なめくじ退治 

2006年05月22日(月) 0時02分


こんにちワンツー★
そろそろ、そろそろ退治しましょう、なめくじをっ



てことで........







おん、バッチグー
これでナメクジも逃げ〜!逃げ〜!でしょでしょ(笑)


あとねー、ムシがよってこないように木酢とか買っちゃった
なんとかサンチュだけでも収穫しないと......




@岩塩ペッパー


ヒロシ、銀幕デビュー!? 

2006年05月20日(土) 14時45分
人気者ヒロシが、映画デビューするらしいですよ!                        <詳細がコチラ>↓                                               「ヒロシが、大林宣彦監督(68)の新作映画「22才の別れ Lycoris(リコリス)葉見ず花見ず物語」で映画デビューすることが19日、分かった。名匠のラブコールに応え、トレードマークの金髪を上京以来8年ぶりに黒髪に染め、斉藤健一の本名で俳優業に本格初挑戦。純愛作品でフラれる役どころに「しっくりきます」と熱演中だ。                                     「ヒロシです、『時をかける少女』、『異人たちとの夏』などの名監督の映画に出るとです」 」                     ヒロシの名付け親のヒロシが本名に戻る!?                      これは一大事〜。 ヘアカラーも黒だってぇ。                               どうするの!?どうしちゃうのよ!?大阪のヒロシさん!?

支部より帰還☆ 

2006年05月14日(日) 22時26分
ハァーイ/ 
皆様GWもあけて沖縄も梅雨入りした昨日

ホストマザーの元よりプランターくん達が

タナベに帰って来ましたよ



ではではその詳細を。

まず昨日はあいにくの雨で、
結局集まったのはヒロシ・テコン・ボス名。

岩塩と別れロックンスキー40の部屋に行ったが、、、

い、いない??

ええ〜終わったらすぐ来るようにて言ったのに〜。
まさか忘れて・・

と思ってたら『道が混んでた〜』と来ました!よかった

早速、車で行こうとしたら、
ちょうど東京に行く所のとまきゅうに会いました!
ベッカムにも会いました・・・

2限目終わりだったのでまずは腹ごしらえから!
とロッキー(ぇ が連れて行ってくれた所は

『やまぼうし』というオムライス屋さん☆

こじんまりした店内に
手作りの絵やお皿やアクセサリーが飾ってあり
大きなガラス張りの窓から池が一望できる
癒し系の素敵なお店



え〜ちょっとこの写真は崩れてるように見えますが、実際は
卵ふわとろで美味でした

ロッキーごっつっあんです!
まぁそこで1時間半ほど乙女な会話を
ウォシュレットやセパレートなどトイレについて暑く語った

そしてやっと目的地へ。
隣人の男子学生にホストマザーの部屋を除かれないよう
ボスと2人で立ちふさがってみたりしながら回収〜☆

んで、これが移動中のプランターくん達


タナベに帰って来たらちょうど雨も小降りになり

皆でサンチュをぶちぶち間引く
なめくじなんかに負けないぞ〜☆



な、なんと周りのクローバーが刈られていって全然なくなってたのは
ビックリした|(゚Д゚〓゚Д゚)

これはべジラボの畑にしろってことかしら・・・



てな感じで無事ちょっと成長して帰って来たサンチュ達

気づいたらお水あげてね♡


@ヒロシ













TAKENOKO nokonoko 

2006年05月12日(金) 18時01分
こんにちは

キムデジです。

メザシに前の名前は怪しいといわれたので、省略してみました

 BBSのっとり隊のはずが、

つっ、ついに 正社員になりました 

これから皆さん、よろしくです


キムデジの家は今 たけのこでいっぱいです

毎年、親戚が不良品のたけのこをお裾分けしてくれるのです。

今年はでかいたけのこ、2本をもらいました。

おかげでGWから2週間、EVERY DAY TAKENOKOです

毎年のことなので、もう飽きています

ですから、来年たけのこマルゴトを持っていく気満々なので、みなさん楽しみにしていてください

食パン 

2006年05月10日(水) 22時02分






君は








食べた事が











あるだろうか

















食パンの三枚切りを。




(何じゃこのオチは)


ショボイ話ですいません。

くだらない事なんで、暇な方のみ、
このまま お読みください。




食パンのスタンダートな枚数は
6枚切り、5枚切りである。

それらは、それぞれ、食べやすい厚さであろぅ
1.9mmと2.3mmにスライスされている。


しかし、世の中には
さらに分厚い好きのために


4枚切り、



3枚切りというものがある。





これらは ブレ○メンでも
言わないと切らない厚さの食パンである。



4枚切りなら 買うヒトは結構いる。






が、



3枚切りを注文するのは


たった一人、
近所に住む おじいちゃんだけである。



なんたって6枚切りの食パン2枚を
一度に食べてしまおうという欲張りな
食し方である。


滅多なことが無い限り、
しようとも思わないだろう。




しかし、
今日は 食パンがやたら残っていたのである。



それで どうせ貰えるのだし、
一度 その厚さの食パンを
「4枚切りが食べたーい(*´∀`*)」
と呟いていたテコンダーに 押し渡そうと思う。


どんな気分で食せたかは
彼女の感想を聞く事にする。




ちなみに
こんな感じに出来上がってます↓





さらに↓




ぶ、分厚ッΣ(゚Д゚;)








@メザシ

さんちゅメモ 

2006年04月26日(水) 17時21分
今日は岩塩様とプランターを見に行ったけど
朝の寒さで土が湿ってるのかな?疑惑発生。
どーなんでしょ?寒いもんねえ。
まぁ枯れなければいいのさ。





●さんちゅ



簡単に育てられます。(←ポイント)
キク科ですって。
「うね幅を40cm、株間20cmで1箇所に4から5粒まいて


えーっと、あれはどのくらい蒔いたんでしたっけ?どのくらい蒔いたんでしたっけ??
小さいポットに蒔いて、後でプランターに植え替えてもよかったね。
あのモサモサっぷりには驚愕や…


種まきは2つの時期があるらしい。
春は今頃、秋は8月下旬ですって。
種残しといてもよかった(*´゜д゜)(゜д゜`*)ネー
腐るモノと違うし。


2ヶ月もすればりっぱなサンチュ様ができあがるらしい。
大きくなった外葉をもいで食べるから、5株ほどで十分ですって。
一体何人が食べる計算で十分なのか。


肥料は石灰を少々、原肥に堆肥+化成肥料をやっておいて、収穫の時に追肥する。
キュウリと比べたら全体的にラクチンやなぁ。






ふぅー、頑張った。自分。
ん?何か抜けてるって??
そうですね!紫色のアイツが抜けてますね!
個人的に嫌いやから調べてないよん。ヽ(´- ` )ノ
すまぬ。また今度ね。


代わりにマメ知識〜


知ってたらすまん。(また)


あらゆる野菜をガバーッと水の中に入れると、浮くのと沈むのがありますね。
どういう法則で浮き沈みするか、ご存知?



さんちゅ…葉っぱだから浮きますね!
きゅーり…浮いちゃいます!
なすび…プカプカ




あ、植えたやつは全部浮かんじゃうのか。




↓答え反転



土の下で育つやつは沈んで、土の上で育つのは浮くんです。


小さなジャガイモだって沈むし、デカいかぼちゃだって浮くんです。
試したことないけど、スイカは浮かぶのかな…
1番浮きやすいのはナスビって本に書いてた気がする。




さあ、また勉強しましょう!
覚えてたら、今度は、ちょこーーーっとだけ、役に立つ、マメ知識を。




@プリンセス

救世主は誰だ? 

2006年04月21日(金) 19時23分

こんにちワンツー★
すくすくサンチュが育ってますが(ちょっと恐ろしい)
みなさん、気づいているはずです。



いっ、いつも土が湿ってる




今日も、うちがAM 8:30 にプランターを見たときには
もう湿ってるし


これはベジラボ創設以来最大の謎ですよっ
かいちょーが裏をとった限り、残念ながら
水をやってるのはベジラボメンではないようですし(笑)
もうこうなったら


夜な夜な張り込むしかないYO★






もし、このHPをみている水やり救世主サマ
ぜひ、ご一報を......




@かいちょー





お勉強 

2006年04月16日(日) 14時45分
ベジラボメンらしく、野菜について調べてみたよ

さぁ、みんなで野菜について学ぼう!





●きゅうり



収穫時期は種まきから60日後ぐらい。
花が咲いてから結実までは早いらしい。(10〜15日ぐらい)


病気→うどんこ病 ウィルス病 べと病
そーなんです!野菜も病気になるんです!

アブラムシやらにも気をつけないとね。


キュウリは水っ気たっぷり!
水をたっぷりあげないと曲がっちゃうんですって。
キュウリには横着しないように☆
でも苗の頃はそんなにいらないんですって。
やりすぎると根っこが腐っちゃうらしい。


苗が小さいときには風でへたれちゃうから、それも気をつけましょう。
アスファルトの日光の照り返しもダメだとか。
あそこはどうでしょう?


こいつには間引きが2回必要らしい。
1→発芽してからすぐに良い苗を残して、1ヶ所2本にする
2→本葉が数枚出たら、葉や茎が綺麗なのを残し、1ヶ所1本にする。

あのプランターやとどのくらいになるんでしょう。(笑)


根がしっかりしないうちに追肥で、有機肥料を1回。
窒素肥料がかかせないけど、やりすぎたらウドンコ病になっちゃうよ☆


まあ大きくなってからは、後のことで…





よくばって65号プランターに3株とか4株とか植えると、
収穫量がアホみたいに減るので2株にしましょう。




Σ(´Д`;)!!



最近のブログは文字数にケチつけるのか。
長くても、イイじゃなーい!!
さんちゅはまたの機会に。
せっかく書いたのに。





@プリンセス

新入生が欲しい。 

2006年03月11日(土) 1時41分



こんにチパ★
みなさん、元気に過ごしていることを願ってます今日この頃。


もうすぐ4月ですねぇ。
入学式ですねぇ。


ってことで、ベジラボも少しは新入生GETするため
とりあえず、みなさん

ポスター作って下さい★
言い逃げしたい



歓迎会のときに話してましたが、
内容不問。趣向不問。

とりあえず、1人1枚A4サイズで


●サークル名 (Vegetable Laboratory)
●活動場所 (夢告館しゅうへん)
●活動内容 (HPの「ベジラボって?」参照してください。)
●ヒトコト
●HP・E−mail アドレス


↑上記のことが入ってれば何でもOKでっす
3月23日までにできればいいかなぁと。

ってことで、おねがいしまーす。
(なんかポスター貼るには、学校で集まりとかあるらしいねんけど
詳細を知ってるかたいたら、教えてください…汗)

1ヶ月以上大学にいってへんもんで


何かわからんことがあれば、何らかの方法でかいちょーに
コンタクツをとってください(笑)




@かいちょー




じゃむれぽ 

2006年03月05日(日) 21時19分

じゃむれぽ

―もはや伝説となりつつある、パン屋『ブレ○メン』のジャムパンに匹敵する殺傷力をもったジャムパンを見つけ出し、次世代へと伝えてゆくという使命を負ったレポート―




ジャムパンを食い荒らしたいというわけではなく。




前に一度プリンセスたんと二種類を食べ比べたんですが、味を忘れちゃったのでやむを得ずもう一度買ってみました。



左上から時計回りに

・ampmの『いちごジャムパン』(チープなパッケージにそそられますね)

・ローソンのヤマザキ『高級ジャムパン』(ジャムパンという響きに早くも高級感を感じられないのはわたしだけでしょうか。しかしクオリティに期待。)

・近所のスーパーのパン屋さんの『ジャムパン』(ブ○ーメンと真っ向勝負か。手作りの味に賭ける。)

・たぶんヤマザキの『たっぷりジャムパン』(パッケージが好感度大です。)



四つ分一気に書くと、うっかり全部文章消えちゃったときの精神的ダメージが大きいので一回ずつ分けて書いていこうと思います。

ここまで来るのに今回も既に一度、書いた文章全部消えるという、お約束のうっかり☆ハプニングに見舞われてますので。。。

では。

@じゃむてこ




追記

四月のオリテ期間中に演舞をやります。
わたしも板割ります。
サクラよろしく
見に来てね
2006年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像キム デジ
» ヒロシ、銀幕デビュー!? (2006年05月22日)
アイコン画像ヒロシ
» ヒロシ、銀幕デビュー!? (2006年05月21日)
アイコン画像Rock’n’ ski 40
» TAKENOKO nokonoko (2006年05月18日)
アイコン画像プリンセス
» 支部より帰還☆ (2006年05月15日)
アイコン画像キムデジ
» TAKENOKO nokonoko (2006年05月15日)
アイコン画像Rock'n ski 40
» TAKENOKO nokonoko (2006年05月14日)
アイコン画像Rock'n ski 40
» 食パン (2006年05月13日)
アイコン画像メザシ
» 食パン (2006年05月12日)
アイコン画像Rock'n'ski 40
» 食パン (2006年05月11日)
アイコン画像メザシ
» 食パン (2006年05月11日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yasai-circle
読者になる
Yapme!一覧
読者になる