中目黒の野菜スイーツ専門店がテレビでも評判ですね

March 28 [Sat], 2015, 17:37
無農薬の季節野菜を使ったケーキをテレビで何度も見たんですね、
テレビ東京のソロモン流で取り上げられたので、
見た人多いですよね。

私は、毎日放送の情熱大陸とかでも、
NHKのキッチンが走るとかでも見ましたよ。

季節の旬の野菜を使ったスイーツがとっても美味しそうだなって、
一度食べてみたいなって思っていたんです。

今度、友達が家に遊びにくるので、
ちょっとしたスイーツパーティーをしようかなって思っているんですね。

私が前から気になっていた、
この野菜スイーツをパーティーで出そうと思い立ちました。

ヘルシーだし、季節の野菜を感じてもらえるし、
みんなきっと喜んでくれるだろうなって。

そこで、ネットで検索して見つけましたよ、
野菜スイーツ専門店「パティスリー ポタジエ」です。


ホームページを見てみると、毎月その月の旬の野菜を使ったスイーツがあるんです。

4月限定スイーツは

・低糖・低脂肪スイーツの「新ジャガイモとオレンジのシフォンケーキ」

春に収穫されたばかりの新じゃがをソテーして、
オレンジの爽やかな味を組み合わせたシフォンケーキです。

ジャガイモのシフォンケーキってどんな味だろうってワクワクしますね。

その他にも4月は
・「イチゴとバニラブリュレのタルト」とか

・「ホワイトアスパラ・ザッハトルテ」とかあります。

そして、
・「ベジロール・セロリ」ですって、

どれも、スイーツとして食べたことがない野菜ばかりですね。

4月のスイーツ4種をセットにした、「月替わりスイーツ4種セット」があるので、
これを注文して、全部の味を楽しみたいって思っています。

使われている野菜は、4月限定商品を見ても分かるように
季節の旬の野菜ばかりですね。

そして、野菜は全て国産にこだわって、
しかもできる限りオーガニックや無肥料無農薬の自然農法のものとかを
厳選して使用しているんです。

体に優しい野菜スイーツが、安心・安全にもこだわっているのが伝わってきます。

パーティーで、こんなうんちくも交えながら、
友達とみんなで、季節の野菜のスイーツを楽しみたいと思います。

気になる人は下の画像をクリックして
チェックしてみてくださいね、
今月限定のスイーツを見るだけでも楽しいですよ
↓↓↓↓↓↓↓



パティスリーポタジエ