あめふりー 

2006年05月18日(木) 13時59分
雨ですよ・・・また

なので、畑にいけませんー。

それで、今日ブログの移転することにしました。

新しいブログは、自分で設置するタイプです。がんばりましたー

新しいブログはこちらになりますー。

では、どうぞー。こちら

ヤブログさま、本当にお世話になりましたー。ではではまたねー

こんな感じになりました。 

2006年05月17日(水) 13時51分
昨日撮れなかった、写真を撮りにいきましたー。
トマトはこんな感じになりました。

大きくなっていますねぇ。

なすは、なんか花がさきそうです。
前の花は、咲く前に落ちてしまったので
今度は、期待したいです。


夏すずみの、きゅうりの実がなりました。
これは、私の感ですがwいけそうです。
大きくなってほしいなぁ


最後に、ジャガイモですが
花がさきそうですー。
いまのところ、元気元気
でも、互い違いに、植えたのでうねのよせができません
まぁ、元気だからよしとするかぁ

トマトのビニールを 

2006年05月16日(火) 13時36分
朝から、少しだけの雨だったので
実家の父と畑へいきましたー。

トマトが、かなり大きくなっていたので
周りを囲っているビニールを取ったー^^
でも、そうすると今まで見えなかった脇芽がすごいことに・・・
これでは、上には伸びないはず

途中で雨がひどくなり、かさをさしながらの作業。
帰りに、きゅうりのつたが伝わるようにビニール紐をまきました。

雨がひどくて、写真がとれなかったので
また明日にでも、とってこようとおもいます。

それにしても、雨がすごい・・・
いつになったら、晴れるのだろうか

病院へ 

2006年05月15日(月) 13時29分
今日は雨も降っているので、予定通り病院へ
腰の痛いのは、相変わらずです。

病院へつくと、意外とすいている
少し、びっくり
診断の結果は、ぎっくり腰でした
安静をいいわたされましたが。
実は土日で峠は越えていたようで
痛みはかなりひいていました。

少し強めの鎮痛剤をいただいて
帰りました。

明日の朝は野菜を見にいけそうです

この痛さは・・・ 

2006年05月14日(日) 22時48分
嫌な痛みは、続いています・・・
まじで、やばいかも。
明日は、に行こうとおもいます。

でも、息子と約束していたので
ウルトラマンメビュースショウにつれていきましたー。
座るのが痛くて、きついのですが
楽しみにしていた、息子にいけないとはいえませんでした
約、2時間がんばりましたよーw

終わったあと、畑にもいきましたが
まじで、痛すぎる。

大根が大きくなってきたので、間引きしました。
2本ぬいたのですが、ひとつはまぁまぁ立派でびっくり。
もう一本は、おもいっきり又割れです
抜く前の、大根のうねとぬいた大根です




どんどん、大きくなーれ。
楽しみだなぁ。

ここでお知らせ
やっぱり近々ブログの移転をします。
やっぱり、この時間とか重いしね。
もう少し、いい感じでカスタマイズしたいしなぁ。
ブログンを使う予定です。
移転したら、ご案内しますのでお楽しみにー。
記事を、移動するのは面倒なのでw
このまま、このブログはのこします^^

雨ですね 

2006年05月13日(土) 21時29分
本当に雨が多いです・・・
梅雨の前に、本当にいやになりますね。
某テレビ番組で「もう、梅雨といっていいのではないですか?」といってました。
まじですか・・・
もう少し、からっと晴れてくれないでしょうか
畑も、見にいけなくてがっくりです。
それよりも、重大な事件がおきました。
最近ずっと、風邪をひいていて咳がすごかったのですが
朝、起きたて茶碗を洗っていたら、咳が止まらなくて
その時に、背中がぴきっとなりました・・・
その時は、良かったのですがどんどん痛くなりまして
お風呂に入る頃には、座ったら立ち上がれなくなっていました。
なんだろう・・・なんだろう・・・・
わけがわからず、痛い痛いとつぶやいて一日すごしていました。

トマトに長い・・・ 

2006年05月12日(金) 21時17分
このところ、雨ばかりですね。
明後日は、息子とウルトラマンメビュースショウを見に行くので
てほしいです・・・

いよいよ、今日はトマトの支柱を長いものに変えます。
ついでに、ビニールも取ろうかと思ったのですが
風があってのでやめました
こんな感じになりましたよ。

花もさいて、いい感じです。


きゅうりは、小さな実がなっていてかわいいなぁっておもったのですが
なんだか、全体に元気がないです。
来年は、北進はやめて夏すずみだけにしようと思います。

遠足中止 

2006年05月11日(木) 22時01分
今日は、息子の幼稚園の遠足だったけど・・・
雨の為中止になりました
でも、親は10時半に弁当もちで、幼稚園に集合して
園舎で、親子交通教室となりました。
園舎の中は暑かったけど、親子で楽しめました。

お昼は、ビニールシートをひいて、お弁当を食べたんだけど
息子は、私のおかずばかり食べていて、自分の弁当を残した
もう・・・自分の食べてよね。

14時まで、園舎の中で楽しく過ごしました。
帰りには、雨も上がり風があって、最高にいい陽気となりました。
遠足に行く事も大切だけれど
これでも、楽しかったのでよしとしますか

ほうれん草と小松菜 

2006年05月10日(水) 21時31分
初めての、ほうれん草と小松菜の収穫です。
なんだか、とってもうれしい
こんな感じに、取れました。

初めてのほうれん草は、主人の口に
おいしかったのか、おいしくなかったのか・・・
なぞです

えっと、実家の庭にも、ジャガイモとほうれん草を植えたので
その、画像をアップします。

まず、ジャガイモ

そして、ほうれん草。ちっちゃいけど・・・


以上ですー。

なんか、涼しい・・・ 

2006年05月09日(火) 21時19分

小松菜が大きくなりました。
そろそろ、食べごろ??
でも、また発生したのよ・・・きのこ。。。なんでだろうなぁ

そうそう、ジャガイモも大きくなりました。
ひと、雨ごと大きくなるんだろうな
でも、なんか問題おきています
根が、うねからはみ出てる

こまった。こまった。

今日はなんだか、寒くないですか???
昨日は暑かったのにね・・・
なんだろうもう。
2006年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像こけし
» あめふりー (2008年10月21日)
アイコン画像よしと
» あめふりー (2008年10月01日)
アイコン画像俺と妹
» あめふりー (2008年09月27日)
アイコン画像まあむ
» あめふりー (2008年09月24日)
アイコン画像管理人
» やっぱり、元気ないかも・・・ (2006年04月20日)
アイコン画像アンナ
» やっぱり、元気ないかも・・・ (2006年04月20日)
アイコン画像管理人
» やったぁ! (2006年04月14日)
アイコン画像よっぴー
» やったぁ! (2006年04月14日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yasai_daisuki
読者になる
Yapme!一覧
読者になる