カフェ+バール カバリエ 

December 08 [Tue], 2009, 22:39
下の記事から結構間が開いてしまいましたすみません。
さてそんな話は置いといて、ブログ新天地でのパンケ記事第一弾です。

今回行ったお店は難波にあるなんばウォークと言う地下街にあるお店、カバリエさんです。
でも今回、本当はこのお店に行く予定なんて全然なかったんですよ。別のお店に行く予定だったんですよ。そして元々行こうと思っていたそのお店に行ってみれば『準備中』との文字が扉に書いてありまして…ね。えぇ、呆然と立ち尽くしてしまいました(苦笑)。休日でもなければ時間外に行ったわけでもありません
そんな事もありまして今回はもうどこも寄らずに帰ろうかなぁって思ったんですが、そう言えば気になってたお店が近く(難波)にあったなって思いだしたので帰りに立ち寄ってみました。それがカバリエさんです。

このお店、実は私が行くのは今回で3回目だったりします。でも過去2回行ったのに、その時はこのお店にパンケが存在していたなんて全く気付かなくて…。否、とあるオフ会に参加して、帰りの電車の時間までまだ時間があったからそれまでお喋りして時間を潰しましょうって感じだったのでドリンクしか見てなかったんですよねぇ(苦笑)。その後ネットでパンケ情報を収集している時にこのお店がヒットして「…アレ?このお店行った事ある…ぞ?」って思って。もっとよくメニューを見ておけばよかった(笑)。


お店に入り早速お目当てのパンケを注文。パンケは2種ありました。普通のパンケーキとベリーパンケーキ。確かどちらのパンケもコーヒーもしくは紅茶とのセットになってました(多分単品でも注文出来ると思います)。お値段は前者が650円。後者が800円。… … …ドリンクとセットでその値段って安くない?って事はつまり冷凍のパンケをしようしてるのかな?と思いましたよ。まぁお店に入る前からきっと冷凍パンケを出すお店だろうなと、あまり期待してなかったので今回は別に良いんですけど。
そんな事もあったので注文してから運んでこられるまでの時間を今回は全く計ってませんでした。そして案外テーブルに運んできたのも早かった感じがします。…やっぱり冷凍なのかなぁ?


では今回のパンケ画像です。



おぉ!?全く期待してなかったので、目の前に現れたこのパンケは凄く良い感じですよ!パンケは掌くらいの小さなサイズで、それが4枚。…このサイズのパンケってなかなか冷凍モノってないと思います。って事は…レンジでチンタイプじゃないのかも?
ちょっと接写めの画像がコチラ↓



なかなかに良いデコっぷりじゃないですか?苺・ブルーベリー・ラズベリー・クランベリーの他にもう1つ見た事がないベリーも乗ってました(黒っぽい実でブツブツした感じ)。あとジャムになる手前の砂糖で煮詰めた苺もありましたね。…これ、なかなかに凝ったデコっぷりですよね。そして更にストロベリーソースやストロベリーアイス。そしてホイップクリームもトッピングしてるんですから、全く期待してなかっただけにテンションが上がってしましましたv
さて、早速お味はいかがかなぁ?と思いパンケーキを一口。… … …うんまっ!
本気で期待してなかっただけに、このパンケはかなり美味しく感じました。多分パンケも冷凍モノじゃないですよ!絶対とは言えませんが、でもきっと違う。例えもし冷凍モノだったとしても、このお味なら私は全然OKです!それくらい美味しかった~vv
パンケとトッピングを絡めて食べるとこれまたうんまっ!おかげで手を止める間もなく一気に食べつくしてしまいました(笑)。

このお味でこのお値段なら全く文句を言う事はないと思います!まぁ欲を言うならば…お値段はもう少し高くても良いので、パンケのサイズがもうちょっと大きかったらいいなぁってくらいです(笑)。
そんなわけでとってもオススメのパンケーキですvまた今度難波に行ったら食べにいこっとv
あ、お店も喫煙席と禁煙席をちゃんと別けているお店なのでタバコが苦手な方にも入りやすいお店ですよ~vv本当に有難い

そうそう、このパンケで1つ不思議な事がありました。
これだけばっちりベリーやアイスでデコられているのに、テーブルの横には…メープルシロップがたっぷり用意されてました(苦笑)。いやいやいや、このパンケにメープルシロップを使う余地なんて全くないんですが(苦笑)。そんなわけで私は用意されたメープルシロップには一切手を付けずに食べ終わってしまいましたよ。このパンケには…なくてもいいですよね?




大阪市中央区難波4丁目1−55 近鉄難波ビル地下2階
TEL:06-6643-2091  
>ttp://www.kintetsu-kankou.com/cgi-bin/event.cgi?eve=220
HPがないお店ですので(グルメサイトも登録なし)リンクが出来ません。なので上記のURLをコピペして飛んだ先の記事を参考にして下さい

はじめに 

December 07 [Mon], 2009, 21:34
はじめまして&こんにちは。矢坂と申します。

以前別所でパンケーキの食べ歩きを中心としたブログを書いていました。
ですが、そのブログのサーバーが移転することになってしまい、使っていたブログが2009年いっぱいで削除される事になった為引っ越しをしないといけない状況になってしまいました。
そしてその新天地としてヤプログさんをお借りすることにいたしました。どうぞ今後はこちらでよろしくお願いします。

更新頻度は非常に亀速度です。それでも良ければどうぞお暇な時にでも覗きに来てやって下さい。

世のパンケーキスキーさんの為に少しでもお役に立てれるブログになれれば幸いですv

パンケーキカフェ・voivoiその4 

August 29 [Sat], 2009, 23:23
連日更新です。そして私は何度voivoiさんに行ってるんだって話です(苦笑)。大阪に住んでいながら、このブログで一番食べに行ってるお店がvoivoiさんなのもなんだかおかしな話ですが、だけどこのお店が私の一番のお気に入りでありパンケ好きになったきっかけのお店なので仕方ありません(笑)。そんなわけでこのお盆休み中にまたvoivoiさんに行ってきましたv

いつもならパンケを食べに行く時って私は基本1人で行くんですが、今回は一緒に行って下さる方がいらしたので2人で行ってきましたv
私のケータイには、今まで食べてきたパンケの画像が大量に保存されてまして。そして今回ご一緒していただいたMさん(関東在住)に以前その画像を見てもらったところ少し興味を持って頂いたから「じゃ、今度行く機会あれば是非一緒に行きましょうv」とお誘いしてたんですね。そして今回それが実現したんです。うふふ、2人で行けるって事は別々のモノを注文してシェア出来るってわけで。なのですっごく楽しみでしたv

* * * * * * * * * *

さて今回私が注文したのはまたもや期間限定モノの初恋のもも、パンケーキですv現在は終了してます
では今回のパンケ画像です。



は〜やっぱりたまりませんね!voivoiさんのパンケーキはっ!!『初恋』と言うだけあって見た目もこうきゅんっとする感じの飾り付けってのがこれまた素敵ですv
もちょっと近寄って撮影したのがコレ↓



生クリームの上にある薄いピンク色のジュレがやっぱり可愛いですv
さてこのパンケのお味…の前に。過去に3度voivoiさんのパンケーキを頂きましたが、今回初めて出来たてのパンケーキの匂いを感じる事が出来ました。いつもはテーブルに運んで頂いて「さぁ食べるぞv」って感じで、パンケーキの香りには一切気付かなかったんですけど…今回はテーブルに置かれた瞬間にほんわり甘いミルクの香りが漂ってました!おぉ、これがいつかパンケーキママさんのブログで書かれていた焼き立てパンケの香りなのかっ!本当に甘いミルクの優しい香りでしたよv
で、お味はですね。パンケはやっぱりほんわか甘くて。そして桃のジュレやコンポート。更にジャムをお好みで付けて色々味に変化をつけて頂きましたvやっぱりここのパンケは美味しいです!食べてて幸せになりますvv
途中お皿の「赤いソースはなんだろ?」と思い、そのソースを一舐め。口の中に凄くフルーティ且つアルコールのような香りが抜けたので…赤ワインかな?と。Mさんにも確認してもらいお互い「多分ワイン」で一致したんですけど、だけどちゃんとした答えがほしかった私は店員さんに質問してみました。するとやはりワインでした。わ、ちゃんと当たってたvこれでスッキリです。お忙しい中質問に答えて下さってありがとうございました。


さて今回はMさんと一緒に行ったのでもう一種のパンケをご紹介。でもその前にメニューを見ていたMさんのお話をちょこっとさせて下さい。
席についてメニューを見ていたMさん。初めて来るお店ですからメニューを見て凄く悩んでおられました(笑)。その気持ち、わかります!私も初めて来た時はアレコレ目移りしちゃってなかなか決められなかったですもん!でも今は『今しか食べれない限定パンケ』を中心に選ぶようになったのであまり迷う事はなくなりました。でも出来るなら色々食べたいし、以前食べたパンケも食べたいんですけどねぇ。う゛ーん、ジレンマ(笑)。
そしてMさんは最終的に1日10食限定と言う言葉に惹かれ豆腐とサーモン&アボカドの和風カプレーゼをご注文。しかし…メニューとにらめっこしていたMさんは迷ってる間中『お食事系パンケ』の事を『おかず系』とか『ご飯系』とか仰られて、その度に私は「『お食事系』だって(笑)」とずっとツッコミを入れてました。だって言わずには入れなかったんですもん(苦笑)。
ではそのパンケ画像です。




わ〜、こちらも美味しそうvデザート系とは違ってサラダもトッピングされてますから見た目もボリュームがありますね。
もう一枚接写でぱちり。



いやんvアドガボやトマト、サーモン等がすっごく食欲をそそられるvこのパンケの1枚をMさんから頂き(逆に私は桃のパンケを1枚差し上げ)トッピングもちょこっと頂いて食べました。
このパンケの上にかかってるモノはワサビマヨネーズです。私は少しお子様舌の持ち主でして、辛いモノがね、苦手なんですけど、でもこのパンケは美味しく頂けました。確かに鼻から抜ける香りは少しワサビ独特のあの香りもしましたし、味もほんのり辛味がありましたが、でもあの程度なら全然平気です。寧ろワサビの風味がある事により清涼感があり爽やかに感じました。
ところでこのパンケ。豆腐なんですよね?パンケの間に挟んである白いモノって。私…食べている間、本気でそれが豆腐とは気付かず…。いや、凄くチーズな感じでしたよ!?本気でチーズだと思ってましたよ!?おぉ、私の味覚はずれてるのかもしれない…orz。でもきっとMさんもアレはチーズだと今でも思い込んでるって私信じてる(苦笑)。それくらい豆腐っぽさを感じさせない豆腐でした。美味しです!
食べてる時にふとMさんがこのパンケと私の桃パンケを見比べて「…これ、パンケーキの種類が違うね」と一言。それを言われて私も2つを見比べてみると…ほんとだ!違うパンケだ!じゃ多分このパンケはライ麦のパンケなんだろうな、と。私、voivoiさんのライ麦パンケを食べたのは初めてです。でも…この時点で殆どこちらのパンケは食べ終わっていたので味の差に気付かなかった…orz。違いをお伝え出来なくてスミマセン。次に機会があればその時きちんと味わってきますが…きっとその時も私は限定品のデザート系を食べちゃってライ麦パンケは食べれないんだろなぁ(苦笑)。


今回のvoivoiさんも大変美味しゅうございましたvまたあちらに行った時は是非とも訪れたいものです。
一緒に同行してくれたMさんもありがとーvまた機会があれば一緒に行きたいですけど…次は無理かなぁ?でも行けたら行きましょうv
P R
2009年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリアーカイブ