戦国無双2 

2006年02月27日(月) 10時16分
発売日からずーっとやってました。戦国無双2。
そして分かった事。

私って、くのいちが本当に好きだったんだな・゚・(ノД`)・゚・

そりゃ戦国には合ってないんだろうけどさ…それでも好きだったんだよーあの軽い口調が可愛かった。
口調とか改変されて受けのいい別物キャラにされなかっただけ良しとしよう。うん。
思い出は美しいままヽ(´ー`)ノ

で、ゲーム自体は。うーん…以下個人的に感じたことなんで、みんながそうとは限りません。
・幸村が使いにくい。こんな使いにくかったっけ?
・足が遅くて馬が必須、しかもミッションで走り回らされる。せっかく城の中まで入ったのに本陣まで戻らされる事もしばしば。
・総大将とか顔有り倒すとスローモーションになる。ちょっとウザイ
・ボタン入力のタイミングが遅い?これは三国の方でも思ってたけど、ちゃんと押してるのにチャージがずれる。
・なんか顔グラが…
・毎回パターンが一緒(優勢に押してく→本陣付近に伏兵が!)
・あらかじめどこで起きるか分かってないと間に合わないミッション
・自軍総大将やられすぎ
・敵の逃げ足速すぎ。それでゲームオーバーは勘弁して欲しい
・カメラアングルがもうちょっと下からなら見やすいのに…若干上からなので画面上端に居る奴がみえなかったり。

良かった点
・鍔迫り合いに勝った時の効果が大きい。
・ゲームとしては長く遊べそう。根気があれば
・キャラ同士の会話があるのでキャラ好きとしては楽しい
・ちゃんとストーリーになってる

あー、なんか否定的な意見が多いですが(笑)嫌いではないんですよ、うん。
無双システム自体に少し飽きてきてしまってるのかも。

地獄少女「地獄少女対地獄少年」 

2006年02月27日(月) 10時04分
タイトルだけでお腹いっぱい(笑)
なんかあらゆる意味でオタッキーな回でした。
・依頼者があいちゃんの事を「あいタン」
・あいちゃん磔&ゴスロリ
特に二番目はそれ嗜好の方には大変よろしかったのではないかと。

地獄少年は一度地獄へ行って戻って来たらしいです。彼の霊能力?は本物
らしいけど地獄送りには敵いませんでした。
今回は恨み云々よりもあいちゃんの謎が明らかになってきたというのが
重要だったかと。
地獄少年の言葉から何かを思い出しかけてる?最後に出てきたいかにもな
農民風の男の子はあいちゃんの家族なんでしょうか。だとしたら元は人間だった?
でもって、意味ありげに現れる蜘蛛はどうやら監視してるみたいですね。
パターン的に来週は話が進展するとは思えませんが(笑)楽しみに待つことにします。

地獄少女DVD二巻 

2006年02月22日(水) 20時10分
今日到着しましたヽ(´ー`)ノ
初回版だったんですが(もちろん初回版狙い)ケースのあいちゃんが綺麗!
ジャケイラスト公開された時から期待してましたが、思っていた以上に気に入りました。
ちなみに憂鬱カルタは一目連。
ライナーノートの4コマも良かったです。あの漫画家さんは絵柄が可愛いから、
本編はなんとなく作品に合ってない気がしましたがああいう4コマは可愛くて好き。

始まった当初はこんなに嵌まるとは思ってもいませんでしたが(笑)オカルティックな
和風美少女好きにはお勧めしたいです。

地獄少女「花嫁人形」ネタバレちゃーん 

2006年02月19日(日) 2時37分
思わず感想書いちゃうよ。ネタバレ注意!配慮してませんよ。


今日の作画は個人的にすっごい好きでした、祈里ちゃんかわいー。
アイタン(タンとか言うな)もすっごい綺麗。
あらすじは…
逝っちゃってる人形師のばーさんが自分の理想の和風美人な祈里ちゃんを息子の嫁にして、自分好みの生き人形(死に装束の似合う)にしようと虐待を加えてました。
祈里ちゃんはばーさんさえ居なくなればと、自由の無い人形生活から脱却して旦那と生きていくために糸を解いちゃいます。
でも肝心の旦那は「心なんて要らない、人形の様にただ座って美しく微笑んでいればいい」と。
結局生き地獄が続くという救いの無い話。いや、元々救いがないのがテーマなんですが、それでも一時絶望から逃れられてる今までの依頼者よりか悲惨だなーと。

でもねー祈里ちゃんも気付くべきだったよ…嫁さんが母親から虐待受けてんのに何もしないで涼しい顔してる男がまともな筈無いじゃん!
分かってても判らないのが恋の魔力なんでしょうが…

気になった点が二つ。
なんで監禁されてる部屋にパソコンがあるんだ(笑)あれはもう記号みたいなもんなんですかね。「旅芸人の夜」でも普段は閉じ込められてんのにどうやってアクセスしたんだ
って思いましたが。
あともう一つ。ばーさんは祈里ちゃんが居た孤児院のスポンサーでもあるので「自分さえ我慢すれば」って耐えようとするんですが結局糸を解いちゃいます。そこらへんの心情の
移り変わりが早急だったかなーと。

来週の地獄少女対地獄少年も楽しみです(笑)

BASARA2 

2006年02月18日(土) 20時52分
少しずつですが詳細が出てきてますね。>公式
私としては元親&元就コンビ(いつからコンビになったよ)が使用できるのが嬉しい限りです。
新キャラはどれくらい出るかなー
女キャラも出るでしょうけど、出来ればあまり居ないようなタイプを!
私が女なせいでしょうか、女キャラのステレオタイプはもう飽き飽きなのです。
「物静かだが芯はしっかりしている」とか「誰にでも優しく、しかししっかりとした意思を持つ」とかもう勘弁するのです。その手の説明文をどれだけ読んだか。
かと言って我侭電波キャラとかにされても困りますが。

BASARAとは関係ない話。
今までにリアルだな〜って思ったのは「下級生」という恋愛シミュレーションゲームのキャラ達でした。こんな女居る居るwみたいな。
特に親友同士で男取り合う子たちは女の生々しさが良く出てました。
自分の周りに居る女の子達の性格設定で恋愛ゲーム作ったらどうなるかな('∀`)
…('A`)
駄目だ、誰一人攻略したくねー。
男の人ってすごいと思います、女と付き合えるなんて!ましてや結婚できるなんて!

こういうのがはびこる国 

2006年02月16日(木) 10時34分
http://www8.atwiki.jp/kawaova/?cmd=trackback&pageid=1

まあ、読んでみて下さい('A`) ←こんな顔になれます
児童への性的虐待とか良くニュースになってますけど、やってる方には本当に悪いって自覚はないんでしょうね。こういう人を見てると思い知ります。
自分は女だから大丈夫、相手は男の子だし♪とか思ってるのかなー
きもーい

憑いてない? 

2006年02月12日(日) 21時30分
ここんとこ妙についてないです、主に車関係。

鹿を轢きました
初めて動物を轢いてしまったのもショックだし、車の破損もショックだし。
あ〜迂闊だった。途中で既に轢かれてる鹿や、うろうろしてるのを見てたのに…
まさか自分に降りかかってくるとは。
自分だけは大丈夫っていうのはまさしく根拠のない思い込みですね。
人でなくて本当に良かった…時間が遅かったしど田舎なのであんなとこに
人が居るわけないんでしょうけど、それも思い込みですよね。
友達と喋りながらだったから、そっちに注意が行ってたせいもあるんでしょう。
ごめん、鹿…

くるま 

2006年02月05日(日) 23時44分
なんかウィンカーが変?って思ったら前の方が切れてるみたい…
また修理持ってかなきゃ、めんどくさいヾ(゚д゚ )ノ゙ー

お金入れようと郵便局まで行ったのに時間外だし(´・ω・`)
良く確認しないで夕方までぐーぐー寝てたせいだけどさ。
特に用も無かったのでブックオフ行って司馬さんの「関ヶ原」探しましたけどありませんでした、がっくし。
もう一件行ったらありそうだったけどウィンカー壊れた状態でうろうろしたくないのでパス。
明日にでも行くしかないか…

 

2006年02月04日(土) 4時31分
また雪が積もってるよー
今年はほんっと多い、雪積もると車出せないからいやー(スタッドレスじゃないから)

そういえば、わたくし冷え性なんですが右手は氷のように冷たいのに左手は普通です。
なんでだろ?(・∀・)

胃痛 

2006年02月02日(木) 23時36分
本日はキーリキリと悩まされました。

処理しなきゃいけないことが山ほどあるけど、どうもやる気になれません。
後回しにしてるとどんどん駄目になるのは分かってるんだけどね…
あまり相談出来る人が居ないんできついです。
まともに取り合ってくれる人がいない…orz人望の無さ故か。
友達もこっちの話をまともに聞いて無いのか、頓珍漢な事を返してくれます。

楽しい事だけ考えて生きてたいけど、そうもいかないのが人生ですよね。
楽しい事のために頑張ってこうと思います(`・ω・´)
P R
2006年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
最新コメント
アイコン画像蟻子
» 地獄少女DVD二巻 (2006年02月28日)
アイコン画像ちゃばしら
» 地獄少女DVD二巻 (2006年02月27日)
アイコン画像蟻子
» 地獄少女DVD二巻 (2006年02月22日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yashinomi
読者になる
Yapme!一覧
読者になる