ファンタシースターオンライン2

July 22 [Sun], 2012, 9:20

       ファンタシースターオンライン2はじめました



えふえふもやることがなくなってきたんで、ちょっと追加コンテンツくるまで遊んでみました
PSOは10年前にもやってたんですが進化してますね!
昔は1種族1ジョブしかできなかったのにw

とりあえず、ハンターになったものの・・これハンターいらなくね?ってことで
フォースに転生

しかしこれはいいね
ひとりでもPTでも遊べるし

しかしチャットはやりにくいいいいいいいい

ナイズル未開メモ1

April 11 [Wed], 2012, 18:50
こんにちは ゼルチです。

VUからナイズルを行き始めて、モチベーションを保つために進行の記録をつけていきます。

ナイズル4回目 1>10>19>22>30>39>45>53>62>65>74>80 12層クリアー (平均6.5)

ナイズル5回目 1>5>9>13>21>26>?>44>48>57>60>66>73 13層目失敗 (平均5.5)

ナイズル6回目 1>4>12>17>23>28>31>39>48>52>61>67>76>78 14層目失敗 (平均 5.5)


メンバーは、ラグナ暗、レリシ、真破軍侍、火片手斧戦、学2 の6名

今回はランダムワープの運がよく、初80層に到達できました。(装備はことりが レイクコラジン3をげっと)

運の要素も強いですが、メンバーの慣れも非常に大きい。

最初にオーラとシェル、次の層でリジェネ。後はてきとーにヘイストを配ったりする感じ。



次回は、前衛は全員パウダーブーツ4足を持参して

ワープ直後→範囲スニ→ブーツ使用→パウダー使用を提案してみたいと思います。

星の輝きを手に

February 21 [Tue], 2012, 11:16
                    ☆星の輝きを手に☆

ジョブがある程度上がってきて、「あれ?これってマートいけちゃうんじゃね?」ってことでちょっとねらってみました




シーフ:証取の流れで最初はシーフから 普通に殴ってTPためて、まどわす不意打ちルドラで勝利 被ダメほぼなしw

戦士:TP貯まる前に通常5発くらいで終了

モンク:これまたTP貯まる前に通常攻撃のみで終了

暗黒:武器がいいもの持ってなかったので、アビセアのドミニオン交換オグメでw普通に殴り合ってギロ1で勝利

白魔道士:普通に殴りあいで ケアルしつつヘキサで終了

獣使い:ペットナメクジくんをマートペットにあてて、ペットがマートのタゲをとったところを自分もマートを殴って勝利

吟遊詩人:これまであっさりだったので、ちょっとなめきってました・・・初めての敗戦
       2戦目はメイジャン短剣使えるの思いだして、回避短剣に ソウルボイス・マーチ・ピーアン
       装備も前衛寄りに変えて、あっさり勝利

侍:黙想でTP100にして、殴りあい 200になったら石火で連携と思ったら、マートに3連携食らうものの照破1発で撃破

忍者:これもWS打つ前に(ry

竜騎士:ソウルジャンプ→スピリットジャンプでTP100にして雲蒸で勝利

狩人:一番心配してたジョブ 武器は弓コインまだ完成してなかったので、アルマゲドンで
   開幕乱れうちハズす()しかたないので殴りつつ射撃うちつつTP貯めワイルドファイアでどうにか勝利

召喚士:箱とのあたん寄生で上げたので、召喚スキルが30しかないという産廃ジョブにもかかわらずチャレンジw
     ガルーダ→プレデタークロー 打った瞬間にマートのアスフロくらって没w
     再度やり直し ガルーダ→プレデタークロー→猛ダッシュwで終了

赤魔道士:連続魔エアロ4と思ったらエアロ4がなかったでござる 
      開幕グラビデ 連続魔サンダー4連打 MPきれたら寝かせてコンバでかなり余裕の勝利

黒魔道士:タルタル時代のトラウマか 証を捨てちゃったというアクシデントがw
      開幕バースト2→スルプル2→フリーズ2 古代2 2発ほどで終了

ナイトは70で超えてるのでやらず



で、マートキャップゲット!
10年近くもやってるから今さらなんですけどね
なかなかいいクエストイベントでした!

やっと

January 31 [Tue], 2012, 13:44
           やっとアルタナミッションおわりました



長いことほっといたアルタナミッション終わりました!
アトルガンもよかったけど、アルタナもよかった・・ちょっとさみしい終りだったけど
ラスボス戦なのに全員ナメクジ編成っていう味気なさ(笑)



うちのフェローくんがやっと正装できるようになりました!
LVは81になったかな?99までいけるらしいけど、レベル上げがけっこうキツイね
要塞でコツコツスキル上げしつつ上げるしかない;;

格闘メイジャン

October 03 [Mon], 2011, 14:12
              格闘メイジャンはじめました



毎日毎日エコーズに通いました
踊り子ヴぁーんがカッコよくて、ひっそり隠し撮りとかもしました



まずはNO.68 

Tumbling Truffle
種族 キノコ族
場所 ラテーヌ高原 (K-6)
出現条件 抽選:Poison Funguar
撃破後約1時間で再抽選開始

お友達のけんちゃんに抽選対象のみを倒してやると、NMわきやすいと聞き
その通りにやってみたところ、多少の誤差はあるものの早めにクリア

No.69

名称 Helldiver
種族 死鳥族
場所 ブブリム半島 (K-9)〜(L-9)
出現条件 抽選:Zu
撃破後約1時間で再抽選開始

こちらは、まあ指示通り抽選対象だけとはいかず・・
初回3時間待ち・・・orz
2回目はあっさり5分くらいでポップ

以後現在に至る

・・・・・・・・・・・・・・・ヒマです。

張り込みってどうも苦手だなぁ
みなさん漫画とかゲームしながらやってんのかな

先は長いぜ・・・

のあたん

September 28 [Wed], 2011, 17:47
           はじめまして、のあたんです



2アカキャラとして、毎日おバカなやつらのケアルをしてやってるの
たまにはご褒美として、のあにも何かご褒美くれなくっちゃ!

・・てことで
リフレシュ付き片手棍棒「アウルアイズ」とってきました

Rare Ex
D22 隔217 被ダメージ+10%
リフレシュ
Lv80〜 白黒召学

アビセア-タロンギに出現するアントリオン族NM「Myrmecoleon」がドロップする。

構成は、シモ白の3名

このNM基本的にはザコなんですが、グラビティホーンに即死することがちょいちょい
モンクは格闘時間の弱点付けば特に用事もないので、踊り子にジョブチェンジする作戦にしてみました

5,6戦目くらいでやっとドロップ・・
弱点ついて、トレハンもあるのにこのドロップ率はいったい・・・・・

おひさしぶりです

September 06 [Tue], 2011, 16:53
           みなさんお久しぶりです!



しばらくお休みしていました(こんなのばっかり・・)
やり残したことがいっぱいあることを思い出し、復活してみました!
まずは、61になった学者のAF取りなぞ、コッソリと

AF3は学者1体とのガチバトル
よわっちいのですが、セミがいつの間にかなくなってるのが想定外
サンダー3のくせに900ちかく食らっちゃいますた
魔法はキッチリ止めるほうがいいかもしれない!なめきってすいまえんでした




で、あとはぐるぐる大事なもの集めして、AFコンプ!
AF着れたら燃え尽きギミ・・・

すごいよマサルさん

August 12 [Thu], 2010, 11:13
ずっと値段の下がるのを狙っていたシュウボムレット
少人数でいける!とのことなので

最初 モ竜の二名で挑んでみた!
6割ほど削ってリューサンのMPが尽きて終了!

二回目は、ナ竜青赤



時間はかかるものの安定してやれました

ナ青のよる片手剣弱点探しが、3戦中2回ヒットして
3/3ドロップという驚異のドロップ率でした!

うまい!うますぎる!
まあ、うちは自分でつかうんですけどね・・・w

ローバーグローブ

July 27 [Tue], 2010, 17:55
それは、LSメンC嬢の一言からはじまった

「ローバーグローブとった?」

なんじゃそりゃ??もともと装備にうといんですが、しらべてみた

Rare Ex
防16 MP+25 AGI+3 魔法命中率+3
Lv71〜 シ狩コ

いいじゃないの!

さあ、修行のはじまりです


怒りの旋風を使用するとドレッドスパイクが付く(30秒ほどで切れる)。

回避シフソロでいけるらしい・・・・・

シフがないので、キャラレンタルで2アカプレイ



出ない・・・
一発で出たとか報告があったわけだが・・・?

(1/9)
9回目の正直

やっとでた・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんなにがんばったのは、モルダバイトピアス以来のことでした




アビセアLS活動中

デカイ!でかすぎるよ!
だましうちって、ナイトさんうもれちゃってますけd

最近流行のアレ

May 23 [Sun], 2010, 20:23
コルセアです
45歳です
まともなPTは一回しかやったことがありません

ほとんどアスフロです



LV11なある日
コロロカアスフロPT興味?
テルがきますた

業者????と思いつつ
はい おねがいします!

あっさり参加
11から24まで一気にあがりましたよ
しかし、このPT あっちからこっちから召喚がわいてきて
みんな無言なおかしなPTですた・・

その後はLSメンとMMMアスフロ三昧な日々
アッキーナ猫に誘われたのが最初☆

あとはうちのLSのエースれてぃにゃが、愛娘りぃとうちらのために走りまくり座りまくり
45にまで成長したのでした☆



で、先日99BC行ってきました
はずれでしたとも、ええ・・
黒帯の夢があー

まあ、でもたのしかったしおkでしょう!
P R
Profile
2012年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像ことり
» 星の輝きを手に (2012年04月11日)
アイコン画像raxaとか式波みたいな感じ
» 星の輝きを手に (2012年03月25日)
アイコン画像lpuncer
» 完全復活! (2008年06月12日)
アイコン画像kazoo
» ゼルチ報告 (2008年05月29日)
アイコン画像ゼルチ
» ゼルチ報告 (2008年05月14日)
アイコン画像内藤Gwww
» ゼルチ報告 (2008年05月14日)
アイコン画像yasopon
» ゼルチ報告 (2008年05月11日)
アイコン画像かずを
» 踊り子 (2008年03月25日)
アイコン画像ことり
» 乙女のピンチ☆ (2008年03月05日)
アイコン画像komatsuna
» 乙女のピンチ☆ (2008年03月04日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yasoponpon
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1月29日
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 現住所:埼玉県
  • アイコン画像 趣味:
    ・ゲーム-最近ろくろくやってませんがw
    ・占い-意外と信じますw
    ・旅行-リアルで冒険ってかんじで楽しいおね♪
読者になる
Yapme!一覧
読者になる