ビニール肌のキメにはオーガニックローズのムーンナイトミルク

July 28 [Tue], 2015, 16:13
ビニール肌ともなると、もうお化粧も出来ない?

特に、最近は寒暖差が激しく、お肌の状態もさらに悪化!
乾燥したかと思っても、なんだかテカテカした感じ
最近はメイクも出来ずにいます。


すっぴんメイク風というのが流行っているので、
まだなんとかごまかせていますが、、ここはなんとかせねば!


そういえば、私は花粉の飛ぶ季節には、鼻や目のぐずぐずより
肌がかゆくなりますが、今年は特にひどかったようです。


ということは、もう私は30代半ばなので、これから年齢肌
進んでくるし、、本気でなんとかしないといけません。


■荒れた肌には、天然由来のオーガニックコスメ


友達から教えてもらった方法は、オーガニックコスメで
じっくり対策する方法
です。


天然のオーガニックローズの花びら1000枚分が1本に
ぎゅっとエッセンスとして入ったHANAオーガニック化粧品の
ムーンナイトミルク



せっかくなので、同じライン使いということで、フローラルドロップ
という化粧水と一緒に使ってみることにしました。


天然の再生力で、成長ホルモンが分泌される
お肌のゴールデンタイムに合わせて、ムーンナイトミルクで
お肌を整え、夜の10時には寝るようにしています。


お肌のターンオーバーは、規則的に28周期の人って
せいぜい20歳前後だとか。


私のように30代半ばにもなると、、どのくらいでしょうか?
40日くらいだったりして…

ただ、ターンオーバーは早ければ良いというわけでも
ないようですね。


1回のターンオーバーくらいじゃそうそう改善されないかも
しれませんが、ここまできたらじっくりと本来の肌のキメを
取り戻すためにも頑張ってみようと思います。


夜、早めに寝るようにしたこともお肌には良さそうで
これからが楽しみです♪


もしも、お肌のキメが乱れて困っていたり、私のように
ビニール肌かもしれないとお悩みの方でしたら
一度試してみてはいかがでしょうか?


詳しくは、こちらの画像をクリックするとHANAコスメの
スキンケアのお話や口コミを読むことが出来ます。

  ▼ こちらからどうぞ ▼
























ビニール肌ってそもそも何?

July 27 [Mon], 2015, 20:46
ビニール肌って、友達に聞くまで聞いたことも見たことも
ありませんでした。


肌を刺激しすぎて、角質層までけずられた感じになって
キメが無くなってしまった肌という状態でしょうか。


ピリビリと刺激を感じやすくなって、
もう敏感肌というレベルじゃなくなるようです。


私は、顔剃りをしないとみっともないと母親に言われて
気になると結構、顔剃りもしていました。


洗顔も朝からしっかりやっていて、、最近は泡洗顔に
凝っていました。

泡洗顔も良いと思っていましたが、
どうもお肌の皮脂とかを取り過ぎる危険もあるみたいですね。





洗顔後のオールインワン ムーンナイトミルク






.

気がついたらビニール肌に…

July 25 [Sat], 2015, 20:45
お肌に良いと聞いたら、ついつい私はスグに試したくなって
あれこれ実践しているうちに気がついたらとても肌が荒れて
きたようです。


友達に相談したら、それってビニール肌って言うみたいよと
言われました。


ビニール肌!?

なんだか、ネーミングからしてあまり良さそうなものじゃない
というのはすぐに解りました。


どうやら、私のようにスキンケアに熱心な人ほど陥りやすい
ようです。


はやりのスキンケアとか化粧品をあれこれ試しているうちに…。


産毛が見えるとみっともないと思い、顔剃りをしたり、、
ウォータープルーフマスカラでビシッと決めた後には、
それを落とすためのクレンジングを使ったり、、


その時、その時は、良いと思ってやっていたのに、、、
だいぶお肌をいじめ続けてきたみたいです。