久しぶりに書きました。 

August 27 [Tue], 2013, 1:06
こんにちは。今日は仕事の後に何年かぶりにバドミントンをやった後、ビールを飲んでしまいました。
あと、結構脂っこい料理を食べてしまったので、消費カロリーよりも摂取カロリーのほうが多くなってしまいましたね。
これではダイエットできません涙。

バドミントンだけでなく、このブログを書くのも久しぶりです。
最近のダイエット事情って、どうなっているんでしょう?
最近、自動車を運転していると、ロードバイクを乗っている人がものすごく多くなってきたような気がします。
健康志向なんですかね?
あと、省エネにもなって地球温暖化対策になるかもしれません。

でも、この猛暑、ロードバイクなんか乗っていたら汗だくになってしまいますね。

チョコレートダイエット 

March 21 [Wed], 2012, 1:11
チョコレートダイエットなるものがあるらしい。
チョコレートの糖分で血糖値を上げて満腹感を刺激するのがキモらしいです。
といってもたくさんのチョコレートを食べるともちろん脂肪になってしまうので、少量をゆっくり食べるのがポイント。
ポリフェノールも血液をサラサラにし、身体にいいとか。

ホンマカイナ?

チョイ太のほうが長生きする? 

February 15 [Sun], 2009, 0:05
なんか、ちょっと前からちょっと太めのほうが健康なのではないか、ということが言われていましたが、
最近の厚生労働省(だったかな?)の大規模な調査で、やっぱり標準よりやや太めのほうが健康であるとの結果がでたそうです。
以前は体型を表す数字BMIが22が最もよいとされていたのですが、
今回は25から27の人がもっともよかったそうです。
数字が変わるなんて、意外ですよね?

疲れ目で視力が悪くなってきたような・・・ 

February 01 [Sun], 2009, 1:56
PCをしているとまばたきの回数が減るのがよく分かる。
まばたきの回数が減ると目が乾く。
ドライアイというやつた。

それに目が疲れる。
目が疲れるのは目の筋肉が緊張していると言うことだ。
目の筋肉が緊張すると視力調節が上手くできなくなり、視力が低下すると言うことになる。

そんなわけでレーシックを検討中。
でも、レーシックは何となく怖いような。

視力回復 

August 04 [Mon], 2008, 0:52
仕事でパソコンをしていると目が疲れてきます。
もともと視力はいいのですが、なんかビミョーに遠くのものが見難くなっているような・・・
そういいながら視力や疲れ目の回復に何かいい方法はないかとネットで検索w
役に立ちそうなページがいくつかありました。
?視力回復
視力低下防止の方法
参考にするといいかもしれません。

けしからんっっ! 

July 15 [Tue], 2008, 0:31
ビーっグビッグビッグビッグカメラでおなじみのビッグカメラですが、所得を3億円も隠していたらしいです。
そしてそのペナルティは数千万円!!

けしからんですが、そのツケもすごい金額・・・
ま、市民にはあまり関係ない話ということで。

参考記事

レーシックの体験談 

June 08 [Sun], 2008, 23:18
なかなか興味深いです。
レーシック体験者の本音がわかります。
やっぱりレーザーを使うので不安な人は参考にするのもいいでしょう。

レーシック体験談専門サイト:*レーシック

メタボリックシンドロームの予防(食生活の改善) 

June 08 [Sun], 2008, 0:54
メタボリックシンドロームの予防(食生活の改善)
メタボリックシンドロームを予防するには食生活が大切です。

プロポーズできない男たち 

June 08 [Sun], 2008, 0:38
某ブライダルダイヤモンド専門店の調査によると、
女性の約8割が 「プロポーズが出来ない男性が増えていると思う」と回答したそうです。
その原因として「二人の恋愛関係に置いて男性に主導権がないから」だそうです。

なんとも・・・気弱な・・・日本男子。

といっても、これは女性から見たアンケート結果。
男性で実際にプロポーズしたくてもできなかったのは2割。

女性が結婚したくても男性が結婚したくない場合もあるだろうし。
昨年「結婚できない男」というドラマがありましたが。
結婚に関する意識差が背後にありそうです。

しかしこの記事、荒れそうですねw

CCB再結成 

April 30 [Wed], 2008, 9:42
「ロマンチックが止まらない」で有名なCCBが再結成するそうです。
最近SMAPxSMAPのネタに使われたり、
ボクシングの内藤大助選手がファンだったということで注目を浴びていた?CCB。
ドラムが目立つCCB。