ツリー飾りました 

2006年12月10日(日) 16時52分
先日駅前でやすい小さなツリーもどきの木を売っていたので、クリスマスの飾り付けをしました。もりぞうはツリーについた飾りのキラキラが気になるのかときどき指差してます。

寝るとき 

2006年11月29日(水) 21時19分
だんなが出張に行っているので、今はもりぞうもベッドに寝ています。最近ベッドからも自由に乗り降りできるようになりました。
寝るときは脱走したがるので、寝付くまで結構大変です。

ひさしぶりに 

2006年11月22日(水) 10時35分
ほんとひさしぶりの更新です。最近ミクシーばかり利用するようになっちゃって、こちらをあまり見なくなっているんです。いつもチェックしてくれてるお母さん、ごめんなさい。

もりぞうはもうすぐ1歳5ヵ月。やっぱり早い子に比べたら断然少ないけど単語を少しだけいうようになっています。でも、ちゃんとわかるのは、パパ、ねんね、ブーブー(おもちゃの車を動かすときだけ)、どうぞ(ドージョに聞こえる)くらいかなぁ。ママ、といわないのがなんだか嫌なんですけど。

昨日は最近港北にできたIKEAにいってきました!やすくてオシャレでいいです。今回で3回目だけど、毎回意外に買い物をしていて、お金使いすぎ!もっと節約せねば。

子育て支援センター「ぴっぴ」 

2006年06月21日(水) 20時55分
今日は世田谷区の子育て支援センター「ぴっぴ」に行ってきました。友だちと田園調布で待ち合わせをして、バスでしばらく行ったところ。もりぞうもお友達の子どももおおはしゃぎで遊んでいました。

絵本のコーナー、おままごとのコーナー、おもちゃがたくさんあるところ、楽器のコーナーなどいろんなコーナーがあり、フロアの一番奥には大人もすべれる滑り台が2つも!もりぞうと私も何回か一緒にすべりました。

抱っこひもで行ったので、行きも帰りももりぞうはぐっすり。特に帰りは遊び疲れて寝てくれた感じでした。また遊びに行きたいな。

靴とサンダル 

2006年06月20日(火) 21時46分
新しい靴をアディダスで、サンダルをマルイで買いました。アディダスは30%オフ中で、買いでしたー!ワールドカップで日本のユニフォームはアディダスらしいから、似たのをベビーでもあったら買いたいと聞いてみたけど、時すでにおそし。完売でしたー!サッカーファンならもう当然買ってるはずだもんね。にわかファンだから、仕方なし。

すべり台 

2006年06月17日(土) 20時34分
今日からすべり台をするようになりました。ソファにのぼれるようになったと思ったら、今度はすべり台なのね。。。

ソファに上る 

2006年06月15日(木) 20時28分
もりぞうがとうとう我が家のソファに上れるようになってしまいました!毎日私は気が気じゃありません。CDラックに手が届くようになって、気付いたらCDを取り出していたりします。もうなんてことー!って状況に毎日なっていて、疲れ気味。

上れはするけど上手に下りられないようで、頭から落ちたりもしてます。さらに心配だぁ。おしりから自分で下りたりもしてるから、ちゃんと学んでほしいものです。

がたんごとん 

2006年06月14日(水) 9時57分
ひと月に2冊はかならず絵本を買ってあげようか〜ということになり、先月は松谷みよ子さんの絵本を買ってあげて、結構読んでいます。最近のもりぞうは絵本にかなり興味を示すようになり、自分でも読むようになりました。「いないいないばあ」が一番のお気に入りのようですが。。

で、今月の一冊目は、安西水丸さんの「がたんごとんがたんごとん」にすることにしました。表紙を見せたときから、かなり食い付きがよくてびっくり!ときどき私のひざに乗せて、がたんごとん遊びをしているから、音にもかなり反応している感じでうれしかったです。

母との休日 

2006年05月08日(月) 11時08分
広島から実家の母がきてくれました。土曜日は私は一人でお出かけさせてもらい、日曜日はあいにくの雨模様だったけど、川崎大師に行きました。
もりぞうが夜泣したり、ものすごくぐずったりで大変だったけど、楽しかったです。ありがとう〜♪

本屋 

2006年05月04日(木) 11時35分
昨日は家族そろって等々力緑地へお散歩にでかけました。敷地面積はおおきいのだけど、こどもとまったりくつろいだり遊んだりするところがあまりなかった。残念。でも、芝生と池がある日本庭園で持っていったシートをひいて、3人でのんびり過ごす。

駅まで歩き、スタバでバナナクリームフラペチーノを初めて飲んだ。甘すぎ!最近スタバに行ってなかったけど、こんなに甘かったっけ?もりぞうがぐずるので、早々に退散。

その後、本屋へ。だんなが下調べをした本屋さん。パソコンや技術系の本もそこそこあったらしく、だんなは物色。私ともりぞうは、本屋のメインスペースと区切られたこどもの本のコーナーで、絵本の読み聞かせをして遊びました。段ボールでつくられた手作りのおうちが置いてあって、もりぞうは興味津々。こないだ、ハイローチェアやベビーカーの段ボールを捨てちゃったけど、とっておいて手作りプレイスペースを作ってあげればよかったなぁ。
2006年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yasmine_baby
読者になる
Yapme!一覧
読者になる