何ヶ月ぶりでしょうか!? 

2007年12月21日(金) 16時24分

皆様、大変‥ お久しぶり♪

始めまして!くらいの勢いでご無沙汰しております、
管理人こと”ヤッシー♂”でございます。

もう今年も2週間をきっておりますが、今年は何故か、数字の【 3 】に執着された1年でした!


空手では、

年明け早々に挑んだ、道場対抗社会人団体戦(組手)では、僕のせいで負けてしまい、【 3位 】‥


空手の国体予選会(軽量級)では、2年連続の 3位 。

石垣市で開催された県民大会では、団体組手の部で‥ 3位 。。



‥そんでもって、職場の忘年会で余興で挑んだ漫才も去年と同じく 3位 ‥。


どうも、私、
”雛壇人間”みたいです。

そういえば、高校のときの出席番号は
【  3  】‥

今の職場のIDには、 3 が2つも‥


職場の人たちが、 【金城3!】 って言って話しかけている気がしてきたやっさ。。



まぁとりあえず皆さんも、今年一年お疲れ” 3 ”!!!

ps. まだ仕事は終わりません‥。。
( ノ´▽` ) ノ ⌒ (仕事 ) ポイッ

合格発表! 

2007年03月14日(水) 23時06分

今日、待ちに待った高校入試の合格発表がありましたね!

‥んで、ウチの弟が志望校に合格いたしました☆\(^▽^)/


本当は、事前に推薦入試で受かるはずだったはずが、この馬鹿は推薦書を出し忘れてたからもう大変!
ウチの母上は大激怒して‥

‥その前に、ウチの家系の自慢話を一つしましょう。。。。。


ウチの兄弟?兄妹?、、、どっちでもいいんだけど、僕がまず高校入試及び大学入試を受けていません。
中卒なんではなくて、高校も大学も☆☆推薦☆☆なんです〜、お〜ホッホッホッ!!!


まず僕は、中学時代は頭もまぁまぁで基準を満たし、空手でも活躍していたので、余裕の推薦合格!
高校時代は、特進クラスっていう学勉の拘置所に入れられて散々な目にあい、成績もギリギリ‥

しっかし、【困ったときの神頼み】ならぬ、【困ったときの空手頼み♪】で大学も指定校推薦!

実をいうと、生徒会長もやっていたので‥。誰も立候補しなかったんで、先生に頭下げられて就任したってのが真実ですが。。。

まぁ僕の学生時代はそんなもんです!結局、今の会社も試験っていっても面接で採用されましたが。



そんな僕に続いて下にいるのが、妹!コイツは化け物くらいに運動神経が半端じゃなく、数々の記録をもたらした英雄です!

中学時代からソフトボールの沖縄県選抜だし、陸上させたら短距離、幅跳び、高飛びの村記録持ってるからね。。
そんなコイツも、中学時代に推薦で高校へ進学!空手をさせていたら、沖縄県でトップクラスになっていたのにや〜、って今でも話します。

そんな妹は、俺が大学に進んだお陰で、希望していた専門学校への道を諦めて就職し、一児の母となりました。
‥ごめんよ〜、こんな馬鹿兄貴のために、お前のアスリートへの道を閉ざしてしまって‥。/(;□;)\


まぁそうやって、【受験ってぬ〜やが!!?】って学生生活を送ってきた僕たち・私たちは〜、
いよいよ、今年は末っ子の弟の受験がやってきました。(冒頭の話へ戻リ〜ノ)


事前に推薦入試で受かるはずだったはずが、この馬鹿は推薦書を出し忘れてたからもう大変!
ウチの母上は激怒して、【コレは、フラ〜だよ!】って自分の息子を罵倒した日を僕は忘れませんッ!

しかし、事情を聞くと、僕が以前に、



【高校行くなら就職のことも考えて、工業高校に行ったら?】



って軽いノリで言ったのに対して、相当の時間悩んでたら、あとの祭り状態だったみたいです。
まぁ、それが原因で俺も母上にこっ酷く怒られましたけど(−。−;)

また、コノ マイ 馬鹿 ブラザーは、工業高校へ進学したら、<沖縄○力>に自動的に就職できると思っていたらしいからこれまた大変!



‥まぁ、そんな弟は受験して良かったのかもしれません。受かったし、一安心だし。

結局、言いたかったのは俺の学生時代のエリート進学‥


で〜は・な・く・て、
弟よ、☆★高校合格おめでとう★★




…あ〜危ない、、、
俺の低ッッい高感度が、もうちょいで下がるどころか無くなるトコだったよ(; ̄3 ̄)〜♪

こんな長いカキコを携帯から投稿してるんだけど、いくら位なんでしょう…?

まさかのまさか… 

2007年03月07日(水) 0時32分

こんばんみ、ブログに現れず引きこもりにはしってしまっている、久々の登場の僕ですが、

何か問題でも?


面白いことや、つまらないことがあるから、ブログ更新したいんだけども、
最近は携帯すらあまり触らなくなりやした!

携帯は俺の事が好きみたいだけど、俺は携帯のことが最近はあまり気になりません。

多分、そういった事の繰り返しからお互いがすれ違って行くんだと思います!


あっ、申し遅れました!上記に書いてある事など、これっぼっちも思ってない"ヤッシー♂"です♪

何か問題でも?

そういえば、これさっきやったな…。


本題に入りますが、
僕は毎日の昼食を職場の食堂で食べてるんですが、最近有り得ないことが起こりまして、怒りました!
(ここでまず、一笑)

ある夜、晩御飯でカレーを食いました。しかも鱈腹!!

そしたら、次の日の昼食がなんと[カレー]!!

一応、餓死することは出来ないので仕方なく食べました。



その夜、帰りがけに職場近くの有名なそば屋で食事を済ませました。

すると、バンド練習の前に近くの安くて美味いうどん屋に行こうと言う話になり、近くのうどん屋でうどんを食いました。
麺に続いて、麺って、剣道なら二本とってるトコですよね?


久々に麺づくしになった一日でしたが、
次の日!なんと昼食が[うどん]…


有り得ない…の一言だったので、弁当を頼もうとしました。
ウチの職場の食堂は、麺類が昼食の時は、別メニューで弁当があるのです!


そしたら、

[弁当は売り切れ〜]

っていう食堂のおばちゃん。

[弁当が売り切れ]?
はぁ〜???

…じゃあ、俺一人の為に作れやコノヤロ〜!!!!!


…すみません、
思わず芸人の魔邪になってしまいました、失敬×2♪

仕方なく、[弁当は何だったのか…]と気にしながら、食い飽きた麺類のうどんを食しました…


その夜は、久々に晩御飯を自分でゴーヤーチャンプルを作りました。



…そしたら、
その日の弁当は
[ゴーヤーチャンプル]だったんだってよ!!!!(ΘoΘ;)



ビックリして耳がデッカくなっちゃった★

こんな事があるんだね〜。。


そんな事が起きるから、小学生は夏休みにアサガオの観察をちゃんとやらないば〜よ!

そんな事だから、こんな話はど〜でもいい内容になるば〜よ!!!


バイビローン♪

お久しぶりの日記 

2007年01月12日(金) 0時01分
只今、新年明けまして初のミーティングを行ってます。


何かAERO☆BINGOはレコーディングやるらしくて、

[曲構成とは…]とか

[メッセージ]とは…とか

[最近の安倍内閣は]とか…


話を進めてます。


しかもコイツ等、
専門用語を使いっぱなしでついていけません。

スプリングスだか、
スプリングだか、
プリングルスだか、
なんだかしらないけど、

[俺って一応ドラマーなんだよね…?バンドマンなのよね…?]


って自分に問いつめている、1/11(木)です。天気は良好です!
只今の湿度は…って感じで違う事を考えてしまいますが〜

オイラは何もわからないドラマーです。


あぁ゛〜月9でて〜!


…ドラマかッッ!!!



さ〜い〜た〜♪
さ〜い〜た〜♪
(唄:チューリップ)



ド.レ.ミかッッ!!!




…いつまで、ジョイフルにいるんだろぅ。

事前にしっかりチェック?? 

2006年12月30日(土) 13時59分
明けますけども、
おめでとうございます???
来年は亥年ということで、飛躍の年?にして行きたいと思いますので、宜しくうにげ〜はびら??

新年明けて早々は、空手してるので今送ります?


ってメールをアドレス帳から全員に送ってたら、最初に来たメールが、、、




…こんなアドレス地球に存在しないよ、お前馬鹿じゃない?アハハ〜?
って英語で書かれたメールでした。。


お陰で今回、14名のアドレスを消し去る事に成功致しました?



…来年はいい年にしよぉ〜(泣)、皆様よいお年を〜??

いっや〜参った。 

2006年10月24日(火) 12時45分
最近、[疲れる]という言葉の本当の意味を知りました。

僕って大人ですね。


毎日寝たくて堪らない!!!


去年までは酒に呑まれて呑み返しての繰り返しだったのに、

最近は飲む機会も減って、飲みに行っても
飲む前は
[ガッツリ飲むぜ!!]
って気合入るけど、

気が付いたら、ビール4杯くらいでバテバテ…。。


俺が昇進街道まっしぐらで何年後かに管理職についたら、
毎日部下を飲みに連れてってやる!!

…まぁ今の俺は上司と飲みたくないけどね…




♪あぁ〜、あんあ
やんなっちゃった〜
♪あぁ〜あぁあんあ
驚いた♪

夢の中で 

2006年10月08日(日) 18時21分
久しぶりにはっきり記憶の残る夢を見ました。
なんと…


芸人ホストになってました。

何故か、品川庄司と一緒に…(^-^;)


ステージの上でお客さんを笑わす品川庄司!
…のはずが、ドン滑り!!!

その次に控えてた僕がいよいよステージへ。
夢の中の僕は、絶対に漫才しかやらないという設定だったみたいで、品川にお願いして庄司をツッコミとして借りました。


…んが、考えたはずのネタをド忘れ…。
しっかりネタを覚えてきた庄司に

[スマン♪]
と明るく一言。

怒る庄司。
ひらきなおって、隣にいる庄司を無視して、自分ひとりでシャベクリ漫才を方言でやり始めた僕。


そしたら、大爆笑をとったにょよ!!


そんでステージ終了後に、ネタ勝負をしようと喧嘩を売ってきました。

ホストによくある、新人イジメです。

僕が、[夜王]に出演してたTOKIOの松岡みたいに立ち向かおうとしてた時に、


目が覚めちゃった!
こんな夢を見せてくれて、神様、ごちそうさまでした。

有名人似 

2006年09月25日(月) 22時39分

只今、〇EY×3を見てたんですけど、
俺の空手部にはアーティスト似または、有名人似の人がなかなかいます!


まず、SMAPの草〇 剛似の先輩。

Gacktを薄くした感じの超モデル体型で、
全然練習もせずに空手の大会に出て、上位入賞する先輩。

あと、沖縄の高校生2年生の中で一番強い、ハルイチ似の後輩。


沖縄の重量級代表の、耳がデカイ松坂 大輔。



これ本当に似てるんだよ!!


と言う、僕は…







機関車トーマス。




有名人じゃなく、
有名キャラです。

でも空手ができるトーマスだぜ!!?


はい、苦しいでやんすね。シュッボッポ〜♪


…ゴードン、明日は何しよっか…?

肉。。 

2006年09月19日(火) 23時53分
昨日は、敬老の日っていうのに

Y野屋は、G丼が一日復活!!とかなんとかで、行列でしたね。
さすがに俺は、敬老の日なんかには、G丼は食べれないので、昨日は中華してました。


あるY野屋のベテラン店員さんは、
[おかえり、G丼。]

とか思ってただろうし〜、

ある新人店員さんは
[G丼、お前が帰ってきたせいで超忙しいだろが!!G丼リターンズか〜!!?]

って思ってたはずな。

またある店員は、
[おかえり、G丼!]
って言って…

ある店員は、
[お前のせいで…]



あれ?コレさっきやったな。。


ってか、昨日は、この二通りの店員しかいなかったな。
知らんけど!


まぁ、今日の僕の晩御飯は、

[100g、680円]の特上カルビですので、
庶民の話は出来ないでござぁすのよ!

とろける肉を、22歳になって味わいました…今まで、とろけるチーズしか知らなかったのに。。(≧ω≦)b


まぁ、美味しゅうございましたので、今日はこれで失礼いたしましょうね、

ではごきげんよう、
庶民共♪( ̄ー+ ̄)

バカ?アホ? 

2006年09月03日(日) 14時56分
バカは風邪ひかないって言いますよね?
僕、先週から体がダルくて熱も下がりません。

なので、僕はバカでもアホでもありませんよ。
…っていう事を言う奴が風邪をひくバカ!って利幸に何年か前に言われました。

ということで、ライブで滑ったと噂の、僕のバカ話します。



先日、最近流行りの
[脳を鍛えるゲーム]
を初めてしました。

ステップ1みたいな最初の簡単なゲームに
[くろ]って文字が表示されているけど、この文字の色が[黄]なら
[黄色!!]って答えなければいけないゲームがありました。

僕は張り切って行いました!


順調に、
…赤!

…青!

…黒!

…緑!



…黄色!
あれ?
黄色ッ!

…きいろ!
…き・い・ろ〜!!

きいろって言ってるだろが!!!(*`□´*)


黄色って答えはあってるのに画面には、
[もう一度!]
の文字しかでなく、
ゲームにバカにされてると思って、叩き割ろうとしました。

…イライラしたので、ゲームを姉ちゃんに返し、姉ちゃんがやってるのをしばし鑑賞してたら…

[黄色↑]で反応してんの!!

よくよく考えたら、
俺の言う、[黄色]は訛ってて、
標準語で[きいろ]が言えてなかったからゲームは反応してなかったみたい。

[き↓い↓ろ↓]が、
[き↓い↑ろ↑]だったなんて…

ゲームのくせにでぇ〜じ、うしえてる!!!


地方の訛りもデータの内容に入れておけや!!

僕にとっては、脳トレではなく、言葉の基礎トレになりました。

22年間[きいろ↓ッ]って言い続けてたのに、人生さえ否定された気さえしました。


って話をライブでやったらスベリました。
メンバーには散々言われ、身の狭い思いをしてますので、面白いと思った方は、コメント欄へ清き一票をお願いします(><。)。。
バ〜イセンキュ〜♪
2007年12月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像こけし
» 何ヶ月ぶりでしょうか!? (2008年10月21日)
アイコン画像汁大臣
» 何ヶ月ぶりでしょうか!? (2008年10月01日)
アイコン画像酢だこ
» 何ヶ月ぶりでしょうか!? (2008年09月27日)
アイコン画像隙間男
» 何ヶ月ぶりでしょうか!? (2008年09月24日)
アイコン画像”ヤッシー♂”
» 合格発表! (2007年03月16日)
アイコン画像きゃべつ
» 合格発表! (2007年03月16日)
アイコン画像こぶSHIT
» お久しぶりの日記 (2007年02月27日)
アイコン画像"ヤッシー♂"本人
» 事前にしっかりチェック?? (2006年12月31日)
アイコン画像"ヤッシー♂"
» 肉。。 (2006年09月22日)
アイコン画像Y君
» 肉。。 (2006年09月22日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yasshy
読者になる
Yapme!一覧
読者になる