梅ヶ丘8分 

2005年11月05日(土) 21時52分
前住んでいたところの近くでマンションが分譲されるということで偵察へ。

梅ヶ丘徒歩8分、羽根木公園そばっていう、もう、環境的には申し分なく。。。

梅ヶ丘って寿司の美登利があったりと、商店街も充実してるんで、いいなぁと。。

現地を見たんですが、なだらかな丘をがりがりとまさに削ってました。。。

つまりですね、いわゆる1階が地下2階で、丘を登ると5階くらいの高さになって、都合7階という建て方で。。

いや、まぁ、いいんですけどね。。。玄関どこにつくるんだろう。。山頂かなぁ。。。

周りを歩くと警察署、消防署、税務署が超至近距離ということで、なにかと安全だったりするんでしょうけど、サイレンとか、うるさそうです。

これで60平米5000万くらいなのかなぁ。。。これでも買う人いるんだろうなぁ。。。

いや、場所は本当にいいんですよ。。内装も写真を見る限り、いいもの使ってますし。

ただ、えぇ、興味本位で建った後の姿をみてみたいです。

調査後は寿司の美登利でおいしく頂いてまいりました。。
さすがに4時過ぎだと中途半端すぎて並んでる人も少なかったです。
穴子、おいしい…
づけ、おいしい…
あぶりさんま、おいしい…

ハマー 

2005年11月03日(木) 20時13分
相方がどうしても欲しいDVDがあるということで、ある日、アマゾンをぽちっとしてたんですが、届きました。

俺がハマーだ!!

アメリカ制作の刑事ドラマなんですが、ダーティーハリーのパロディ版といえばいいんでしょうか。。

オープニング、なんだかえらいこつ、なってます。

ハマーが銃を構えて犯人に一言。

動くなよ、弾がはずれるから。

。。。はじめから当てる気です。逃げるよ。

本編もですね、えぇ、、、もう、まともじゃないです。こっそり先々の上映を楽しみにしてます。

記念して 

2005年10月29日(土) 19時42分
無事に結婚二周年ということで、記念して食事を。

毎年、式を挙げた山の上ホテルから「記念のメニューを用意してます」とお誘いの手紙がくるんですが、今年もはいはい、という事でいきました。

本当は明日、日本シリーズが、、とどきどきするはずだったんですが。

今年も中華だったんですが、、前菜からデザートまで、おいしい

前菜…何種類かの冷菜盛り合わせですが、うちわえびが登場。こんなところで出会えるとは。
海鮮炒め…いか、えび等、あっさりとした味付け
ふかひれ…小ぶりなのが残念ですが、贅沢はいってられんです。えぇ。。
北京ダック…あぁ、もう、皮の風味がじゅわっとしておいしいですよ。。これ食べるだけでも価値があるかと。。
などなど。。。
えぇ、、こんなときでないと食べれない値段ですが、こんなときでしか食べないので、余計においしいのかもしれません。

後、過去に何度かいってますが、いつもがらがらで大丈夫かなぁ、と思ってたんですが、今日は盛況でございました。結婚式前日とか忙しいのかなと。。

(; ;) 

2005年10月26日(水) 23時35分
しばらくたちなおれません。。。。
えぇ、ただ、最後はいい試合してくれたので、よかったかと。

勢いの差ですかねぇ。。

年末までは喪に服したいと思います。。。

30-2 

2005年10月25日(火) 23時30分
ラグビーじゃないんですから。。。
この三試合、ロッテの合計点と阪神の合計点、なんですかね、これは。

今日はまだ希望をもって、、、最後にアニキがサヨナラで、、とか勝手に筋書き、考えてましたよ、えぇ。

あぁぁ、セリーグの覇者がこんなんでいいんですかね、、恥ずかしい限りです。

40-3とかにならないよう、4タテで決められないよう、明日はお願いしますよ。

ボビーに告ぐ!!

お願いだから明日のDH、ハンデちうことでよしこにして…

ニッチな趣味番組 

2005年10月18日(火) 23時36分
MXテレビで衝撃番組を発見。。。

  ヘリコプター乗りくらべ

もう、番宣で衝撃です。

いい大人二人が操縦席で操るヘリ
「あーすごいすごい」と感嘆の声を挙げるパイロット
二機のヘリの前でレイバンをかけて仁王立ちのパイロット

ていうか、二機のヘリを乗りくらべる意味がわかりません。。。

「新車情報」ならまだ車の事なのでわかりますが、ヘリ。。。最新機種を徹底解説とか言われても。。

そんな衝撃でDVDレコーダーに「ヘリコプター」と入力してつい見たのですが、、、もう、満載です。

 下妻から東京ヘリポートまで15分。車だと二時間はかかりますよね。 <-って下妻、行かないし。

 月の管理費も10万程度で意外と高くないんですよ。<-いや、高いよ。

 免許も毎週末通えば1年で大体取得できます。<-そんなお金と時間、ないし。

 パイロットは二人とも世界ヘリコプター選手権チャンピオン <-そんな選手権、あるのか??

と、ここまで見て???

そうなんです、ヘリコプター免許の教習所の宣伝番組なんです。。。

存分にヘリを褒め称えるヘリおたく達を充分に楽しめます。

ぜひ、ごらん頂きたい。番組の予告編はこちらです。

ちなみにこんな番組を再放送までやったMXテレビも尊敬…
もう、
 

L O TT E ぅー ロッテ 

2005年10月17日(月) 23時10分
31年ぶりの優勝との事、おめでとうございます。

私は我が阪神を当然ながら応援しているんですが、パリーグは断然ロッテなんです。

あの応援にやられました。えぇ、ぼーりっく、ぼーりっくと叫ぶ集団が大好きです。

数年前、冗談で日本シリーズでロッテ×阪神がみたいと話していたのが現実になるとは
思いませんでしたよ。

あんなに弱かったのに、、生きている間にこの対戦、みれるとは思いませんでした。

さぁ、存分に楽しみますとも。

当然阪神を応援しつつ、ロッテの応援を楽しむつもりです。

ノムラの方程式 

2005年10月07日(金) 21時16分
勝利の方程式ではなく、ノムラの方程式

聡明期  監督として丁重に迎えられる。
発展期  チームもそこそこの調子、ノムさん、得意げ
転換期  サッチー台頭。チームの調子が崩れる
終焉期  サッチー不祥事、ノムさん解任

今のところ2/3の確立で成立。さぁ、楽天ではどうか??

神宮のつばくろうと五十嵐 

2005年10月02日(日) 20時21分

ちょっと無理ありすぎ。(部屋とYシャツと私)
今日、外野に踊るおっさんとリスペクトする一同がいます。楽しそう‥

野川公園 

2005年10月01日(土) 15時17分

近くにこんな場所があるとは
2005年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像りやう
» ニッチな趣味番組 (2005年10月20日)
アイコン画像
» 野川公園 (2005年10月04日)
アイコン画像ぢる
» 野川公園 (2005年10月03日)
アイコン画像
» !!!!!!!! (2005年09月30日)
アイコン画像花沢
» !!!!!!!! (2005年09月30日)
アイコン画像
» 失敗 (2005年09月29日)
アイコン画像ぢる
» 失敗 (2005年09月28日)
アイコン画像
» スライダー (2005年09月14日)
アイコン画像
» 戦い終えて (2005年09月14日)
アイコン画像ぢる
» 戦い終えて (2005年09月14日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yasagure
読者になる
Yapme!一覧
読者になる