バナナ♪バナナ♪ 

2006年10月24日(火) 21時26分


久しぶりのバナナチーズタルト・・・美味しく出来たかなぁ

たらいまぁ〜 

2006年10月23日(月) 21時04分
放浪癖が出て、旅に出てますた   



 ゆるぅ~く 再始動します


初キッシュ 

2006年05月10日(水) 21時11分
昨日は月イチのナイツブリッジ教室へ行ってきました

今回は夏野菜を使ったラタトゥイユのキッシュ
キッシュをちゃんと作るのは初めてなのでドキドキワクワク




まず、パイ生地を作って型にひき空焼きします(写真は焼く前の生地)


そして中身のラタトゥイユ(今回はズッキーニ、カラーピーマン、玉ねぎ、ナス・・・)を塩コショウで炒めておき



クラスの人数分炒めた野菜達を分けて



空焼きしたパイにラタトゥイユを彩りよく並べて
アパレイユを作って流し入れます






そして、オーブンで45分






きつね色に焼きあがりとーっても美味しそぉ〜



夕食に出したところ、「塩味がちょっと薄いわねぇ〜」とブツクサ言われながらも即完売

また作ってみよ〜っと

椎茸作り! 

2006年04月30日(日) 21時47分
椎茸の菌を植えてみた

子供の頃以来、何十年ぶりだろう・・・


原木にドリルで穴を開け


菌をつめて、金槌でトンテンカン

出来上がった原木は、涼しい木陰に置いておけば、秋には立派な椎茸がニョキニョキのはず・・・
楽しみだわぁ

GWだけど・・・ 

2006年04月29日(土) 18時32分
お仕事です
サービス業の辛いところ・・・

忙しくて疲れたけど、バターケーキを作ってストレス発散
これじゃ痩せられないよねブヒッ



リンゴを入れてみたりぃ

一人静 

2006年04月26日(水) 21時15分
先日の山歩きの清々しさに味を占め、今日も散策してみました

今日は父を相棒にちょっと遠くまで

途中ヒトリシズカなるお花を発見

あら、可愛らしぃと思ったら「静御前の美しさにちなんで名付けられた」と父が誇らしげに教えてくれた。なかなか物知りなのね。ちょっとDadを見直した一瞬?!でした


色白美人さん

カタクリの花 

2006年04月24日(月) 20時56分
今日はお天気が良かったので、近くの山を散策

途中カタクリの群生を発見

残念ながら見頃を過ぎちょっと黒っぽくなってたけど、日陰のカタクリは今が旬
きれいな姿をパチリ

来年はもっと早く来よう


カタクリの花春やねぇ

農村レストラン 

2006年04月10日(月) 18時52分
丸森市大内町にある農産物直売所に行ってきました。

採れたて新鮮野菜や地元のお店が出してるパンやお菓子を食べたい・・・と思いつつ
ガッツリお腹の減った私はお隣の農村レストラン

こちらは地元の農家の方が協力して定食を出しているので、新鮮野菜を使ってボリュームたっぷり&お母さんの味と言う優しいお味でした

「みんなで協力し合っているので農家ではなく農村レストランと言います!」と、お店の方は言ってましたが、オープンキッチンでおばちゃん達が賑やかに食事を作ってる姿もなかなか良かったです

土、日は鹿狼山市場も開いて賑やかになるらしいので、今度は週末行ってみたなぁ



柔らか豆腐ハンバーグ定食

HOTERES JAPAN 2006 

2006年03月17日(金) 20時41分
行ってきましたHOTERES JAPAN 2006in東京国際展示場

1日で回るのも大変な規模でしたが、面白い物件も沢山ありました

例えば・・・

お風呂で病を癒す魚。皮膚病の皮膚を食べてくれる魚ドクターフィッシュ

フライを揚げる油の下には金魚が泳いでいる水が入っているクリーンフライヤー・・・

特に気になったのが、ピザ用石釜
高温で焼くナポリピザには欠かせない石釜を巡り歩いて、ピザを食べまくり
愛工舎のピザがなかなか美味
私も1台欲しいわぁ〜


ピザを作っている見事な手捌きをパチリ

と思ったら、何と場内撮影禁止だったらしく今回写真は掲載自粛





足は痛いが、1日飽きずにガンガン徘徊歩き回りましたご馳走様〜

血液サラサラ・・・ 

2006年03月15日(水) 20時11分
動物性脂肪&たんぱく質万歳の食生活をしながらも、健康が気になる3★歳独身女の管理人です

ちょいと遊びに行った大江戸温泉物語で血液サラサラ検査(1000円)をやっていたのでドキドキハラハラしながら受けてみました

左手の人差し指を消毒して、使い捨て針をチクッと刺してカバーガラスにほんの少し血を採ります

顕微鏡で見てみると・・・







思った以上にきれいでビックリ
検査のお姉さんにも稀に見るサラサラ血液ですよ〜とお褒めの言葉を頂きました


今夜は大好きなクリームパスタと赤ワインでお祝いかな図に乗りすぎ・・・

2006年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリアーカイブ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yasashii-hibi
読者になる
Yapme!一覧
読者になる