毎日が日曜日

2005年12月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yasakao
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
義経最終回 / 2005年12月11日(日)
ほとんど毎週観てた気がする。

何か、微妙...だったかなぁ(;・∀・)

良かったんだけど、どうしても「義経」だとは思えなかった。

多分オリキャラは要らなかったんじゃないかと。

一番納得いかなかったのは知盛の御霊が(ry

まぁ私的には義仲と平家が目当てだったので

終わりの方は正直どうでも良かったんだけど。

でも、やっぱり最後は観てて辛かった。

ナンチャンの有り得ない最期はさておき、

義経は悲しい運命を辿ってしまったんだなぁ。

そりゃあ義経ファンは、チンギスハンになったと思わなきゃ

やってられないでしょう。

まぁその可能性も無い訳では無いけど。

学校では「義経は泰衡に殺された」って習っ…まぁいいか。

義経には散りゆくものの美しさが有るように思いました。

「悲劇のヒーロー」っぽく語られているけれど、

本当にあんな強い絆で結ばれた主従だったなら

結構幸せだったんじゃないかと、私は思います。

しかもこうして、何世紀も経った後世に名を残しているのだから。


 
   
Posted at 21:32 / 電波 / この記事のURL
コメント(0)
師匠が走る / 2005年12月01日(木)
テスト終わった〜(v*´∀`)v

一番自信あるのは…家庭科かな。

受験と関係ないしΣ(゚д゚lll)

まぁとにかく終わって良かった。

それはそうと気がついたらもう12月。

紅白の出場者も発表になったけど...

何か...パッとしないメンバーだな。

スキウタとか言ってた割に、いつもと全く変わらないじゃん。

例によって、今年ヒット曲のない演歌歌手がいっぱいいるし。

しかもゴリエって・・・。

そういえば昔、野猿とかポケビも出てたな(懐)

唯一楽しみなのがコブクロ。

あとユーミンかな。

でも正直、好きな歌手には紅白出て欲しくない。
 
   
Posted at 23:04 / 日々 / この記事のURL
コメント(0)
朝青龍7連覇 / 2005年11月26日(土)
強かったなぁ。。。横綱(普天王風)

あれは誰がどう頑張っても勝てませんね。

まぁカロヤンは勝ったわけだけど。

それにしてもレベルが違いすぎる。

一体どんな運動神経と精神構造をしているのだろう。

というわけで、こんな本を見つけました。

「朝青龍はなぜ負けないのか」

是非読みたい!

しかし微かに残る乙女の部分がそれを拒否する。

と、前置きはさておき。

昨日、琴ノ若が引退を発表。

覚悟はしていたけれど、やっぱりツライ。

まだやれたのにな…。

せめて40歳まで頑張って欲しかった。

今となっては、立派な親方になるのを願うしかないけど。

というか、絶対なるだろう。

本当に好きな力士の1人でした。

人の良さそうな風貌と、「お相撲さん」を感じさせる体形。

今まで本当にお疲れ様でした。

琴ノ若最後の一番だと分かっていながら「変化」をした

石出改め駿傑のことは(悪い意味で)きっと忘れない。
 
   
Posted at 18:34 / 趣向 / この記事のURL
コメント(0)
花火 / 2005年11月25日(金)
遠くの方で花火が鳴っていた。

とてもうるさかった。

この騒音は環境権の侵害だ!と思った。

でもせっかくなので…カシャッ(カメラ付き携帯の音)

(;゚Д゚)<?   

小さいし写りも悪い。

謎の人魂(左)と鳩のフン(右)にしか見えない。

 
   
Posted at 23:16 / 徒然 / この記事のURL
コメント(0)
大相撲九州場所11日目 / 2005年11月23日(水)
魁皇角番脱出!!

*:.。..ヽ(´∀` )ノ・゜゚・*

良かったぁ…。

今度こそダメかと思った。

何かあちこち痛そうだったし、序盤で3敗もするし、

それになによりあの応援。

でも全くいらない心配だったようで。

良かった、本当に良かった。

それにしても魁皇って穏やかそうな人だなぁ。

闘志むき出しのドルジとは正反対っていうか。

そこが良いんだけど☆(何 

ていうか、やっぱり栃東がいないとつまらないなぁ…。

そういえば若の里も居なかった。
 
   
Posted at 23:15 / 趣向 / この記事のURL
コメント(0)
当たってるかも? / 2005年11月20日(日)
こんばんわ( ノ゚Д゚)

笑点占いなるサイトで好楽タイプと診断された者です。

……_| ̄|○

暇つぶしのつもりが、平凡だの何だのとボロクソに言われ

大いにショックを受けました。

好楽師匠といえば、先週「ゆうがたGet!」(youがターゲット!)

という長野のローカル番組に出てた(with山田くん)

多分長野で笑点の収録があったせいだと思うけど

円楽師匠こん平師匠もいない今来るなんて

前もって決まってたにせよ、運悪すぎ。

元気に見えても、皆結構なお歳だからなぁ。

もう一度あのメンバーが全員揃うことはないのだろうか。
 
   
Posted at 21:35 / 徒然 / この記事のURL
コメント(1)
バースデー / 2005年11月17日(木)
今日11月17日はボジョレ・ヌーボの解禁日です(何 

と、同時に悪魔生誕記念日…もとい、私の誕生日です。

18歳になってしまいました(;´Д`)

正直、引いてます。

いやぁー老いたなぁと。

なるべく歳は取りたくない。

でもこればっかりは避けられないからなぁ…。

ネバーランドがあれば良いのにぃ(何 

 
   
Posted at 21:30 / 日々 / この記事のURL
コメント(1)
大相撲九州場所4日目 / 2005年11月16日(水)
栃東が休場_| ̄|○ il||li

応援してるんだけどな…。

どうも怪我が多い(´Д⊂ヽ

これで朝青龍の優勝がほぼ決まったと思う。

まだ4日目なのに。

何か面白くなくなってきたなぁ。

琴欧州の大関取りなんて全く興味ないし。

いや、でも最後まで何があるか分からない。

魁皇が頑張ってくれるかもしれないし。

角番だし、あまり多くは望めなそうだけど。

それに何より、プレッシャーに弱い。

だから本当に勝って欲しいなら、

観客は過度の声援をやめるべきだと思う。

手拍子なんて起った日には見てるこっちがドキドキするゎ。




17
 
   
Posted at 19:34 / 趣向 / この記事のURL
コメント(0)
リニューR / 2005年11月13日(日)
しつこいくらいオレンジand黄緑押し。

それにしてもオオカミ少年はつまらないな。

大輪教授(元・粋なり)は落ちてしまった…。

残念。
 
   
Posted at 00:46 / 徒然 / この記事のURL
コメント(0)
月に代わってお仕置きよ! / 2005年11月12日(土)
セーラームーンの作曲者が覚せい剤所持で逮捕された。

セーラームーンと言えば、割と私の世代。

人形とかオモチャのステッキとか、持ってたもんなぁ。

漫画も読んでたし。

今思えば、やっぱり初期が一番良かった気がする。

タイトルが進化するにつれ登場人物が増え、

話も複雑で分かりにくくなって、私はそれで見なくなった。

ちなみに私はマーキュリーが好きでした。

ビーナスも捨てがたかったけどね(何

タキシード仮面様、土萌ほたる、ルナPボール…etc

月に代わってぇ←って少しためるんだよ!(何

懐かしいなぁ(遠い目)

知らない人には全く分からない話。

どうもすいま仙太郎(壊 

そんな貴方にムーン・ティアラ・アクション!!
 
   
Posted at 11:20 / 徒然 / この記事のURL
コメント(0)
P R
プロフィール
・H N 莢(さや)
・好き ミッフィー 読書 ラジオを聴く 
・備考 一応女子高生 今年受験
・一言 もうだめぽ (何
  | 前へ  
 
GMO MadiaHoldings, Inc.