超お久しぶり

August 24 [Wed], 2011, 16:26
仕事慣れるまではダイエット忘れるってことだったんだけど、せっかく減ったのでご報告。

でも最後の更新から考えるとリバウンドしたのを直したよってことになるのか…?

58.8kg
28.8%
32.9%

8ばっかり並んどる!笑

順番は今まで通り、体重・体脂肪率・筋肉量デス。


薬を飲み始めたせいかすっかり食欲も少なくなって、無理なく食事量が減りました((

一時期は何も食べたくなくて、好きなものが欲しいと思えないことが苦痛だったけどそれも治った。

今は好きなものを食べても少しで満足しちゃうからある意味効率が良くなった、笑。

8時間の立ち仕事もあってかちまちま確実に体重が落ちちょります。

ウエストもだいぶ細く…、うん、細くなり、ま、した?

後は足が細くなったらいいなあ…。


ただな、体重計が最近怪しいから数字が信用できないことが辛いわ((

生きてるよ!元気だよ!ダイエットしてるよ!

August 11 [Thu], 2011, 15:51
ご飯食べる暇もなくバイトして寝てたら

2日で54.3キロまで落ちた。


今からラーメン食べてくる。←


痩せつつある

July 01 [Fri], 2011, 8:37
久しぶりだけど、生きてはいたよ。

この夏から朝型の生活が始まってるのだけど、朝ちゃんと起きるのってこんなに素晴らしいことだったのだなぁと思います。

ちゃんと起きると、ご飯が食べられる。
毎朝、10回で良いから腹筋してみようって気になる。
気になってた1曲を聴く余裕がある。
ごみ収集車を見送って、絶望的な気持ちにならなくて済む。
その日の予定を、優先順位をつけながら考えて、隙間に楽しいことたちを滑り込ませる。


そんな生活を1ヶ月弱。
なぜかするすると体重も落ち、ただいま55.2キログラム。体脂肪率、27.0パーセント。

体重が落ち始める前と変わったのは、実は食事の時間帯と内容だけだというね。
内容とか言いつつ昨日はラーメン食べたしね。

太ももに隙間を作るべく、奮闘する日々です。

かーわーいーくーなりたーいー

April 21 [Thu], 2011, 2:11
何ができる?

何をするべきなんだろう?



煮詰まっておる。

わからん。

瞳の、10日間集中かわいくなりましょう計画~結果

March 23 [Wed], 2011, 11:22
痩せました。500gくらい。

計画を始める前の体重は55キロ台後半をうろうろしてたのですが、今は「お腹がはち切れんばかりにご飯を食べると55キロ台後半」って感じかなぁ。

何度か54キロ台にも突入してて、すごく嬉しかったり。

あの時の嬉しさを忘れないようにしなきゃ。

いま外に出てみたら、もう匂いが春だった。また春が来るよ。

頑張ろう。頑張ろうね。

瞳の、10日間集中かわいくなりましょう計画~9日目

March 17 [Thu], 2011, 23:59
ブログうんぬんの前に、この度の大地震で被災されたすべての方に、心よりお見舞い申し上げます。


11日に起こった大地震。
10日まで東京にいた身なので、非常にショックでした。

どうかどうか、一人でも多くの方の命が救われ、一日でも早く人々に笑顔が戻りますように。



-------


そんなで、日々のニュース映像が衝撃的すぎて食欲失ってたら、55キロを下回りました。苦笑

56.0キロ
27.3パー

……いや、下回ってたんだよ?マジで(1キロぶん飲み食いしたらしいです)(今日は飲み会でした)(ちなみに明日も飲みです)(明後日も野球観戦なので飲むと思います)(大事なイベントってこれです、だってすごく素敵な人たちに会うんだもん)

明日中には戻そう。
明日の飲みは、考えてご飯食べよう。


それにしても、映像が辛すぎる時は思い切ってテレビを消しちゃうことも大事ですね。

14日頃だったかな、ずーっとテレビ見てたこともあってか、手足の甲に湿疹が出ちゃって。

こりゃーまずいと思ってテレビ消して外に出たら一瞬で落ち着いたのだけど、ひどいケースだとPTSDみたいになる方もいらっしゃるみたい。

みんなが、可能な範囲で自然な暮らしを取り戻していけると良いなぁと思います。

瞳の、10日間集中かわいくなりましょう計画~2日目

March 10 [Thu], 2011, 23:59
東京から帰って来たよ、疲れた( ´Д`)

とりあえず今日はもう、体重はかるだけにしようと思う(眠い)。

体重:55.6キロ。
体脂肪率:確認し忘れorz



…胃腸壊してあんまりごはんを食べてない割に、減ってない。

10日間がんばるって決めたし、腹筋とスキンケアだけして寝るわー。
体重計にだけ乗って〜とか、言っておられん。

(腹筋は、昨日の夜から始めました。10回×3セット。)



明日は、スリーサイズはかるよ。


「はかる」って漢字がありすぎて、どれ使ったら良いのかわからない瞳でした(ノ∀`)


…「計る」?「測る」?「量る」?

瞳の、10日間集中かわいくなりましょう計画~1日目

March 09 [Wed], 2011, 19:43
昨日のブログにも書いた通り、18・19日にあるイベントに向けてかわいくなりましょう計画を始動させたんですが、

まさかの、胃腸風邪にかかってしまいまして(ノ∀`)

昨日あのブログを投稿した後から横浜へ来てて、2泊3日の予定なのですが、

昨日は1日どこにも行けなくて、今日も、どしても行きたかった赤レンガ倉庫だけ行って、ホテルでへばってるとこなぅなんです(ノ∀`)


体調の方はだいぶ良くなって来てるので、さっき体重計に乗ってみました。

55.0キロぐらいだった(適当だなw)(だって電子じゃないねんもんw)


けど、具合悪くなったことをきっかけに色々見直せた気がする。

久々に0時前に寝れたし、スキンケアできたし、自分のからだのことを考えてご飯を食べられたし。

良い時期に、かかるべき病気にかかったんかもしれん。

どうか、18日までに少しでもかわいくなれますように。


…がんばろ!( ´∀`)

CLEAR!

March 08 [Tue], 2011, 8:56
3月1日の体重が55.5kgで、2月の目標クリアーだす( ´∀`)

体脂肪率はなんぼだったかなぁ…27.6%とか、そんな感じだった気がする。

そして、今日から十日間、集中して体重を落としてみようと思います。

3月18日に、大きなイベントがあるのです。それに向けてね。

それまでは毎日ブログ書くよ!


頑張るお(・w・)ノ

いまさらながら

February 26 [Sat], 2011, 8:28
しょーもない事ですが、

2月7日に書いたブログの「今月の目標」、55キロを下回るじゃなくて、55キロ台をキープする、です。


運動不足が深刻だす(=・ω・)