お誕生日会 

2005年04月03日(日) 22時46分

Happy Birthday! 元輝 

2005年04月01日(金) 17時03分
今日は元輝の1歳の誕生日
元輝はある事情で我が家にやってきました。
3ヶ月がたち今では可愛い家族です。
最初の頃はやしちと仲が悪く、毎日泣かされてました。
ななとは最初からよかったのか、今では2匹で暴れて遊んでます。

元輝は外では人や犬見知りするけど、家ではとっても甘えん坊
すぐにお腹をみせて甘えてきます。
やしちやなながいても自分が自分がってタイプです。
そんな元輝が可愛いなって思う反面、ずうずうしいなって思っちゃいます。
でも、そこまで出来るのも家の子になったからかな?

これからも病気もなく元気に生きてくれたらなって思います。
あと、もうちょっとやしちと仲良く出来たらなって思うけど・・・
来年も一緒にお祝いしようね。

今日、お祝いのメールをくれたみなさん。
ありがとう。嬉しかったよ
これからもやしち・なな・元輝の3匹と仲良くしてね。

前科者 

2005年03月29日(火) 20時40分


うちのななはなんでも食べます。
食べれるものか食べられないものまで、とてもくいじがはってます。
玉ねぎやイカを食べても平気なななが前の日に血を吐きました
夜中だったけど、病院に電話したら「様子を見て明日の午前中に病院に来てください」って言われました。

仕事を休んで病院で見てもらったら胃が荒れて吐いた時に血もでたと言われました。
ちょうど、今日みてくれて先生は以前にななが玉ねぎ食べた時にみてくれた先生で
「この子は以前にも前科があるし、食べる子は怒っても食べ続けるよ」って言われました。
その時も病院で吐かせたら玉ねぎの他に金のボタンがでてきました。

今回もきっと2、3日前にすごく吐いた事が原因で胃が荒れてたのかも。
その時は急に元気がなくなったと思ったらすごくたくさん吐きました。
吐いたものをみても何にもないし何でだろうと思った次の日にから1円玉5枚が・・・
そりゃ胃もあれるだろうな。

おなら 

2005年03月28日(月) 17時15分
みなさんのワンコっておならします?

うちの元輝は最近お腹の調子が悪いのかすかしっぺをしてます。
それが最高にくさい
くさくてくさくてたまらない。

元輝〜〜〜〜 おならするのは仕方ないけど、すかしだけが簡便して


LOMO LC-Aに写真をUPしました。
よかったら見てください。

噛まれた・・・ 

2005年03月24日(木) 17時37分
今朝、ワンコのトイレを掃除してたら後ろでやしちと元輝が喧嘩し始めた
その前にもやりあってたし・・・
喧嘩といってもやしちに一方的に元輝がやられて鳴いてて、たまになながそこに加勢してる。

喧嘩始めるとやしちと元輝を離さないといけなくて旦那はよく噛まれてる。
今朝は私しかいなくてやしちをつかまえて離そうとしたら太もも噛まれちゃいました
今日の元輝はやられてもやしちに攻撃しようと威嚇してるし・・・
発情の時期だけにお互い気があらくなってるのかな?
朝の時間のない時の喧嘩だけは勘弁して欲しいよ〜〜〜




どん兵衛ご飯 

2005年03月23日(水) 20時00分

今日の夕飯はヒロシがTVで作って美味しそうだったどん兵衛ご飯を作りました。

作り方はいたって簡単。
ご飯とどん兵衛を炊飯器にいれて炊くだけ。

お味はというと・・・
思ったより、美味しいかも
ただ、水が少なかったせいかご飯はパサパサしてて部分的には味気なかった

次回は水加減に注意してもう一度、挑戦してみようっと

銭金でも、どん兵衛のかわりにラーメンとふえるわかめでやってました。
興味のある方は挑戦してみてくださいな。

お散歩 

2005年03月21日(月) 16時35分

今日は天気もよかったので、午前中に掃除をして午後から庄内緑地公園にお散歩に行きました。
天気のいいせいか公園はたくさんの人とでいっぱいで、いろんなワンコにも出会いました。
やしちはフレンドリーな性格なのか、ワンコを見ると自分から挨拶に行きます。
ななはそのやしちについて行くけど、挨拶するか途中で戻ってきちゃいます。
元輝はびびって挨拶にも行かないです。
3匹はほんと性格が違います。

公園内を1周すると菜の花畑がありました。
とてもキレイだったけど、lomoで写真が撮れなくて残念・・・
今度は、桜が咲いたらまた、お散歩にこようね。

名古屋まつり 第2弾 

2005年03月19日(土) 13時12分

名古屋は万博をやるせいか、コンビニで名古屋まつりをやってます。
先日はグァバを買ったけど、今日はこれを買いました。

左がえびふりゃの形をしたシュークリーム。
右がみそかつの形をしたエクレアです。

果たしてお味の方はどうでしょう・・・


LOMO 

2005年03月18日(金) 16時55分
私の最近の趣味はLOMOです。
ロシア製のTOYカメラだけど、はまっちゃいました。

もともとデジカメでも写真を撮らない私がLOMO買ってもきっと最初のうちだけ使ってあとはほこりかぶりって終わりかなって思ったけど、これがぜんぜんあきない。
撮るのが楽しくていろんなもの撮ってます。
最初はワンコ撮るつもりが今は風景撮ったりするのが好きかも。
必ず空だけは撮ってるかも。
LOMOをはじめてから今まで見なかった景色をみれるようになってよかったかな

リンクに写真UPしてるのでよかったら見てください。

ちなみ手前の黒いがLOMO LC-Aで赤いはOKTOMATって言って8連写で写るカメラです。

グァバ 

2005年03月17日(木) 13時34分


今日、コンビニ行ったら名古屋まつりフェアでグァバが売ってた。
懐かしくって買っちゃいました。

日曜日の朝はよくこのCMみたな〜〜〜
2005年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
■やしち ♂■
やしち
■B.D・・・2003.05.18■
■color・・・チョコダップル■
■like・・・おもちゃ・チロル■
■なな ♀■
なな
■B.D・・・2003.09.16■
■coler・・・ブラックタン■
■like・・・食べ物・お風呂■
■元輝 ♂■
げんき
■B.D・・・2004.04.01■
■coler・・・レッド■
■like・・・旦那・なな■
■かずみ■
■B.D・・・197X.03.06■
■love・・・やしち・なな・元輝■
■like・・・LOMO・スロット■
最新コメント
アイコン画像久美418
» お誕生日会 (2005年04月04日)
アイコン画像かずみ
» Happy Birthday! 元輝 (2005年04月03日)
アイコン画像まき
» Happy Birthday! 元輝 (2005年04月02日)
アイコン画像久美418
» Happy Birthday! 元輝 (2005年04月02日)
アイコン画像かずみ
» 前科者 (2005年04月01日)
アイコン画像かずみ
» おなら (2005年04月01日)
アイコン画像かずみ
» 噛まれた・・・ (2005年04月01日)
アイコン画像kiko
» 前科者 (2005年03月31日)
アイコン画像モモ次郎のかあちゃん
» おなら (2005年03月30日)
アイコン画像久美418
» おなら (2005年03月29日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yashichi
読者になる
Yapme!一覧
読者になる