gogo
読者になる
Yapme!一覧
読者になる