痩せない40代でも体質改善と共に減量できる

April 19 [Sat], 2014, 12:25
40代にもなると、自然と基礎代謝が落ちてくるので
痩せにくくなってきます。


以前は食べるものを少し制限したり
ちょっとの運動で痩せられていたのに・・・

なぜか少しの食事制限や運動では全く痩せません。
あらゆるダイエットをしても続かない。

・巻くだけダイエットとか
・お腹引っ込めるだけとか
・お腹に電気振動をあたえるだけとか
    続きませんでした・・・

◆減量で大切なのはやはり食事と運動というのは分かっているのですが・・
特に食事では普通に食べていては痩せない!
その上、甘いスイーツもやめられない。

スイーツを止めても結局ストレスで食べてしまう。
という悪循環もあるのです。

つらいダイエットは続かず、減量できません。
そこで、体を浄化して体質改善ができるファスティングダイエット
に注目してみました。


ファスティングダイエットは酵素ドリンクを飲むというのが
多いですが、この酵素ドリンク、美味しいとは言えないんですよね。

はじめは「飲めそう」と思うのですが、続けるにはもっと
美味しくあって欲しいというのが本音のところです。

でも、見つけました!美味しい酵素ドリンク「濃縮ラズベリー酵素液ドリンク」です。
この酵素ドリンクはラズベリーの味がとっても美味しいので、続けられました。


濃縮ラズベリー酵素液ドリンクで半日ファスティングをしたのです。
順調といっても良い成果が出ています。

以前の私はお腹がすくと、体に力が入らなくなり体調を崩しやすくなるので
チョコレートやゼリーを携帯していました。

これでは痩せませんね。

ファスティングをしてから
甘いお菓子が甘すぎると感じるようになりました。
そのおかげで、甘いお菓子を食べる量がかなり減ったのです。


味覚も変わってきたのですね。
ファスティングをすると野菜など素材そのものの味が美味しく
感じられるようになると聞いてはいたのですが、実感しました。


やっと痩せる体質へと体質改善されてきたように思います。
40代でもまだまだ痩せられますよ!

私が何kg痩せたかは?・・・


2日間で−2kgです!
その後、少しずつ痩せています。

−5kgまで痩せられたら、いいな
無理せず確実に痩せたいと思います。

体の中を綺麗にして体質改善ができれば、体が軽いんです。
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痩せない体質は食事で改善

April 19 [Sat], 2014, 12:20
食事を野菜だけにすれば痩せられるというのは間違いです。
体重さえ落とせば良いわけではありませんよね。

綺麗に健康に減量できなければ意味ありません。
そのためには、バランスのよい食事が理想です。


ですから、置き換えダイエットのような1つの食材だけを
食べるのは危険なダイエットです。
ガリガリに痩せてしまうだけで、健康面に注意が必要になってくるからです。

◆痩せない体質を変える栄養素は?

【タンパク質】豆類、魚類

タンパク質が足りないと、筋肉が落ちて代謝も落ちてしまいます。
そのため、体重は落ちても、脂肪は落ちません。
筋肉だけが落ちてしまうのです。

体質改善によいのは、タンパク質と食物繊維が豊富な豆腐などの豆類、
みそ汁や納豆もよいですね。

魚類は動物性タンパク質で、代謝を上げるために必要な栄養素です。


【緑黄色野菜】カボチャ、ニンジン、ブロッコリー

緑黄色野菜にはカロテンが豊富です。
カロテンは、老化や生活習慣病の原因になる
活性酸素の害を防ぐ働きがある栄養素です。

また、根菜類も食物繊維が豊富ですので大切な栄養素です。

【海藻類】ワカメ、ひじき

海藻類は代謝を上げるために必要なビタミンB群、
マグネシウムなどのミネラルが豊富です。
野菜では摂りにくい水溶性食物繊維が摂れます。

【ナッツ類】ゴマ、種子類、アーモンド、くるみ

ナッツ類には、痩せるために必要なホルモンや代謝に関わる栄養素が豊富です。
揚げ物やお肉の代わりに、良質の脂質を補うことができます。

種子類には炭水化物、タンパク質、脂質をはじめ、
各種ミネラル、ビタミン、食物繊維、抗酸化物質がバランスよく摂取できます。

痩せられる食材で健康に綺麗に減量する

April 19 [Sat], 2014, 11:40
痩せるためには、食事の質は重要です。

痩せやすい食材の1つにキノコ類があります。
一見栄養があるのかないのか知らない人も多いと思いますが
素晴らしい栄養があります。ご紹介します。

・まいたけ

食物繊維やビタミンB群をはじめカリウム、亜鉛、ビタミンD、
ナイアシン、食物繊維、多糖類が豊富に含まれています。
免疫機能を調整、ガン、生活習慣病やダイエットにも効果的

・しめじ

ビタミンB1、食物繊維が含まれていて整腸作用があります。
免疫機能を高める作用があるとも言われています。

・しいたけ

食物繊維をはじめ、ビタミンB群が豊富。
しいたけを干した干ししいたけはビタミンDが8倍になります。
コレステロールが増えすぎるのを抑制してくれます。
生活習慣病を防ぎ、老化を防ぐ素晴らしい食材です。

・えのきだけ

ギャバ、ビタミンB1、B2、ナイアシン、食物繊維が豊富に含まれています
糖質や脂質の代謝に関わり、消化器を健康に保つ働きもあります。
ガンを予防したり、免疫力を高めてくれる働きもあります。

酵素液でファスティングする効果

April 18 [Fri], 2014, 11:31
ダイエットには色々な方法がありますが、
自分に合ったダイエット方法を見つけることが重要です。

年齢を重ねるたびに、基礎代謝が落ちていくので40歳も過ぎれば
若い時と同じダイエット方法では痩せなくなっています。


体質改善をして体の中から綺麗にしていくことも大切ですよね。
その方法としてファスティングがあります。

ファスティングを取り入れたダイエットなら、年齢は関係なく取り組めます。
体質改善ができれば、基礎代謝もあがります。


しかし、ファスティングは難しいと考える人が多いです。
短期間ではありますが、絶食をするので空腹感に耐えられるのだろうか・・!?
また、ファスティング中に飲むドリンクの作り方がわからない・・・など

簡単には始められそうにない感じがしますが、
実はファスティングにも色々なやり方があって
無理なく手軽にできる方法があります。

最近では酵素液ドリンクも売られています。
以前とちがってかなり美味しいドリンクも多いです。

私が最近知った酵素液ドリンクで
濃縮ラズベリー酵素液ドリンクの効果ファスティングの簡単な方法とは?
というのがあります。

この濃縮ラズベリー酵素液ドリンクと簡単ファスティングの方法なら
無理なくダイエットが出来そうですし、空腹感も感じることなく、
綺麗に健康に痩せられる方法にも注目です。