お別れ 

2008年07月25日(金) 14時24分
先日めでたく?1年を迎えました。

その前に、悩むときがあって、一度別れ話を切り出しました。

何だか、このままではダメな気がして・・・前まで許せてたことが急に無理に感じる事が増えてしまっていて、そこを我慢(?)している自分が可愛くなくなってく気がして・・・

そんなだけだから、当然彼につっこまれて、上手く丸めこまれてしまいました。

「後々言われても困るから、溜め込まずにその時に言うように」
これが私の二年目の課題。

一時はそれで納得して、頑張ろう!と思いました。。

けれど、イベント事が一周して、私は大切にされているのかと思うトコもあり。

クリスマスは向こうの子供のを一緒に選んで、私には金欠を理由になし。
ホワイトデーもなにもなし。
誕生日は「何が欲しい?」と聞いてきて、をリクエストして、一緒にサイズを測ったりしたけれど、全く渡してくれる素振りがなし。誕生日にご飯に行ったときも、子供と一緒。

「奏と結婚できなかったら、子供と2人で生きてくわ」と以前言っていた彼。
友達は、「それは奏としか結婚考えられないってことでしょ?」と言っていたけれど、私の受け取り方は全く逆。
『あぁ、無理して結婚しなくていいんだ』と。

彼は一向に両親に紹介しない私にやきもきして、終いには「いったん結婚は白紙にしよう」と言ったけど、2ヶ月前に仕事を辞めた人を親には紹介できませんでした。


そんなすれ違いがあったりしたけれど、やっぱり一緒に居たら楽だし楽しいから、傍にいました。
この頃の日記を読み返すと「このままじゃダメ。次のステップにいかなきゃ」とか書いてあったなぁ。。

決定的だったのが、彼の「子供産みたいん?でも全然奏紹介してくれないから、結婚して子供産む頃には、俺の子供とだいぶ歳離れるで。10歳離れてしまうとかどうなん?」という言葉。

確かに世間体には「あれ?」ってなるかもしれませんよ。でも、私は女の子に産まれた以上は、産みたかったのです。


そこで一気に冷めてしまいました。自分でもびっくりするぐらい。。


以前の別れ話の一件もあって、直接伝える勇気がなかった私。
メールで悪いなと思いつつ、自分のエゴ丸出しで別れ話をしました。

絶対電話がかかってくるけど、電話に出たら普通に話すなんて出来なくて、怖くて、送ってすぐに携帯の電源を切ってしまいました。

丸一日携帯の電源を落としたままで・・・

次の日意を決して電源を入れるとメールが届いていました。

「なんで電話にでないの?」から始まっていたけれど、最後のメールは諦めた感じでした。。




今は、何もなかったかのように生活しています。
彼からのメールを全部消すって事ができない弱い自分と向き合いつつ、そのメールが自然に他の受信メールによって上書きされて無くなるまで時間がいるかな?とも思ってます。

とっても久しぶり・・・ 

2008年05月20日(火) 13時59分
おおかた1年ぶりの更新となってしまいました

なかなかパソコンを開ける時間を自分が取れてなくって、『このままではいかん!!』と、一大決心をしてパソコンに向き合っています(笑)

私の恋愛事情はというと・・・

最後のブログを書いた後に、新しくアドレスの交換をした人とお付き合いをしています。

今でもなんで、その人のプロフィールを見て、メールを送ろうと思ったのか不思議でしかたがない相手ですね。。

詳しくはおいおい書いていこうかな。


ただ、初めてデートをした時に、

初めて会った感じがしなかった&ぎゅっとハグされた時にとある感情が溢れてきた

という、初めてに近い経験をして、すごく安心できたのが一番のきっかけかなぁ。

昔の私なら、一番に避けていたような雰囲気の人です。

もうすぐ気付けば1年になるけれど、いい意味でリラックスしていられる間柄になってます。


周囲は反対しているけれど、結婚したいなと思っているお方です。。

年上キラー?? 

2007年06月19日(火) 14時00分
昔、付き合う人が年上ばっかりだったので、そう言われていた時期が・・

ここに来て、またその傾向が。

昨日、散々「仲良くなりませんか?」という新しい人からのメールに返信するか悩んだすえに、返信したという事がありました。

その方もまた年上で。。

甘えるコト手を繋ぐコトを私が好きな事を知ると、かなりポイントが上がったらしく・・・

逆に私が身構えてしまっている段階です。

嬉しい言葉に流されてしまわないように、しっかりしないといけないなぁ。。


母親がメールしている時間が長いのを怪しみだして「変なサイトに手だしてない?」と言ってくる始末ですから。


一番困るのが、付き合うことになったときかもなぁ。。

久しぶりに想われるドキドキを感じつつ、見極めていこっと。

新たな出逢い。 

2007年06月19日(火) 13時51分
サイト経由で知り合った人と遊びに行ったり、をしたりしている奏さん。

先日、『お♪』と思う人と知り合いになりました。

最初のメールは向こうからだったので、多少なりとも私には興味を持ってくれていたわけで。

メールの書き方、恋人に望むことや、恋人としたいコトが私とほぼ一緒で、私も興味を持ちました。

なにより、同じ飲食業という事が

土日に休めないことや、仕事が遅くまであることが向こうも知っているし、そういう状況にお互いいるのよね。

ただ、歳を少しさば読んでいて、思っていたよりも年上だったけれど、送ってもらった写真を見る限り、問題なし

向き合っていこうかな??と思っているけれど、相手の方が仕事が忙しく、なかなかメールが出来ないので、考えていることが伝わってこないのが今の悩み。。

のんびりいきますかね。

デートその4 

2007年06月14日(木) 13時40分
昨日そんな凹むことがあったものの、今日は2番目に遊びに行った人と映画を見に行ってきました。

この人と会うのは3回目。

だんだん粗が見えてきてしまいました

まぁね、しょうがないよね。完璧な人は居ないんだし。私も相手に同じように思われてしまっているのかもしれないし。。。

なんだろ、気配りしてくれるし、色々と心配して聞いてくれるんだけれど、私としては、『もうちょいひっぱって!!』と思ってしまうわけで。

すっごく、私に自信をつけさせようと良い事とか言ってくれてるのは嬉しいのよね。。

最初は嬉しかったけれど、最近『押し付けてきてる』と感じてしまっていて。

うっわ〜わがまま。

向こうは、毎週でも会いたい人。

私は、嘘をついて毎回会っているけれど、それが毎週続くとさすがに苦しい。。

家の事があるから、頻繁に夜に外出できないし。


こんな調子だと、ちゃんと恋愛できるのかしら??

デートその3 

2007年06月13日(水) 13時32分
今日は、以前に書いた気になる(?)人の中の年下の子と遊んできました。

でもね、乗り気じゃなかったのよね・・・

会う前に写メールの交換をしました。

にゃ!!!!でした・・・

顔の好みは一定じゃなくって、中身を重んじるけれど、どうしても受け入れられない雰囲気もあるわけです。

まさにそれでして・・・

でも、会うのは前々からの約束だったので、会うことに。

ちょっと理由つけて早く別れたけれど

実物は、写真よりまだ大丈夫だったけれど、やっぱり『手を繋いで歩けない』と思っちゃいました。。

付き合えるかどうかの外見での判断は、ここなのよね。

『触れて欲しい』かどうかなのよ。。。



どう上手く、出来るだけ傷つけないように離れていくかだよなぁ。。

傷つかない事なんてないけれどね。

縁切るのが下手だからなぁ

しばらく悩みそう。。。

ショック!! 

2007年06月11日(月) 13時24分
実はこの土日と、大学のある場所に泊まりがけで行ってきました。

というのも、元所属していた部活の新人戦があったので、その応援にね。

チームの同期がキャプテンになって初の公式戦だったし。

『男子の試合もついでに見れる〜♪』と思っていたら、男バスは春の公式戦を勝ち進んでいて、新人戦は棄権したと・・・

着いたその日の夕方に練習があって、その時に男バスの同期4人とは話せたからいっかとは思ってましたが・・・

泊めてくれた女バスの子の家で衝撃的な事実が!!

の話になって、「そういえば、男バス彼女率急に増えたんだよ。○○先輩でしょ・・」と続いていき、同期のこの名前も!!!

一瞬顔が引きつってしまったけれど、ばれてはいけないので、必死に平静を装ってました。

やっぱり男の子だったのよね。。。


ちゃんと、今住んでいる所で新しい出逢い見つけて、幸せな日常にしようと思ったなぁ・・・

デートその2 

2007年05月30日(水) 13時23分
昨日そんな事があったものの、今日はまた別の方と会ってきました。

お相手は「仕事休みだして会えない?」と言ってきて、私が軽くきれた方。

実はあんまり乗り気ではありませんでした。



待ち合わせ場所に現れた相手は・・・スーツ姿

奏さん、グッと来ちゃいました。スーツ姿が好きなのです。

初対面だったから、緊張している風だったけれど、エスコートはしっかりしてくれました。

「何が食べたい?」って聞いてくれたり

「お店探すのにいっぱい歩かせてごめんな」等。

ご飯の食べ方も、私の嫌いな感じじゃなかったです。


そして、に行ってきました。

彼の十八番に、私の好きな曲があって、聞かせてもらいました。

めっちゃ良かった

向こうの印象を良かったらしく、また今度遊びに行くことに。

さてさて、どうなるのかしら?

デートその1 

2007年05月29日(火) 13時12分
前回、気になっている人が・・・と書いていて、その人と仕事帰りに会うことになりました。

そして、昨日会ってきました。

昨日会ったのは、自他共に認める冷めたお方

はい。。。本当にそうでした

というより、『女の人のことというか、相手の事をあんまり考えていないのかな?』と感じてしまいました。

19時半頃に待ち合わせして会いましたが・・・

行った所が喫茶店。

「いつも晩ご飯遅いねん」と相手は飲み物だけ。

私も「晩ご飯食べに行ってくる」と出てきたものの、飲み物で我慢。。

視線を合わすのが苦手らしく、そんなに合わなかったですね。。

で、ひたすら喫茶店で話をして別れました。


びっくりでした・・・

もうちょい楽しいというかきゅんとなるデートを想像してましたから。。

「そこまで恋人欲しいわけじゃないけれど、多分今は誰かに話を聞いて欲しいときだったのかも」と彼。

そこまでの忍耐力が今の私にはないですからね。。

私からはメールを送ることはないと思うし、この1度きりだと思います。。

ん〜難しい・・・

最近の恋愛模様 

2007年05月26日(土) 10時43分
部活の同期との関係があんまり進みそうもなく、仕事にもだいぶ慣れてきたので、『プライベートも充実させたいな』と思い、動き始めました。

といっても、仕事場に歳が近い人がいるものの、部署が違って接点がそんなにないので、仕事場では探せそうにもなく・・・

そこで発見したのが、とあるサイト。

このたぐいのサイトでは、一度痛い目にあっているけれど、利用してみることに。

痛い目にあった時と同じ感じのサイトもあって、そこは無視で・・・

『ここはいいかもと思ったところで、数人の人からメールをもらい、直接やり取りをする事に。

私自身がそこまでがつがつと今はしていないから、「ヤダ」と思った人には冷たくしてしまったりと、続いている人が今は3人。


1人目が、いまいち掴めないというか、私があんまり興味をまだもてていない人。仕事を休んで、会えないかと聞いてきたので「だったら別の人を探して」って言ったものの、一度あってみることに。。

2人目が、自他共に認める、冷めたお方。言葉の端々が少しきついものの、結構やり取りしていて勉強になります。実際に会ってみたい人

3人目が、1こ年下の人。2人目の人と違って、私も気楽にメールができていて、今一番気になってる人かな??


年上か同い年で落ち着いた人がいい!!なんて思っていたけれど、『年下もありかも』と思い始めた奏さん。

一度ご飯とかで会ってみないと、発展はないと思うし、会わずに発展させるのは怖いので、今はときめきを楽しんでおります。
2008年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像アニー
» とっても久しぶり・・・ (2008年05月22日)
アイコン画像奏→かな吉さんへ
» 同窓会にて (2007年04月10日)
アイコン画像かな吉
» 同窓会にて (2007年04月03日)
アイコン画像
» 緊張中・・・ (2007年01月12日)
アイコン画像菜帆
» 緊張中・・・ (2006年12月28日)
アイコン画像奏→友香さんへ
» 温もり (2006年07月16日)
アイコン画像友香
» 温もり (2006年07月13日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:奏
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 職業:フリーター
読者になる
Yapme!一覧
読者になる