4歩目

March 26 [Mon], 2012, 19:57
週末頑張ったし、週始めの今日はサボろ・・
と運転しながら帰宅途中。

ガンガン歩いてるおばちゃん集団に遭遇

負けてられない!と思って、頑張って歩きました(笑)


昨日と同じルート、いつも行くスーパーへの買い物

昨日は明るかったけど、今日はさすがに夕方だったので薄暗い。
住宅地は大声を出せばなんとかなるけど、人気のない高架下などちょっと恐い。

30過ぎのおばはんですが、年甲斐もなくびくびく後ろを振り返りながら歩きました。

意外に距離も短いし、買い物袋をぶら下げて歩くには本気モードで歩けずペースが落ちて無理がある。


おまけに靴下のチョイスをミスってずるずるずり落ちる感じがチキショー!!!


■■■記録■■■

距離 2.82km
時間 35:15
消費 78kcal
速度 4.81km/h
歩数 3984歩

■■■■■■■■


楽に1時間歩けるまで、こんなペースで頑張ります。
とりあえず三日坊主は回避できたとゆーことで・・・

3歩目

March 25 [Sun], 2012, 11:11
日曜日と言えば、だらだらしたいそんな日。

にも関わらず!行ってまいりましたウォーキン!!!


今日も、日は照ってるけど風が強くて寒い

今まで歩いて行ったことなんてない近くの商業施設まで。

行きはスルスルとしたなだらかな下り坂。
近道発見しちゃったりして、多分歩いたら30分はかかるんだろうな・・
と思っていたけど15分程度で到着

日曜日の午前中ということもあり、家族連れで賑わってました。
悲しいかな、パツパツのウィンドブレーカーと寝起きすっぴんという出で立ちの私・・・。
なんだか恥ずかしくなってきてすぐさまリターン

ウォーキング中はつばの長いキャップをかぶっているのですが、これは欠かせませんね。

途中で運動公園なるものを発見!
中学生か高校生か、若い男子がサッカーの試合をしてました。
若いってマブシイ  とニヤニヤ眺めながら歩いたおばさんです。


本日気付いたこと。
そう言えば万年便秘症のこの私が(2.3日に1回出ればいい方)この三日毎日出てます
歩く前に軽く食べてるバナナが効いているのかわかりませんが、身体は正直ですね。


■■■記録■■■

距離 2.82km
時間 35:15
消費 78kcal
速度 4.81km/h
歩数 3984歩

■■■■■■■■


往復1時間を予定していたのですが、シャンシャン歩いたら意外に時間食わないものです。
行きは良い良いでしたが帰りが地獄の坂。
平日はこの商業施設まで徒歩で歩いて買い物に行こうかと思って下見のつもりでしが・・
ちょっと指針を変えようかしら。
(すぐに楽をしたがるこの性格

2歩目

March 24 [Sat], 2012, 17:29
昨日は大雨だったので(大げさ)ウォーキングは中止。
けっこうやる気が出ていただけに少々無念・・。  (内心、ほっ


一日間を空けて、本日土曜にも関わらず午前中から歩きました
目的は通ってる病院の受付。
近くのショッピングモールまで車で行ってそこから平坦な川沿いをひたすら歩く。
(自宅周辺up-downすごいもんで・・)

今日はけっこう寒かった
風も強くて、ウォーキング初心者にはちょっと厳しいコンディション。
お鼻は真っ赤で耳キーン、なりました。

ちょっと調子づいて途中ランニングしてみましたが(30秒程:笑)
脚がもつれそうでした。
まだまだ私にはハードルが高いようです・・・。


今日歩いてて気付いたこと。

  車・邪魔!!!


普段私は車がないと生きていけないくらい怠けモノなんですけど、歩いてみて初めて気付きました。
車のうっとうしさに

大通りから一本入ったのんびりした川沿いにも関わらず、車がびゅんびゅん走る。
離合する度に若干迷惑そうな顔をされたり・・・。
なぜか申し訳ない気持ちになってしまったり・・・。

犬を散歩してる人とか、私同様歩いてる人もけっこういたんですけど。
大通りの渋滞や信号をショートカットする車の往来で、もはや車道と化していました。

車社会の地方都市ゆえ仕方ないのかもしれませんが、ドライバーさんはもう少し歩く人への配慮が欲しいものです。
私も今後気をつけたいと思います。


■■■記録■■■

距離 4.49km
時間 50:03
消費 119kcal
速度 5.38km/h
歩数 6332歩

■■■■■■■■


あと0.5km 10分加算できない私の根性なし。
毎日1万歩と言いますが、なかなか難しいのだと実感。

1歩目

March 22 [Thu], 2012, 19:30
初日、意気込んだはいいものの、まさかの雨・・・・

うん、明日からにしょう。 うん、それがいいそれがいい。 雨だもん、風邪ひいちゃうよ・・・・。
という甘えた気持ちを払拭して、第1歩目を踏み出しました!!!

小雨降る中、ひたすら腕を振って脚を上げてワンツーワンツー


ものの5分で息切れ(笑)


笑えね〜


近所の住宅街をひたすらテクテク。
夕飯時のいい香りをクンクン。
可愛いピアノの音色にルンルン。
手をつないだ初々しい中坊カップルにニヤニヤ。

ウォーキングって楽しいかも!!!



・・・・・と、ブログにしたためて自分に言い聞かせてます。


嘘です。  しんどかった。

途中でデータが止まっていたので多分40分くらいは歩い気がするんだけど・・
包み隠さず記録しておくことに致します。


■■■記録■■■

距離 2.5km
時間 29:38
消費 72kcal
速度 5.07km/h
歩数 3530歩

■■■■■■■■


一般の方の通勤レベルですね(苦笑)

ダイエット宣言

March 21 [Wed], 2012, 15:53
30代ワーキングウーマン。 既婚、子どもはナシ。
ダイエットの為にウォーキング開始宣言

マックス痩せ当事(標準体重)の頃から比べると、まさかまさかの15キロ増!

原因は、酒好きと運動不足。 新陳代謝もかなり悪い。
その他考えられるのは女性疾患によるホルモンバランスの崩れ。

今まで 『ダイエットしなきゃ・・』 という意識はあったものの、スポーツクラブ通いもなかなか続かず。
月謝だけ払って日々通えないことがストレスになりつつあった。

そして、体重マックスの状態(現在)でスポーツクラブを解約するという暴挙に!
月/8,000円をドブに捨てていた日々にさよなら
「スポーツクラブに席を置いている」 という無駄な安心感という勘違いにさよなら


ダイエットは記録をつけると効果的だと聞いたので、日々ウォーキング日誌としてひたすら綴ることにする。

シンプルかつ大胆に絶賛公開中。
基本、知人等には非公開にする予定なので、切ない独り言日誌になる可能性大。

通りすがりの優しい貴方からのエールやアドバイス大歓迎です
プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:ぶちゃまん
読者になる
2012年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/yaseruze/index1_0.rdf