髪切ったよ♪

July 30 [Thu], 2015, 13:12
いや〜毎日本当に暑いですね


息子君の髪が伸びまくっていたので
またアンパンマンミュージアムに行って
チョキチョキしてきました

今回はバッサリサッパリ
短くしてもらいました


このくるくるちゃんが〜

こうなりました


切った髪が超くるくる


シャンプー中(笑)




大人しくやらせてくれて
とっても助かりました
これで夏を乗り切れそうです

お久しぶりです♪

July 30 [Thu], 2015, 12:42
ご無沙汰しております

ずいぶん久々の更新に
なってしまいました


何をしていたかというと…


いつも通りの生活を送っていただけ

息子君が大きくなるにつれて
すごく楽になった面と
なんだか大変になった面とあり
忙しく毎日の日常を過ごしてました


息子君まもなく2歳4ヶ月
ますますお喋りになり
私達を楽しませてくれています

踊りながら歌を歌うし
ピタゴラスイッチに出てくるやりとりを
全部覚えて一人芝居したりしています

さすが私達の息子です(笑)


GWに潮干狩りデビューしました

水には入らなかったけど
砂遊び楽しかったみたいです


そして6月の私の誕生日に
ディズニーランドに行きました

カルーセル乗ってこの顔(笑)

自分で乗りたいって言ったのに(笑)
ツリーハウスが一番楽しかったようです




これから夏真っ盛り
盆踊りに花火大会
楽しいこといっぱいです






☆★2歳★☆

April 14 [Tue], 2015, 23:09
息子君
4月12日に2歳になりました

1歳から2歳が本当にあっという間

当日はばぁばのお家で
私の両親も呼んで皆でお祝いしました

朝、パパとママからプレゼントを貰い
楽しそうに遊ぶ息子君


ランチは今の息子君の大好物オンリー

黒いのはワカメの酢の物です(笑)

チョコレートは2歳からと
なんとなく決めていたので
チョコレートデビューの日
電車のチョコレートケーキにしました

車に見えるけど電車です(笑)

ロウソクの火が怖かったのか
私にしがみつく息子君



美味しいって言いながら食べてました

北陸新幹線のプラレールも貰って
大興奮で走る新幹線を見てました

次の日にディズニーランドデビューを
しようと思ってたのですが…
雨風ありの悪天候
楽しい思い出にしたいので
また日を改めて行く事にしました

また新しい1年
どんな風に成長するのか
とっても楽しみです

髪切ったよ!

April 14 [Tue], 2015, 22:41
先週の土曜日
アンパンマンミュージアムに行って
髪を切ってきました

本当は先々週の日曜に予約してたんだけど
なんと私がインフルエンザでダウンし
1週間後に延期したのでした

アンパンマンのカット台に乗せられ
目の前にはおもちゃ
斜め前にはアンパンマンのビデオ
という至れりつくせりな環境で
超ご機嫌に髪を切ってきました

切る前


切った後


サッパリして
なんだかお兄さんになった感じ


初めてのアンパンマンミュージアムに
息子君大興奮でした
アンパンマン号が相当気に入ったらしく
順番ね、と運転席から引っぺがすと
本気で叩かれ暴れて泣き叫ぶ始末
電車や車が本当に好きなのね

ご満悦な息子君


また行こうね


1歳11ヶ月

March 12 [Thu], 2015, 23:45
息子君今日でめでたく
1歳11ヶ月です

もうまもなく2歳だー
2歳になったらチョコレートデビュー
と決めています

この一ヶ月でまたまた語彙が増えました

今日一緒にお風呂に入ってたらいきなり
「バイキンマン
と言い出したのでビックリしました
今までずっとアンパンマンしか
言えなかったのに
急に思考回路が繋がったみたいに
ハッキリ言い出しました(笑)

自分の足を触りながら
「右、左〜」
と言っているし
(割と左右合ってる)
「好きよ〜」って言うと
ぎゅーっとしてもらえることも
ちゃんとわかってる

こんなに喋る1歳児
なかなかいませんよ

私達が話している事を
ちゃんと理解しているので
普通に会話が成立します

うちの子天才かも

はい、親バカすみません
これからもすくすく大きくな〜れ

お風呂掃除用の靴...

皆やるよね(笑)

テレビ見ながら苺を頬張る


変顔パパママ(笑)

☆TDS☆

February 16 [Mon], 2015, 13:19
日曜日東京ディズニーシーに
行ってきました〜

息子君ディズニー初体験
初めてがシーって
ちょっと大人な感じ

2歳の誕生日にランドデビュー
させようと思ってたんだけど
ひょんなことから
お安くチケットが手に入ったので
行ってきました

お天気もバッチリで
絶好のディズニー日和

最初は超ご機嫌だったんだけど
しょっぱなに転んで唇を切り
一気にテンションロー(笑)

その後初めてクルクル回る乗り物に乗って
さらに顔が固まり…
アリエルの所に行ったら
全体的に照明が暗いので
ちょっと怖くなってしまい…
ディズニーのトミカで
一旦テンションが上がるも
人混みに疲れたのか
その後お昼も食べずに2時間半程お昼寝

ママとパパはまったり
シーの中をお散歩しながら
見つけた美味しそうな物を食べ歩き

お昼寝から目覚めて
肉まんやポップコーンを
むしゃむしゃ食べ
4月で終わってしまう
ミスティックリズムを
観に行きました

今回の私の中での最大の目的がコレ
終わる前にもう一回観たかったの
いや〜何度観てもやっぱりスゴイ
何で終わってしまうのか…

息子君は固まりつつ何とか見てたけど
炎がボッってなったところで
身の危険を感じたらしく
急いでしがみついてきました

とりあえず一番の目的は達成出来て
良かった

その後シンドバットに乗って
夕飯食べて、お買い物して
帰りましたとさ

夕方からものすごく寒くなって
風も強いし外にいられない程だったから
次はもう少し暖かくなったら
また遊びに行こうと思います
楽しかった〜

寝起きに肉まんもぐもぐ




夕飯中


インカメラで画面の自分に夢中(笑)


まさかの変顔


パパがやったのを真似して
自らストローを鼻に突っ込む(笑)


そしてニヤリ…


からの指も突っ込む(笑)

血は争えないなと思う

以上、長々と失礼しました

1歳10ヶ月!

February 13 [Fri], 2015, 9:13
昨日2月12日
息子君1歳10ヶ月になりました

保育園に通ってると
小さいうちの生まれ月の差が
本当に大きいことを感じます。

同じクラスでも
はいはいの子もいれば
歩いて喋ってる子もいる。
赤ちゃんの1年の成長って
本当にすごいスピードなんだなぁ
と感じる今日この頃です

息子は4月生まれなので
クラスでは一番お兄さん
男の子にしては言葉が早く
単語から文節になってきました
本当によく喋り、よく歌います(笑)

ママ、パパが息子君の視界から
見えなくなるとすぐさま
「パパ(ママ)いないねぇ」
と言います。
真後ろにいて見えないだけでも言うから
つい「いるよ
とツッコンでしまいます(笑)

「トラック大きいねぇ」とか
「ティッシュ取って」とか
どんどん語彙が増えてます

意思疎通が出来るようになるって
本当に楽しい
その反面嫌な事は嫌
ってハッキリ提示されるから
思い通りにいかないこともしばしば。

最近ママっ子な時が増えてきて
可愛いけど離れてくれなくて
何も出来ないことが多いです

でもパパにたくさん助けてもらいながら
基本的には楽しくやってます
これからも成長が楽しみ
もうすぐ2歳なんだな〜

息子君とゆかいないとこ達


イチゴ1パック1人で食べるよ


酒豪Part1


酒豪Part2(フリーです)


アホ面パパと(笑)

1歳9ヶ月

January 13 [Tue], 2015, 22:56
息子君
昨日で1歳9ヶ月になりました

どんどんどんどん言葉や
出来る事が増えて
毎日見ていて面白いです

何でもすぐ覚えるので
私達がビックリしています

グーチョキパーを教えたら
初めはグーとパーしか出来なかったけど
次の日にチョキが出来るようになったり

テレビで相撲を見ていて
横綱の土俵入りの真似をしたり
拍子木に合わせて「カッ」って言ったり
パパママは相撲に興味を示してもらえて
嬉しい限りです

歌える歌もかなり増えました
どこで覚えたのか
鉄琴のバチなどを
マイクのように持って歌います(笑)

何でも私達がしている事をやりたがり
ノンアルコールビールを飲もうとしたら
それを寄こせとうるさかったので
試しにあげてみたら
何回か飲んで(なめて)
「うまいっ
と言っていました
炭酸も苦いのも大丈夫ってこと
とかなり驚きました

一昨日生まれて初めて初詣に行き
お参りしておみくじ引いて
お守り買って帰って来ました
おみくじはパパと息子君は吉
私だけ末吉でした…

今年も家族3人
笑顔でいられるように頑張ります


クリスマスに横綱日馬富士に
抱っこしてもらって撮った写真
直前までご機嫌だったのに
横綱を目の前にしたら
その大きさにビックリしたのか
結局号泣でした

☆1歳8ヶ月☆

December 12 [Fri], 2014, 23:10
息子君
今日で1歳8ヶ月になりました

なんだか毎日こなすのが精一杯で
1歳7ヶ月の記事は結局書けず終い

そこだけないのが悔しいけど
そういう事にとらわれると
ブログが辛くなるから
気にしないことにします

最近の息子君は
ものすご〜く色んな言葉を
話すようになりました

「くっく」って言いながら
自分の靴取りに行くし
絵本見ながら
「ぞうさん」って指差すし
きらきらぼし歌えるし
両手バンザイして
掌ひらひらさせながら歌ってます

色んな仕草や言葉が
本当にめちゃ可愛いです

バスが大好きで
横浜駅周辺に行ったもんなら
バスが通る度に声裏返りながら
力一杯「バスーーー
と叫んでます(笑)

ここ4日間ほど夜寝たら
朝の6時まで起きないのが続いてて
長く寝られるようになったのかな
と成長を感じてます

もう赤ちゃんらしさはほぼなくなり
寂しさも若干感じてますが…

4月に保育園入った時は
まだ歩く事も出来なかったのに
子どもの成長は本当に早いですね

そんなこんなで
毎日たくさんお話しながら
たまに怒りながら(笑)
楽しく過ごしてます

ということで我が家の
箱入り息子をどーぞ(笑)


にんじん(お菓子)ついてますよ

☆祝☆1歳6ヶ月☆

October 12 [Sun], 2014, 14:56
息子君今日で1歳6ヶ月です

1歳の誕生日から
もう半年も経っちゃったのか〜。
保育園に通い始めてからも半年。
私の職場復帰からも半年…。

そんなに毎日過ごしてきたっけ
と思いますが、過ごしてきたんですね(笑)

昨日油壺マリンパークに行ってきました
初めて見るサメを怖がり、
沢山の小さいお魚達をガン見し、
セイウチやカワウソ、イルカ、ペンギン
などなど指差しながら見て回り、
終始ご機嫌でほぼずーっと自分で
歩きながら満喫しました

なので帰りの車では
乗って走り出した途端に爆睡(笑)
眠いのに楽しくて寝られなかったみたい

じぃじと電車に乗って超真剣な息子君(笑)


今日は2人で公園にお散歩に行きました。
その公園で草刈りをしてたんだけど
草刈りしてるおばちゃんや小さい子の
ところにぐんぐん進んで行って
バイバーイとかターッチとか始めちゃう
ママは人見知りでそんな事絶対に
出来なかったよ…。
愛想がいいのはいいこと…かな

階段の上り下りが今ブームで
四つん這いになって上ったり
器用に手摺りを使って大人顔向けに
立ったまま上って行きます
下りるのは1人じゃ出来ないけど
果敢に出来るつもりで進んで行くので
本当に目が離せません
実家の階段も四つん這いで上って
行くんだけど…

何故か最後の1段だけ上れないらしく
この有様で動かない(笑)
何故だ、何故なんだ

そんなこんなで毎日私も息子君も
少しずつ成長しながら頑張ってます

昨日Facebookに載せたけど
かわいいからここにも載せちゃおう
お風呂上がり…
買ってもらった長靴が
相当気に入ったようで
履かせろとせがまれたので
履かせた息子君の図(笑)


長々と失礼しました〜
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ヤッシー♪
読者になる
2015年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ヤッシー♪
» ☆1歳お誕生日☆ (2014年04月22日)
アイコン画像raterate
» ☆1歳お誕生日☆ (2014年04月20日)
アイコン画像ヤッシー♪
» 入園式 (2014年04月12日)
アイコン画像にしこ
» 入園式 (2014年04月12日)
アイコン画像ヤッシー♪
» 大忘年会 (2013年12月30日)
アイコン画像トナカイ2号
» 大忘年会 (2013年12月30日)
アイコン画像ヤッシー♪
» 今日は何の日? (2013年12月20日)
アイコン画像raterate
» 今日は何の日? (2013年12月19日)
アイコン画像ヤッシー♪
» 動物園 (2013年11月25日)
アイコン画像raterate
» 動物園 (2013年11月24日)