ダンスダンスダンス♪ 

December 21 [Wed], 2005, 14:59
先生に合わせてステップを教わります。

MAYU先生は、相当かっこいい!!!

なんであんなにかっこいいんだ!?
いい感じに力が抜けてて、サマになってる

先生を真似る。気分は先生ばりの身のこなし。

しかし、目の前の鏡にうつった私の姿は

ラジオ体操!?

チーン

あまりに不細工で現実を直視できなかった

難しかったー先生はすごい。

踊っていて気がついたけど、ダンスに筋力・柔軟性は必要不可欠!
そこが基礎で、それがなきゃ絶対いい動きはできないねー。

地道な努力が必要です。

想像以上に体力使うから、ダイエット効果も期待できる
女性らしいしなやかな体になりそうだし。

先生は、ダンス前にアミノ酸・クエン酸を飲むらしい。

もちろんナイスバディでした

ここのスタジオのもうひとつの顔は、

ゲルマニウム温浴

ダンスとゲルマが同時にできちゃうというなんとも素敵なスクールなんです
ダンスは、夜遅くまでレッスンがあるのでバイトがおわった後や、仕事帰りでも大丈夫!

先生も優しいしわかりやすいし、なによりもかっこいい

ゲルマだけの利用も可なのでおススメです

次の日は、筋肉痛でした

ダンスダンスダンス♪ 

December 21 [Wed], 2005, 14:02
先日、リップルモデル美奈姫と一緒に渋谷にあるダンススタジオGroove Foundation「http://groovefoundation.net/」に行って来ましたー

ダンス踊れたら相当かっこいいよねー。

実は私、小学生の頃ジャズダンスやってたりしたんですわ。
首の骨がずれてやめましたが。。。

どんだけ激しく踊ったんや!?

いえいえ、鈍すぎでずれたんですけどね

今回は、その懐かしいジャズダンスをするということで、結構できるんじゃないか!?って買い被ってた。

でもね、

世の中そんなにうまくはいきませんよね

始まってまずは柔軟と筋トレ

硬っ!!!!!

カチンコチンですわ

先生:(美奈姫に向かって)体柔らかいね〜

    (私に向かって)体相当硬いね〜

す、すみません

筋トレ

全くついていけず。。。腕立て伏せは1回も出来なかった。

きっと体年齢は70歳くらいなんだろう。

ここまで終わってすでに汗をかき、息はゼーゼーですわ

いやいや、待て。

体力不足で仕方ない。

きっとダンスは踊れるはず!!!

と、まだ希望は捨てていなかったんですが。。。。

そもそもRippleって何だ!? 

December 21 [Wed], 2005, 13:48
そうそう、「ripple活動日記」ってタイトルなのに全くrippleについての説明をしていませんでした。

rippleというのは、女子大生のマーケティングチームなんだけど、
詳しくはrippleのリーダー的存在小川氏のブログを見てみてくださいな
http://yaplog.jp/rippleotsubone/archive/1

rippleの説明以外にも、彼女の取材日記もあるのでそちらもご覧あれ

一緒に活動してくれる子を大募集中です!興味のある方は、大歓迎です

第2回!!!腸内洗浄その2 

December 20 [Tue], 2005, 22:57
看護婦さん:う〜ん。今日もお腹張ってますねーもしかして昨日、寝てないですか?」

図星

私:はい・・・

その日は2時間しか寝てなかった

看護婦さん:寝不足だと、お腹が張るんですよ。

確かに。寝ていない日の次の日はお腹がボコボコする。

昨日は2時間、ここ一週間4・5時間睡眠でぐっすり寝てなかった。私のお腹が張る原因は不摂生と睡眠不足だと実感。

看護婦さん:今日もガスから抜いていきましょうね。

ん?

ということは、

1回目と同じですかー!?

規則正しい生活してないと体は素直に反応しますよ。他人任せにしないで自分自身でも努力は怠ってはいけませんね

しかーし!!私の不安をよそに、今回も凄かったらしい。

看護婦さんいわく、管の3分の1くらい空気が出てったらしい。

私、空気ため過ぎ

宿便もきちんと出てってくれたらしい さらば

そして毎回恒例の延長もしまして(出しすぎ!?)、無事終了いたしました

今回は、0.3キロ減

うん!スッキリした






第2回目!!!腸内洗浄 

December 20 [Tue], 2005, 22:33
いや〜。また行ってきましたよ。腸内のお掃除

今回は2回目ということで、

「宿便がでますよ〜

といわれ、ドキドキわくわく

1回目に洗浄してくださった看護婦さんだったので、リラックスできました。

でも、やっぱり

お尻に穴が開いたパンツを着た自分には笑ってしまった

ちょっとリアルなお話をすれば、お尻にね管を入れる時は横に向くんですよ。
施術中は仰向けなんだけどね。

で、今回は管を入れるのもかなりスムーズにいったわけです。

看護婦さん:今回はうまくいきましたねー

私:はい、かなりいい感じですね



ここで私の悪い癖。

また面白くなって笑いが止まらなくなった

大真面目にお尻に管が通ったことを喜んでる自分がなんか笑えてきて

ゲラゲラゲロゲロ

看護婦さん:もうそんなに笑ったら飛び出ますよ

あらら、それは大変何が飛び出すか考えたくもない

まあ、多少手こずったけどなんとか始まったわけです。

が、

ここで本当に問題が

これぞゴットハンド!ソフトカイロプラクティックその2 

December 18 [Sun], 2005, 16:05
最近の生活は、寝不足が続き、その上パソコン使用時間が長かったため、相当疲れていました。

先生が私の首を触りながら
「これは、相当ひどいですねぇ。3人のなかで一番ひどい。」

がーん

このまま症状が悪化すると、偏頭痛がでるようになりますよ。と言われ、かなりショックでした。

首の後ろの部分に先生が手を当てて、ちょっと揺らすような状態がしばらく続き、気が付いたら

爆睡

寝れるくらい気持ち良いんです!

その後ぼーっとしていた頭がスッキリして、急に元気になった。

最高!こんなに気持ちよくて、しかも効果を実感できる経験は始めてで感動。

本当に本当にオススメです!!!

来年から社会人になりますが、間違いなくお世話になると思います。

最後に、先生と美奈ちゃんが並んで記念に写真をパチリ

先生は、とっても優しくて触っただけで私の症状をズバリ言ってくれました。
何でも分かってくれて、本当に安心して治療がうけられました。

ありがとうございました。

場所も、渋谷駅からすぐで立地も最高。でも、たとえ立地よくなくても私は通います。

後日談ですが、チーフ飯田氏はこの取材から1週間もたたないうちに行ってました。

これぞゴットハンド!ソフトカイロプラクティック 

December 15 [Thu], 2005, 11:25
先日、渋谷にあるソフトカイロプラクティック
「高橋治療院」
http://homepage3.nifty.com/takahashi-chiro/にいってきました。

ソフトカイロプラクティック・・・整体?ボキボキ鳴らすのかな??

全く知識なく行ったのですが、全然違った!!!

今日は、モデルの美奈ちゃんとチーフと一緒に参加。
まずは、アンケートに答えてから、先生の説明を受けました。

人間の体は、脳から出されるエネルギーが背骨を通して全体に行き渡り、その循環がうまくいっているときが、健康な状態。でも、パソコンのし過ぎなどが原因で、姿勢の悪くなるとそこで循環が妨げられて体全体にうまくエネルギーが回らなくなってしまって肩こりや偏頭痛などの症状がでてくるってわけ。

そこで、先生が歪んでいる部分を探し出して、矯正してくれるんです!

全く痛みはない!なでられているような感じ。

でも、先生が悪い部分を触った後は、左右の足の長さが違っていたものが元通りになったり、固くて曲がらなかった足が曲がるようになったりと、とにかく一瞬で治る!

モデルの美奈ちゃん、チーフの飯田氏と3人で

「うぉー!!!!
すごい!!!!すご過ぎる」


の連続。拍手喝采

先生はゴットハンド!本当に手品でも見ているかのような感覚になります。
さっきまで、できなかった事が一瞬で治るんです!

美奈ちゃんは、左足が全然上がらなかったのに、先生が腰に手を当てるだけ(本当はちゃんと矯正しているが、触れているようにしか見えない)で、こんなに上がるようになった!!

2人が次々に症状を改善させて、顔色も良くなり、すっきりし、いよいよ私の番がやってきた。

悲惨でした。続きは次の日記です

腸内洗浄いよいよ本番!第2幕 

December 13 [Tue], 2005, 2:52


最初に説明されたことは、

・これはあくまでも、医学的な療法であって減量を目的とするものではない。ということ
・したがって、大幅な減量は期待できない。
・しかし、腸内環境がよくなったことで体全体の調子が良くなり、結果肌荒れ改善や消化機能の向上に伴い過食の予防につながることがある。


ということでした。

そして、

ついにその時がやってきました!!!!


いよいよ、ベットに横になり機械を入れたんだけど、もうね、くすぐったくて、さらにこの自分の姿が滑稽なのだろうなと思うと、笑いが止まらなくなった。

ずーとゲラゲラ笑ってたら看護婦さんから、

「あまり笑いすぎると抜けますよ」



それは困る。
あとはおとなしく深呼吸をしながらどんどん出すもんだしていきました。

音も臭いもまったくない!だから安心。
どんどん温水を腸に入れていって流し出す。これをひたすら40分繰り返す。

私、かなりおなかが張っていたらしい。おなかをマッサージしながら出していくんだけど、本当におなかが

ボコボコボコ

っていうのが、聞こえるし感じる。それがどんどん出ていくんですわ。




悪玉菌を増やしてしまう食材ワースト3は
・お肉
・牛乳(意外)
・白いお砂糖


これ、全部私の大好物!
そりゃおなか張りますわ



出てきたものはね、透明なチューブだから見えるんです。
さてさて何がでてきたかなー

続きは後編に

腸内洗浄いよいよ本番!第3幕 

December 13 [Tue], 2005, 2:33
何が出ていったのか気になる?それはね、チューブの中が透けてるからはっきりこの目で確かめてきました。はっきりとは言いませんが、出ていってるなと実感できました。

「リラックスしてねー。はい、鼻から息を吸いましょう。口からゆっくり吐いて〜。そうです、そうです上手ですよ。繰り返して〜」

え!?出産?

みたいなノリだった。

「3回やって効果がでるものなんです。でも1回目にしてはかなり出てるほうですよ」

そう言われた通り、私は40分のはずが15分延長

どんだけ出るんだ!?って話。

でも、とにかくすっきりしたので大満足

体重を前後に測ったけど、ここでは残念ながら1グラムの減りはナシ。
でも、確実に爽快感はあった。

最後に、お米で作った飲むヨーグルトをいただき、善玉菌を増やすサプリメントを頂きました。

次の日の朝、

お腹が軽い!すっきりしてる体重計にのると、

0.6キロ減

この爽快感は病みつきになる!
また、今週中に2回目に行って参ります

腸内洗浄いよいよ本番!第1幕 

December 12 [Mon], 2005, 23:12
とにかく、緊張した。なんでやるなんて言ってしまったんだろう。と過去の自分を後悔した。

半泣きですよ。
でも、ここまできたらやるっきゃない!

例えるならバンジージャンプするときみたいな?

看護婦さん「じゃあ、こちらにお着替えください」

差し出されたのは緑色の割烹着のような上と、半パン。

よーく見ると

半パンのお尻に穴が!!!!

そ、そうだよね。だってお尻から出すんだもんねー。
分かってたよ。うん、覚悟もしてたつもり。

でもね、

機械見て思った。

痛そう。

あ〜こわいよぅ。助けて〜

多分泣きそうな顔してたんだろうね。看護婦さんがずっと「大丈夫ですよー。緊張しないでリラックスしてくださいね」って言い続けてくれた