痩せすぎでお悩みの男性に!健康的に太りたいなら?
2016.08.15 [Mon] 11:57

「お風呂でガリガリの体を見るたびにため息が出る...」
「頑張って食べているんだけど体重が増えない...」
「なんとかして健康的に太りたい!」

太りすぎも切実だとは思いますが、
痩せすぎもまた、深刻な悩みであります。

僕も学生時代に、体重48kg(身長170cm)という時期がありました。
※BMI値:16.6・・・明らかに低体重
なので痩せすぎの男性の気持ちはよくわかります。

男は、逞しい体でありたい!と願う生き物ですから。

だけど、「何なんだ!鏡の中に映るこの貧弱な肉体は!?」

ホント、情けない気持ちになりますよね(T_T)。

    


痩せすぎは太りすぎと同じくらい身体に悪い!?


身体(からだ)が痩せすぎるのは、
見た目の貧弱さやコンプレックスの問題だけではありません。

太りすぎ(肥満)と同じように、
痩せすぎている人も病気になりやすいのです。

例えば、肩こりや冷え性、そして胃のトラブルやお腹を壊しやすい
といった症状は、痩せている人によく見られる傾向です。

また痩せすぎの人には、身体を支えるための脂肪や筋肉がないので
骨格がゆがんで、猫背や肩こり、腰痛などになりやすくなります。

すると、血流が流れが悪くなって脳梗塞を引き起こしたり
姿勢が悪くなることで血圧が上昇して
脳出血を引き起こす原因にもなります。


痩せすぎ・太りすぎ、どちらにしてもやはり“過ぎる”と
身体に負担がかかって病気になりやすくなるんですね。


なぜ太れないのか?


痩せすぎの人の9割以上は、ストレスや胃下垂などの影響で
胃腸が弱い傾向にあるといわれています。

胃腸が弱い=胃腸の機能が低下すると
食べ物がうまく消化吸収されません。

すると、食べても食べても栄養にならず、
食欲が湧かないので痩せてしまいます。

また、インスリンの分泌が少なかったり
基礎代謝量が高い場合も、体質的な問題として
太りにくかったりします。

いずれの場合にしても、結局は

摂取カロリーより消費カロリーが多い
摂取カロリー < 消費カロリー
例えば1000kcal分食べても、1000kcal以上使ってしまうので

太れないのです。


じゃあ太るためには?

そう、単純な話ですよね。

食べる量を増やすか消費カロリーを減らして

摂取カロリー > 消費カロリー

という“逆の関係式”にすれば太れます。


太るなら、健康的に体重を増やしたい!


ですから、ガリガリを克服して太りたいなら
とにかくたくさん食べましょう。

かといって、カロリーが高いものばかり食べていては
栄養が偏って、健康的には太れません。

特に痩せ体質の人は、たくさん食べて太れたしても
お腹だけ贅肉が付きやすくなるんですね。

健康的に太るためには、栄養のバランスが良い食事を
しっかり摂る
ことが重要になります。


そして、しっかりバランス良く食べる事とセットで
欠かせないのが、筋肉をつけることです。

ダイエットには、ウォーキングやヨガなどの
脂肪を燃焼させる“有酸素運動”が効果的ですが、

体重を増やすためには「無酸素運動」(=筋トレ)
を取り入れる必要があります。

特に、大筋群と呼ばれる大きな筋肉を鍛えることで
効率よく身体を大きくすることができます。

※大筋群とは、大胸筋・広背筋・僧帽筋(首から背中)
 大腿四頭筋・ハムストリングス(太腿の裏側)などの
 大きな筋肉部位を指します。

筋肉を付けて身体を太く大きくする方法については
YouTubeで数多く公開されています。

例えば、こちらのYouTube動画などをご参考に。


太るための補助食品


筋トレをして、さらに効率的に筋肉を増やすためには
プロテイン(タンパク質の栄養補給サプリ)を摂るのが有効です。

プロテインを活用することで、筋肉に栄養が行き渡って
筋力がよりアップします。


それはわかっているんだけど...

「バランスの良い食事をたくさん食べて、
 筋トレをしてプロテインを補給して、
 それでもなかなか太れない...」

「そもそも頑張っても多くの量を食べられないし、
 筋トレも続かない...」

そんな、痩せすぎを克服できなかった方でも、
簡単に太ることができるように開発された
サプリがあります。



この「プルエル」というサプリは、体重を増加させることに特化した
太るための栄養補助食品です。

プルエルには、

・消化を促進する7つの消化酵素
・健胃、整腸、食欲増進などに効果的な7種類の漢方

・プロテインより体内への吸収速度が高い必須アミノ酸
・インスリン分泌に効果的な亜鉛
・自律神経をリラックスさせるGABA

などが配合されていて、胃腸を良くし
食べ物の消化吸収力を強化する作用があります。

たくさん食べられるような体質に改善するための
健康補助食品です。

天然由来の無添加なので、安心して飲むことができます。


痩せすぎに効果的な「太るためのサプリ」にご興味を持たれたなら
▼こちらをクリックして詳細をご確認ください▼
プルエル