彩り冷しゃぶ弁当

November 02 [Thu], 2006, 8:50
とりあえず画像アップ。記事本文は後ほど。

ひえーっ!

November 01 [Wed], 2006, 22:36
マンションの購入が決まってからずっと放置してあった家計簿を本日より復活。
頑張って節約しなきゃね〜。
って、入力しながら通帳を眺めていて気がついたっっ!!

ゆーは引越し前まで徒歩通園だったんだけど、引っ越し後4月からバス通園。
ところが、入園以来引き落とされていた金額が変わっていない!?
本来4月から引き落とされているはずのバス代(2千円)が、ずっと引き落とされていなかった。
ま、まじっすか?????

ってか、今まで気がついてなかった自分にもあきれてしまったよ。
慌てて幼稚園に電話。
確認してもう一度連絡するとのこと。
今月はもう間に合わないから8か月分・・・・しめて1万6千円。
月々払っていればどうって事ない金額なのに、ねぇ・・・。
これ、一括で払うのかしら〜ぁ(脱力)
厳しいなぁ^^;
仕方ないんだけどさぁ・・・・。

やっぱり私みたいなうっかりさんは、ちゃんと家計簿つけて収支のチェックをしないとダメなのね。
思いっきり痛感。

ってかさ、パパさんたちが一生懸命働いて、ママさんたちが一生懸命やりくりして、こんなに支払ってるわけですよ、バス代。(私は今まで払ってなかったけどさ。)
でさ、大事な大事な子どもの命預けてるわけさ。
だからさ、事故とかほんとに気をつけてください。
ポールにぶつかっただの、物損事故だのって聞くとヒヤヒヤします。
事故って、レンタカー代なんかに使わないで下さい。
んで、バス代の値上げがどーのこーのって、ちょっとねぇ。
いや、お金のことだけじゃなくってね、子どもになんかあったらと思うとバスに乗せるの怖いです。

そうそう、本日ゆーはみかん狩り遠足でした。
おいしいみかんを10個も、お土産に持って帰ってきてくれたので、とりあえず、みかんでも食べて今晩だけは現実逃避しますぅ・・・。

October 25 [Wed], 2006, 23:05


七五三の貸し衣装予約して来ました。
袴はこのあと別のものに変更したのですが、ゆーが自分で選びました。

私は他に気になった衣装があったのですが、ゆーのお祝い事なので、本人が着たいものにしました。
選んだ理由は緑の柄だから。

ホント、が好きなんです。
マジレンジャー蒔人兄ちゃんが大好きだったし(洋服も買わされて、いまだに気に入って着てる)、幼稚園で作る作品も、みんな緑色に仕上げてきます。

マジレンジャーと言えば、最近、ネットのDVDレンタルで順番に借りてみてます。
放送されていた頃はゆーだけ夢中になって見ていて、私はちらっとしか見てなかったのでいつの間にかキャラが増えてたり、合体の仕方が変わってたりしてたって感じでしたが、DVDを借りるとゆーが繰り返し見てるので、私もストーリがバッチリ頭の中に入ってきます。
これが意外と面白い。

いつの間にか次を借りるのが楽しみになっている私。
この歳になって戦隊物に嵌るとは思いませんでした(笑)

忘れてた〜っ!!

October 25 [Wed], 2006, 10:37
ゆーの入院ですっかり忘れてたよ・・・・

七五三の貸衣装の予約っ!

某有名写真スタジオではもう予約受付終わってるしっ!

近所の神社では写真館と提携して、神社で着付けできる貸衣装をやっているらしいんで、とりあえず問合せしてみる。
が、平日はやってないらしい。

我が家はパパが土日に休みとるのは難しい。
取れないこともないけれど、11月はゆーのサッカー大会があるので(日曜日)、その日に休みを取ってしまった。
一月に二度土日に休みをもらうのはやっぱり無理なんだな。
それにもう、シフト決まっちゃってるし。

パパ無しで七五三はね・・・。
この際、ネットで安い衣装を買ってしまうか?
でも、羽織袴、あとの手入れが大変。
クリーニングも結構高いよね。
安く買っても結果貸衣装の方が安いってこともある。

スーツでも買って羽織袴はあとで写真だけ撮るか?

あー、どうしよう
って、悩んでる時間もないよね・・・。

退院

October 18 [Wed], 2006, 23:26
退院してきました。
疲れがドッと出ました

運動会の記事も書いてないんだよね〜。

コメントのレスもまだだ。

ごめんなさい

ドラえもん

October 18 [Wed], 2006, 8:27
画伯作ドラえもん。
From@病室

また入院Y(>_<、)Y

October 16 [Mon], 2006, 2:00
また入院しちゃいました。
病院からこっそり更新(T_T)

お弁当なしか・・・。

October 06 [Fri], 2006, 20:53
今日は朝からものすごい暴風雨です
明日、ゆーの運動会なんだけどね〜
出来るのかしら・・・・。

ゆーの幼稚園からメールが入りました。
グラウンドの状態を考えて、明日は午後からの開会にするそうです。

昼食は先に食べてから行かないとならない。
と言うわけで、張り切って考えたお弁当メニューは幻の弁当となり、買い込んだ食材はいつもの夕食のメニューへと変貌を遂げることが決定しました

確か去年もそうだったんだよね。
前日張り切って仕込みを済ませて、目覚ましかけて寝たのに寝坊して(しかも役員だった)、ものすごく慌ててフルスピードでお弁当作って、ゆーを起こしたところで幼稚園から「グラウンドの状態が良くないので、午後から開催です。昼食は御家庭で済ませてから集合。」みたいなメールが来てさ〜、大変な思いして焦って作ったお弁当、結局家で食べてから出かけた。

今年は前日の、しかも仕込みをする前に連絡が来たからまだましか。
本来、午前中に終わる予定の運動会だし、来年はお弁当やめて終わったら外に食べに行こうかな〜。

今年の春の遠足も張り切ってお弁当作って雨降ったし、家族でマリンパークに行ったときも、いつもはコンビニでおにぎりのところを張り切ってお弁当作ったら雨に降られた。
行事のときにお弁当に気合を入れるのやめようかなぁ・・・

せっかくお父さんがお休みできたんだから、明日運動会できるといいなぁ

IDとパスワード

October 05 [Thu], 2006, 22:15
ある掲示板で、結婚後の古くからの友人に呼ばれるときの呼び名についての書き込みを読んだ。

内容は、結婚後何年もたってるのに古くからの友人に、昔のままの呼び名(旧姓を呼び捨て)で呼ばれることに抵抗がある。
夫も交えて食事をするときなどは夫にも悪いな、と思う、って感じの内容。

私の場合、職場での知り合いで旧姓で呼んでた人は、結婚後の苗字で呼んだり、ちょっと親しいと下の名前で呼ばせてもらったりもするんだけど、知り合ってから結婚までの時間が短いせいか、呼び名を変えるのにあまり抵抗がなかった。
特に下の名前で呼ばせてもらう場合には、敬称つきで呼んでたのが愛称に変わるように、距離が縮まったような気持ちにもなる。

でも、友人として長年呼び続けて、もう愛称のような感覚の呼び名を変えるのって、なんとなくよそよそしいような気持ちになるのは私だけかな?

中学の頃の友人が、私を含めた4人の中で一番早く結婚した時に、みんなでこれからは下の名前で呼ばなきゃねって話したことがあった。
(私たちは彼女を旧姓で呼び捨てしていた。)
で、そのときは下の名前にちゃん付けで呼んだりしたんだけど、いつの間にか旧姓をそのまま呼び捨てに戻ってて、結局昔のまま呼んでいる。

その後結婚した私たちもみんな以前の呼び名のまま。
あ、Kが結婚したときは当時独身だったHと一緒の苗字になってしまって、私だけHを苗字を呼び捨てにしてたのを他の二人に合わせて、愛称で呼ぶことにしたことはあったけど。

私は今も彼女達に旧姓で呼ばれてる。
結婚した直後に彼女達に今の苗字や下の名前で呼ばれたことがあったんだけど、なんか気持ち悪かった(笑)
なんか彼女達には旧姓で呼ばれていたいような気がするな。
昔のままの呼び名で呼んでもらえることが嬉しい。

久々にあって旧姓で呼ばれると、ちょっとくすぐったいような、それでいて懐かしいような気持ちになる。
昔に戻ったような気持ちになれるんだよね。

もちろん、彼女達以外の友人で下の名前や今の苗字で読んでくれる人はたくさんいる。
逆に下の名前で呼んでくれている友人が急に苗字で呼んだり、呼び捨てだったのに敬称を付けられても気持ち悪いだろう。

多分、Aちゃんは旧姓、Bちゃんは下の名前、Cは呼び捨てって頭の中にしっかりインプットされてるんだろうな。
IDとパスワードみたいに。

組み合わせが違うとなんだかしっくり来ない。
パスワードが違うと気持ちにログイン出来ないみたいな(笑)

ネットでDVDレンタル 気になる「ぽすれん」

October 05 [Thu], 2006, 16:44
先日、ネットでDVDレンタル TUTAYA DISCAS編で、もうひとつ気になるサイトがあると書いたのですが、それが「ぽすれん」

ここもTUTAYA DISCASDMMと同じようにネットでレンタルして自宅に届き、郵送で返却できるDVDレンタルのサイトです。

他の2つのサイトと違うのは、発送を自動と手動のどちらも選択できること。
そして、メール便だけではなく普通郵便も選べるらしい。

利用料はスタンダードコース(同時レンタル可能枚数が2タイトルで1セット、借り放題)が月々2079円。
ぽすれんのサービスを利用するにはlivedoor IDの登録が必要です。

2週間無料お試しが可能なようなので、DMMのお試しが終わったらこっちもお試ししてみようかと思ってます。

※無料お試し期間中に休会が出来ません。つまり、お試し終了後は退会するか、一度そのまま会員になってしまうか(会員になった後はもちろん休会出来ます)しか選択肢はないようです。
(マイページの休会・退会手続きのページに「2週間お試し期間中の方は休会手続きを行う事はできません。」との記述がありました。)

10/8 追記

ヤマトのメール便、10月に入ってからお届け日数が変更になったようです。
で、現在山とメール便でぽすれんのお試し中なのですが、やっぱり届くのは発送の翌日とは行かず、中一日開けて届いてます。
普通郵便も選択できるので、今度試してみます。

DMM 編へ    TUTAYA DISCAS 編へ


今日のお勧め

今なら2週間無料でお試し!オンラインDVDレンタル ぽすれん

欲しい物を入力し買う。
Store-mix.com
ムービー

※音量注意※
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

***リンク***
■Baby&Kids
■書籍・映画・音楽
■グルメ
■Sweets
■百貨店・ショッピングモール
■美容・健康・医療
■衛生・環境
■家電
■ファッション・ブランド
■玩具
■スポーツ・アウトドア
■花・ガーデニング
■家具
■旅行・航空券
■教材
■PC・インターネット
■ネットバンク・金融
■就職・スタッフ募集
■アフィリエイト
■車・バイク

***懸賞・キャンペーン***

熱血アフィリエイト(携帯)!友達紹介・PCクリック広告もあります。
***広告***


"もっと"簡単ショッピング Store-mix.com となりまちショッピングモール Store-mix.com
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yasasiioto
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
P R
2006年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像みぃ@管理人
»  (2006年10月27日)
アイコン画像ちゃこ
»  (2006年10月27日)
アイコン画像みぃ@管理人
» 退院 (2006年10月24日)
アイコン画像みぃ@管理人
» お弁当なしか・・・。 (2006年10月24日)
アイコン画像ゆうひな
» 退院 (2006年10月24日)
アイコン画像めぐちん
» お弁当なしか・・・。 (2006年10月08日)
アイコン画像みぃ@管理人
» ひたすらコピペ (2006年10月03日)
アイコン画像めぐちん
» ひたすらコピペ (2006年10月03日)
BlogList
http://yaplog.jp/yasasiioto/index1_0.rdf
国内格安航空券を
価格比較!


国内ツアー
国内格安航空券
海外ツアー
海外格安航空券
格安旅行探しの
決定版!Travel.co.jp