(無題) 

2012年07月18日(水) 12時02分
美味しいもの食べ過ぎでお腹の調子が悪い…。

頭の中〜メモ 

2012年07月18日(水) 10時47分
仕事終わったら何しようかな〜。
どこに行こうかな〜。

Seria東山もいいな。
バナナは絶対かわなきゃな〜。

手芸店で、スナップ用具も買いたいしね〜♪

大阪からもらったタオルも整理したいな〜。

パソコンの中の画像も整理したい。。。

あ〜、したいことたくさん。。

お迎えもあるし、
明日からはお弁当だし。。(汗)

夏を無事、こせますように☆

地球は丸い 

2012年04月13日(金) 22時36分
この4月から第一子チュンが小学生になった。
ハハも小学ハハ一年生。
わからないことだらけ。。
今週は試練の一週間でした。

まず、登校一日目。
本人は学校が楽しくてしかたないとのこと。
でも、「ぜんぜっん遊ばれへん」とご不満の様子。
ま、学校だしね。
とのことで、学童がお気に入り。
でも、学童から帰ってきてからも公園へ。。
その体力、すさまじい。
喧嘩して流血騒ぎもあり〜の。
親の判断力をこれでもかと試してくれる。

登校班のお姉ちゃん、覚えた?
「おんな」
オトコノコ、こんなものでしょうか??

あれ、これ誰の名前?
知らない人??
と、思いきや
「これは、下から読むんや」
そ、そうですか。
自由ですね。(笑)


プリントを持って帰ってきたのを聞くと
「しらん」と一言。
一応、とっておきましょか。。
翌日
プリントは宿題だったことを知る。
伝えると、
「そうなん?」とやりだす。
大物ですね。
少し、気にしてくださいな。。(汗)


学校楽しい?
「いいところに建ててる」
あなたは、市長でしょうか?(笑)
お気に入りの踏切が見えるもんね。


下敷きが折られてる!
なんで?なんで??
「丸くしたかったから」
なぜ、下敷き丸くしたくなる?
でも、下敷きみたら納得する。
そうだ、そうだった。(笑)

宿題のプリントが返ってくる。
色は綺麗に塗られてるけど
名前はないし、そもそもこれは線なぞりが目的なのでは?!


つっこみどころ満載の一週間。
オカアチャン、楽しいわ〜。


「宿題が多すぎて、遊べないのでへらしてもらえませんか?」とか
「その勉強に興味がないみたいなので、しないと思います。」
と言い放った祖母の血をチュンは確かに受け継いでいる。


↓丸くしたかった下敷き。


今日の収穫 

2011年10月22日(土) 17時50分
本日の戦利品(?)オトコノコ集団にこのトキメキは伝わらない。なので、部屋のすみで開封。

手前から、マッチ箱に入ったチャーム(というのかな?)、雑なアタシ用の名刺整理箱、お財布を太らせないカードケース(丈夫な紙で出来てるため、軽い!)。

心配 

2011年10月18日(火) 20時20分
Hさんが辞めてしまうかも?!と心配になる。
常識が通用しないことが多過ぎるのかな?
気がつかないアタシはどうなのか?!
というか、気がつかないふりをしていたのか?!

ドリラー 

2011年10月16日(日) 21時55分
バンビが買ってきたドリル。チュンは発達遅いからなぁ〜。1歳下でもいいんじゃない?!と、正直思った。



ところが、予想とは裏腹にチュンはスイスイ楽しんでる〜!
って、この問題正解かどうかアタシが危ない!
アタシがヤバイ!



チュンの手を止めたのは、違いを言葉で説明する問題。
どうもうまく説明ができないっ!!オトコノコらしいな.。(^m^)


季節の変わり目、頑張り屋さん眠りこける 

2011年10月13日(木) 21時54分
昨夜からほとんど寝れなかった長男、
少し咳が減りいきなり爆睡。

自由な時間の過ごし方 

2011年10月02日(日) 12時21分
仙台から父母が来てくれた週末。
一緒に遊びに行きたい気持ち半分、
お家の事をしたい気持ち半分。

あぁ、
やっぱり時間は必要だなぁ〜。

術後3日健診 

2011年09月27日(火) 15時25分
角膜が「あと少し!」ということで、
明日も再診となる。
えーん。

2日目健診 

2011年09月26日(月) 16時49分
健診終わって、
フラフラ〜♪
神戸はいろんなお店があって楽しい〜。
健診楽しみになりそう。(笑)

健診結果は、異常無し!
医師が、一日間違えてて、
「回復が少し遅いね〜。」と言ってたけど
受付の人が間違えてたみたいてで、、、
今日が、2日健診と知ると
「回復いいよ〜!」だつてさ。
(^m^)
「角膜って、そんなに回復するんですね〜。」
とか、気楽に話できる医師でした。
視力は昨日より落ちて0.9だったけど、
心配ないそうで安心。
「回復する時に痛みがでるとのことだけど、痛みがないのですが、回復してますか?」の質問も、
「痛みはないにこしたことないよ〜!」
とのこと。
それもそうね。
2012年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像ヤソイチ
» おつかれたん (2008年08月03日)
アイコン画像ぴろこ
» おつかれたん (2008年08月03日)
アイコン画像名前
» おつかれたん (2008年08月03日)
アイコン画像ヤソイチ
» おつかれたん (2008年08月02日)
アイコン画像いなかっぺ
» おつかれたん (2008年08月02日)
アイコン画像ヤソイチ
» ダマシダマシ (2008年07月28日)
アイコン画像ずんこ
» ダマシダマシ (2008年07月28日)
アイコン画像ヤソイチ
» 想像 (2008年06月29日)
アイコン画像いなかっぺ
» 想像 (2008年06月29日)
アイコン画像ヤソイチ
» まちぼうけ (2008年06月26日)
自己紹介
■HN■  ヤソイチ

■家族構成■
 バンビ(夫ヤソイチと同い年)
 チュン(第一子♂2005年5月生)

 ピュー(第二子♂2006年6月生)

       
4人家族になれました。    
どんな毎日が待ってるのかな〜♪


Yapme!一覧
読者になる