15話終わった

October 23 [Mon], 2017, 1:30
あばー。よくやったンゴー。学校行きながら一週間で一話(下書き〜仕上げ)できました。やったね。やればできる。

一週間で一話かけたので、少なくとも今週の平日分は漫画やすもーとおもいます。やすんで、ネームでもやろうとおもいます。
腰据えて考えなきゃいけない部分がえくりぷすの方にあるので、そういう作業にあてられたらなーとおもいます。キャラデザとか……あるしね……

土日からまた下書きとか再開できそうなら始めて、無理そうだったら土日も休憩とかネームにあてようかなっておもいます。

次にやるはてのジーかえくりぷすか……。まだまだえくりぷすのターンでいってもいけそうなきはする。てのジーに手を出して下手に流れを切るよりは、続けて16話も描いちゃった方がいいかもしれないなー。

できることならネーム三話分ぐらいためたいよね。うん。一週間じゃ絶対厳しいけどな。

後期の漫画スケジュールを円滑に進めるために夏休みに描きだめておいたネームがすごく良い方向に役立ってます。
まず下書きをぱっとはじめられるのがいいし(下書きは脳ミソ使わないで絵を描くこと楽しめるから楽)、「あーなんかやる気でねーなー」って時にネーム読み返すと「なにこれめっちゃおもしろいじゃん!!」ってなってやる気くれること。

頭のなかでなんとなくあるのと、実際にネームになって目の前にあるのとじゃ全然違うなーって思いました。

まあこのいいペースが今回だけってのは十二分にありえるんですけどね。はっはー。
しかし一日数時間の作業時間がとれるなら漫画は円滑に進められるし、切れないようにがんばろっと。サイト更新、さぼりたくないしね!

一週間で一話なんてうまくいきすぎだからね。二週間で一話ですら厳しいかなって思ってたのでほんと驚いた。三週間がちょうど良いペースだとおもってたんだなあ。
なんにせよリードとれてよかった。これで二週間分の更新は確保できたし、一週間ちょいはのんびりしよーっと。

15わ

October 22 [Sun], 2017, 5:02
今日の進捗清書11ページだった。あんまりよくはなかったけどまあえくりぷすならこんなものかな……。てのジーが早すぎたんだ。えくりぷすは丁寧に描きたい分時間もかかるからね……

のこりは8ページ。明日頑張る。
仕上げ時の修正とか工程が増えてしまったので、仕上げに三時間ぐらいかかりそうな予感。なので夕方ぐらいには清書終わらせたいなあー!
さっと寝てさっと起きて、ぱっと作業にとりかかろう。ところでゴリラうるさいのだけど寝てくれませんかね。
私は三時の時点ですでに眠かったので、生活リズムはいつのまにか戻っていたらしい。二時ぐらいには眠くなるようになりたいよね……。

15話でまたおもしろくなってくれたらいいな……

ぬああ

October 21 [Sat], 2017, 20:47
頑張るのがめんどくさくて歌いながらちんたらやってたらクソみたいなペースになってしまった!まだ3P。
ピアノ曲をヘッドフォンで聴きながら黙ってタイムアタックすればもっといけるんだよな。どうしよ、先に風呂に入ろうかなぁ。

一応土日で仕上げるといっても1日9P描けばいいのであと6Pなの・・・。ちょろいの。うーん、だけど先に他のやること済ませておいた方が作業集中できるかな・・・。

調子よくいけば23時までに6P終わるか。それっから風呂入れれば何の問題もないな!晩御飯食べてないけどお腹空いてる方が集中できるしとりあえず知らんふりしておこう。

よーし、タイムアタックしてきます。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:八代
  • アイコン画像 趣味:
    ・デレステ-二宮飛鳥担当
    ・絵-漫画描いてます
読者になる
●好きなもの
・テイルズ(S,S-R,V,X,X2,Z,B クリア済み)
・軌跡シリーズ(空FC,SCクリア/閃プレイ中)
・高橋留美子/銀魂/FT/暁のヨナ
・米澤穂信
・デレステ
・FGO

●イラストリンク
pixiv・・・跡地になりました。
個人サイト・・・よかったら遊びに来てください。


年がら年中絵ばっかり描いてる野郎です。
2017年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像八代
» 太陽がきらい (2017年10月10日)
アイコン画像夜鷹(よだか)
» 太陽がきらい (2017年10月08日)
アイコン画像八代
» ちょっと無理しようと思ったけど (2017年09月26日)
アイコン画像夜鷹(よだか)
» ちょっと無理しようと思ったけど (2017年09月26日)
アイコン画像八代
» おべべ (2017年09月23日)
アイコン画像夜鷹(よだか)
» おべべ (2017年09月22日)
アイコン画像八代
» やばい (2017年09月22日)
アイコン画像夜鷹(よだか)
» やばい (2017年09月22日)
アイコン画像八代
» ひまわり (2017年08月22日)
アイコン画像夜鷹(よだか)
» ひまわり (2017年08月22日)
ヤプミー!一覧
読者になる