新しいブログ

April 05 [Sun], 2015, 17:38
移転とゅうわけではないのですが、
ここ最近は、アメブロを更新しています。
こちら
http://s.ameblo.jp/yasuhik00?frm_id=v.jpameblo


おヒマな方はお願いします(*^^*)

紅 X  cover

December 04 [Thu], 2014, 0:46


Xの紅を弾いてみました。
なんか違うとこも結構ありますが。
高校生の時以来ですな。

使用機材

インターフェース:Steinberg CI 1
エフェクター:LINE6 POD HD500

撮影機材

canon eos kiss x7i

ソフト

cubase

聖飢魔II 蝋人形99 cover

December 04 [Thu], 2014, 0:46


聖飢魔IIの蝋人形の館99のcoverです。
何年かぶりにギターのチューニングを半音下げにしたので弾いてみました。

機材
オーディオインターフェース:スタインバーグCI 1
エフェクター:LINE 6 POD HD500

カメラ
Canon EOS Kiss X7i

Canon EOS kiss X7iで撮影

December 04 [Thu], 2014, 0:44
Canon EOS kiss X7iで撮影しました。
カメラの性能をいかしきれてません。
撮影場所は高松のアーヴェリール迎賓館です。

Canon EOS kiss X7iでMovie撮影 in道隆寺

December 04 [Thu], 2014, 0:43
Canon EOS kiss X7iの動画撮影モードで家の近くの道隆寺を撮影してみました。
24フレームで撮影しています。

iPodバグりました。

December 04 [Thu], 2014, 0:41

Chrome cast をGET

November 15 [Sat], 2014, 22:56


Chromeキャストを購入しました。
dビデオとdアニメを見たいがために購入したのですが、
dアニメにはまだ対応してないみたいです。
購入の際はお気をつけくださいw
あと、you tubeなんかも問題なくみれました。

ここ最近はこれを使って映画ばっかり見ています。
金額は4200円ぐらい。

この金額でこれだけ楽しめるのはかなりいいですw
それも人にもよるとは思いますがw

映画好きにはたまらない!

後は早くdアニメに対応してくれれば最高なのにw

舞頚/陰陽座 cover

September 07 [Sun], 2014, 0:23
陰陽座の舞頚のコピーです。
丁度Canon eos kiss x7iを購入したので動画テストをかねて撮影してみました。

使用機材
■ギターアンプシミュレーター
AMT ELECTRONICS 5150タイプ
使用ギター:SCHECTER PA-ZK-1
インターフェース:Steinberg CI 1

撮影機材
Canon eos kiss x7i

korg nanoシリーズ2

August 20 [Wed], 2014, 23:27
korg nanoシリーズ2 を購入しました。
前々からは気になっていたのですが、今頃購入となってしまいましたw

使ってみた感想は、

nano Key

キーボードが弾けない私にしては、逆にこっちの方が使いやすい。
パソコンのキーボードのようなタッチなので、鍵盤をしっかり弾いて来た人には使いにくいと思いますが。
もう少し鍵盤数がおおければもっといいのですが、そうなると最大の売りである「コンパクト」から離れてしまうので違うんでしょうね。

サスティーンボタンなんかも手元に付いているので使いやすい。
普通なら別売りの足下操作なんですよね。

足下にあった方が両指つかえるからいいんでしょうが、これも弾けない私。態々別売りのを買う必要も無く簡単に手元で。これもよかったです。

nano Pad

人生で初めてパットなるものを今回使用してみましたが、これってこんなに使いやすいものだったんだなと実感しました。
今まで使った事が無いのでこのnano Padが他の製品と比べてどうなのか分からないので、レビューがこれ以上かけませんw
おまけで付いてくるezドラマー目当てにしてましが、ライト版とゆうこともあり、ほんとお試し的なことしかできず、これをメインにバリバリ使って行くのは無理そうですw
目当てにしていただけに非常に残念!

nano Kontrol

毎回cubaseでのミキシングしてるときにめんどくさい時ってありますよね?
例えば私で言うと、
編集しながら各パートのボリュームやパン調整、ミュートやソロ・・・
編集画面に戻ったらミキサーは表示されなくなりますね。
で、編集が終わればまたミキサーを立ち上げて表示させて・・・
みたいな。
cubaseの画面外に表示させておけば問題ないんですが、人それぞれいろいろなポジションがあると思いますw
ショートカットキーを使ってもめんどくさいものw

そうゆうときに力を発揮してくれますw
まあ、これはほんと人それぞれ、便利と思う人もいれば、それぐらいはマウス操作で、ショートカットで・・・
みたいな意見が出ると思いますw

そんなkorg nanoシリーズの簡単な紹介でした。

最後に動画をどうぞw




善通寺のライトアップと護国神社のお祭り

August 16 [Sat], 2014, 3:38
仕事帰り、あまりにも綺麗だったので善通寺の五重塔のライトアップをパシャリ。
カメラはXPERIA Z1のカメラです。


別の日ですが、仕事場の裏の護国神社でお祭りがあったので、それまたパシャリ。



まぁ、このお祭りは仕事で見に行ったのですけどね。

プライベートでいきたいですな。





P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yasu
  • アイコン画像 誕生日:6月25日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:香川県
  • アイコン画像 職業:専門職
  • アイコン画像 趣味:
    ・音楽
読者になる
yasuhik0をフォローしましょう
GGXX / Holy Orders (Be just or be dead) cover NO PAIN NO GAME / NANO 甲賀忍法帖/陰陽座 GRANRODEOのカナリヤ弾いてみました! 陰陽座 睡 弾いてみました。 俺の妹がこんなにかわいいわけがない.バンドアレンジ 30days Speed Shred
2015年04月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
使用機材
その他機材
最新コメント
アイコン画像名無し
最近狙ってる7弦ギター (2014年08月30日)
アイコン画像柚的な姫的な人
みなさんあけましておめでとうございます。 (2013年01月08日)
アイコン画像祐介
DAW DTM (2012年10月02日)
アイコン画像url
高松DIME (2012年06月21日)
アイコン画像url
高松DIME (2012年05月29日)
アイコン画像ガンガンガン速
寿司 (2012年04月24日)
アイコン画像
30days Speed Shred 弾いてみました。 (2010年10月31日)
アイコン画像
久しくライブきまりました! (2010年09月13日)
アイコン画像yasu
ジャケとWEB用フライヤー (2010年05月20日)
アイコン画像たかぴん
ジャケとWEB用フライヤー (2010年05月17日)
Yapme!一覧
読者になる