ほぼ2年ぶりに水曜日 

November 23 [Wed], 2016, 22:24
明日は院ゼミの自分の発表の日や
なのにまだレジュメ作れてないけどね。
なんも出来てないけど、ブログを書こう。

大学生活もほぼほぼ終わりまして、
なんとかまあ就活も終わりまして、
四回生という自由の身です。
前ブログ書いてたときはからは時間が流れてしまってるんで、
もうあんな感じの文章は書けないんだろうなと。
読み返してて思いました。感じ方が変わったしなあ。

この4年間で物事に対しての受け流し方や自分の中での落とし込み方が
上手くなったな、という自分に対する感想。
良くも悪くも!!

あんなに大変だったサークルも今ではかなり自由に動いてて
しゃきっとしろよ4回生だろと思わなくもないが。
でも努力とか、皆で協力するとか、サークルの醍醐味ってやつは
かなり減ってしまった。それへの罪悪感も。
人に会いたいから、って理由で最近はサークル行っちゃってるから
「遊びに行かないー?」とか友達にこんな時期に言ってしまって
「いや、演奏会近いからあかんやろ」と断られました、はい。
流石にそれはちょっと恥ずかしかった、自分の適当さが(笑)
ああそうやこの子こういうとこ真面目でちゃんとしてるんよなあと
友達の好きなとこ一つ再確認ww

その言葉で気づかされたことがもう一つ。
就活が終わって、自由になって、何かしやなあかん
学生のうちにできることを…!って
「遊びの予定があることが目的」で最近は遊びを入れててしまってた。
楽しいことは勿論楽しいけどでもそれってちょっと違うっていうか
ノルマをこなすように"遊び"をしてるからあんまり残るものがなくて。
「こんな自由で、こんな楽してるのに、この満足感って自分駄目じゃない?」
って思ってたんだけど、それが解消されました。
休息というものは日々頑張ってるからこそ濃いのだよ。
努力無きものに本当の楽しさ無しですなあ。
頑張ろう、頑張れる自分でありたい。
(早速今から実行してゼミの資料作れよって話だが(笑)
やります!やりますよ!!)

今日はサークル終わってから姉んちの最寄り駅で夜ご飯。
前から行きたかった焼き鳥屋さん。美味しかった〜( `ー´)ノ
焼き鳥好き♡
結局お会計は全額ゴチに。
わざわざ姉の最寄りまで行ったってことはあるけど、姉さん太っ腹やあ
というか私がケチなのだーw
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:三色きなこ
  • アイコン画像 職業:大学生・大学院生
読者になる
ひっそりと活動中。
2016年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる