捨て猫・・・ 

2007年06月06日(水) 20時55分

っぽい写真になっちゃいました。

 実はこの箱の中に入ってる猫チビにゃんは、、、マーキングの本能がまだ残っており(去勢済みです)・・・、ときどーーーき悪さします。
 まーやるところは決まってるので、今更「うぁやられた!」って反応すらできなくなった飼い主ですが・・・。
 やっぱりそれでも臭いが気になります。
定番は玄関。。。
 どうかするとやってます。で、水洗いするのですが・・・これがびみょ〜〜〜に臭いが残る。
洗えどもあらえども・・・(こんな感じの映画なかったっけ???あ、、、しゃべれどもでゃべれどもだ。)蓄積される。たぶん・・・。
 で、ネットで見つけた優れものの消臭剤を使ってます。
どこまで優れてるのか?わかりませんが、今までの中では群を抜いてます。
 今日もまたその消臭剤が届きました。(でも、高い・・・)
その空き箱に入ってる図です。

 あんたのためにこんな高い買い物させられてるんだよ〜〜〜!!
といいたい飼い主をよそ目に・・・二匹で変わりばんこに箱に入ってます。

 ・・・もちろんたろうさんはマーキングなどというはしたないことはいたしません。

二匹の猫 

2007年06月05日(火) 22時06分
 最初は一匹でした。
たろうさん・・・。ひ〜ママがとどパパに結婚する前にねだって買って(飼って)もらったのが1995年の11月。
 その後結婚し、家を建て替えることになり、、、借家へ。
猫OKと言ってもらえる物件は結構たいへんでした。
・・・そして、、、家を立替中・・・すなわち借家の時にとどパパが猫を拾った。
よく言えば保護した。
 アメショーの子猫が落ちてることがびっくりだった。。。
たろうさんと暮らし初めてちょうど一年くらいの出来事でした。
そして、愛護センターとかおまわりさんとかに連絡したものの・・・飼い主は現れず、、、我が家の一員に。

 たろうさん一人ではかわいそうだからと、、、いつか二匹目を探そうと思ってましたが、こんな借家時代に増えるとは!!
しかもアメショーがタダで。。。
 この子は当時たろうさんより小さいということと、飼うかどうか?まだ決定してなかったので獣医さんに仮名でいいからと言われつけた名前が本名となりました。。。。これがチビにゃん。
 今ではたろうよりおおきくなっちゃいましたが・・・。

これが二匹の猫の始まりです。
 この二匹も10歳と11歳になりました。今年また一つ年を重ねようとしています。
この子たちの子猫時代のことを思い出しながら綴っていこうと思っています。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:たろうとチビにゃん
読者になる
2007年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像にゃんこ先生
» 捨て猫・・・ (2013年07月13日)
アイコン画像url
» 捨て猫・・・ (2011年01月25日)
アイコン画像こけし
» 捨て猫・・・ (2008年10月21日)
アイコン画像まさる
» 捨て猫・・・ (2008年10月01日)
アイコン画像みつの
» 捨て猫・・・ (2007年06月06日)
Yapme!一覧
読者になる