1Z再生?SR化? 

2007年06月13日(水) 23時53分
お久しぶりといっても誰も見てないだろうけど

1Zに動きがあったのでいちおうのせておきます



ハリケーンのセパハンつけました。

トップ下にギリギリまで絞ってつけました。

Uターンでまれにコケそうになりますw

あと、ケツ上げ(105mmピッチのリンクプレート)を装着しました。

旋回性はかなり向上しました。

交差点が楽しくなりました。

いまは、ノーマルメーター中です。

いろいろ 

2007年04月08日(日) 20時59分
クラッチつけてから更新サボってましたが

誰かに見てもらうというより

作業記録

的な感じで書いてます。



マフラー、タイヤ、交換しました。



マフラーはTRICKSTARのTiサイレンサー
タイヤ F/TT92GP 100 R/TT92GP120

120!!

個体差によりつくとかつかないとか。

いかにもKAWASAKIらしい。w

つけてみたらチェーンがまれに干渉します。



まぁあまり気にしないでいけるでしょうwwww

後ろから


フェンレス作ってあるのに、灯火類がそろわなくてできません。

今日MJセットを買ったので

明日から1週間会社にてセッティングにつめていこうと思います。

クラッチ! 

2007年04月01日(日) 0時52分
夜勤明けの土曜日です。

お昼に起きて作業開始。

なんだかんだいろいろやってたら18時を過ぎてました。

さぁ、何だろう。



右側のクラッチ外して、つけるだけのはずだったのですが

まぁ、ついたのでよし。w

試運転にナップスまで行き

TSUTAYAにDVD返しにいって

ひまだからズマくんちいったら

保土ヶ谷にらちられました。



帰りあめにやられましたが

マニュアルクラッチになったので

たのしくうんてんできました!

純正部品&専用工具 

2007年03月24日(土) 21時40分
やっとこさ到着いたしました。

TZMホイールの部品とKSRのクラッチばらすのに必要な工具。

純正部品たち

ベアリング、カラー、ダストシール、フランジ、スタッドボルトなどなど。

純正工具

この工具はクラッチのスプリングの座面のクラッチカバー?
をとるためだけに生まれた工具です。
円の部分ととっての部分はアーク溶接。
ポッチの溶接はアルゴン溶接。

これで4000円!!!

ヽ(´ー`)ノ

早くクラッチつけなきゃ。

燃費&メーター 

2007年03月15日(木) 16時46分
先日KSR110の燃費を計測したところ

30~35km/L

かなりの高数値をたたき出してくれました♪

一方1ZはMJが濃すぎるためたぶん10km/Lいくかどうかって感じです。

こないだ初めてガス欠になりました。w

燃費の話は終わりで

両車のメーターのことで悩んでおります。



KSR110はタコメーターが元からついてません。

XR100や、APE100もついていないようです。

純正スピードメーターがでかすぎて邪魔でタコつけるスペースがありません。

つけるからにはすっきり、かっこよく、スマートにつけたいです。

KSRはスピードはデジタルにして、タコをアナログにしたいと思います。

写真のはKOSO製のタコメーターです。これの横にデジタルスピードメーター

いいかも(´∀`*)


一方R1-Zのほうは

純正メーターでいいのですが

メーター内の取り付けブラケット部が砕けており

再取り付け微妙な感じです。

ほかにもいろいろ問題があるので

ノーマルメーターつけるより社外メーターを探したほうが早いかも・・



↑有望w 32さ〜ん今度ぶん取りに行きます(´∀`*)

TZMホイール再生 

2007年03月13日(火) 7時49分
今日は先日RDさんより格安でいただいた
TZMホイールをキレイにした。

☆メニュー☆
・ダストシール外し
・ベアリング外し
・スタッドボルト外し

ダストシールは−ドライバ−でこじって完了
ベアリングは裏から内輪に丸棒あててぶったたいて完了

問題はスタッドボルト!
ボルトがさびさびでダブルナットが不可能。
会社にM10×1.5のダイスがあればWナットでもいけたけど
なかったから入るところまでM10×1.25のナットいれて溶接ww

スパッタついたまんまw

このままほかの2本も同じように溶接して回してぬいた。

ボルト見ればわかると思うけど
思いっきり、かじってましたwww
雌ねじの山が、結構低かった。
周りの厚みもないから、ヘリサート打つこともできないので
とりあえずリタップして、つけるときにねじロックで対処しようかと

全部取れたリアホイール

あとは塗装はがして、旋盤でスプロケ取り付け座面削って
塗装して終わり♪

風強い・・・ 

2007年03月12日(月) 13時24分
今週から夜勤なのでちょっと朝ゆっくり起きて
外を見たらピーーーーーカン!!!!
速攻洗車、ノーマルハンドル取り付けやりました。
リアホイールまじオイルまみれ・・・
でもきれいになりました♪


んで、だれかこれ使いますか??
サンセイレーシングφ38セパレートハンドル


そして、本日KSRの油圧クラッチキットとSM到着!

Gクラのボルトセットが届いたら入れます♪
そしてオイルも購入。Kさんがいれて感動したらしい
WAKO'Sの4CT。ぶん回すから
良いオイル入れたほうがいいとのこと

今夜はTZMホイールのメンテナンス+塗装剥離します♪

バイクたち♪ 

2007年03月12日(月) 2時57分
自分の持っているバイクの簡単な説明!

YAMAHA R1-Z

去年の夏に近所のバイクやさんで購入
2度走行中に転倒をしたが
致命的な故障にはつながりませんでしたw
いまは、MJ#280ついてて、洗車してもすぐ汚れてしまうくらい
濃い状態です。www
近いうちに270-250らへんで調整しようと思います。

ジャッカル ストレートチャンバー
コワース バックステップ
サンセイレーシング セパハン
クレバーライト HID 6000K Low
1型CDI
KITACO 赤いクラッチワイヤー
自作フェンレス
前後GPR80
貼り付けウインカー

いまのところこんな感じです。
これからは、ツーリングや保土ヶ谷に行くためのバイクになりそうです。

KSR110

小さいバイクをいじりたくて購入。
このバイク、なんと、自動遠心クラッチなのですw
T川などから油圧クラッチキットが出てるのでそれをつけます♪
本日届きました。明日取りに行きます♪

HARDY Low ハンドル(バーエンドも)
TRICK STAR PPS mini GOLD
アーシング

これから足回りスワップ、ボアアップなどいろいろやっていく予定です♪

(´∀`*) 

2007年03月12日(月) 2時41分
どうも☆☆

履歴あさっていたら、昔つかってたブログ 発見!! (*゚Д゚)

元カノの愚痴とか書いてあって、なんか甘酸っぱかったです。w

この日記、どうしようか、迷ってますがとりあえず

バイク関係をメインに更新していこうと思います。

それではよろしく♪(´∀`*)
2007年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像しょー
» 純正部品&専用工具 (2007年03月25日)
アイコン画像ツギハギ
» 純正部品&専用工具 (2007年03月25日)
アイコン画像
» 純正部品&専用工具 (2007年03月24日)
アイコン画像32
» 燃費&メーター (2007年03月19日)
アイコン画像走流のカズ
» TZMホイール再生 (2007年03月18日)
アイコン画像しょー
» TZMホイール再生 (2007年03月16日)
アイコン画像走流のカズ
» TZMホイール再生 (2007年03月16日)
アイコン画像しょー
» TZMホイール再生 (2007年03月16日)
アイコン画像走流のカズ
» TZMホイール再生 (2007年03月16日)
アイコン画像れー
» 風強い・・・ (2007年03月16日)
Yapme!一覧
読者になる