トマトダイエットの簡単レシピ 

February 21 [Tue], 2012, 15:21
今日は、トマトダイエットのための簡単なレシピをご紹介します。


トマトを4等分〜6等分に切り、軽く塩をしてからアルミホイルでふんわりと包み、
トースターで10分くらい焼く。


これだけで焼きトマトが簡単にできあがりです。


焦げ目を付けたい場合は、
アルミホイルを使わず6分くらい加熱するだけで焦げ目がつきます。


プチトマトを串に刺して、ダンゴみたいに焼きトマトにするというの
楽しいですね。


また、フライパンでプチトマトを焼いてもいいでしょう。


・フライパンに洗ってヘタを取ったプチトマトを入れる

・薄塩味にしながら弱火で火をつけ、トマトに火が通ったらできあがり
※プチトマトの表面に焦げ目ができたら完成。


油を使わなくても焦げ付くことはないので、
カロリー制限している場合でも食べられます。


トマトダイエットで使うトマトは、プチトマト1パック若しくはトマト2個が1日辺りの摂取量です。


焼きトマトを食べるタイミングとしては、食事の前やおやつ時が良いです。


焼きトマトは一度加熱すれば冷めても効果が変わりません。


たくさん調理してもストックしておけます。


トマトを加熱する料理は結構ありますから、
工夫次第で色んな食べ方が楽しめます。


多少の差はありますが、トマトダイエットは、
数週間から1ヶ月位でダイエット効果が見られます。


食事制限も無く食べるだけの焼きトマトダイエット、
あなたも早速始めてみてはいかがでしょうか。