マーガレット開花

April 17 [Fri], 2015, 0:36











我が家のマーガレット達が、満開を迎えています
一昨年に買ったマーガレットと、去年の春に買ったボンザマーガレットとマルコロッシ。

マルコロッシは特に去年まではほとんど花もつかず、手のひらサイズのまま大きくもならなかったのに、春を目前に巨大化(笑)
予想以上に花がついてくれました
真ん丸の花が珍しくて可愛い?

花持ちもよくて、毎日楽しい

先に咲いた、マーガレットのたんぽぽという品種は、只今満開を終えて大きくなりすぎたので、選定しちゃいました
またすぐに新芽が出てきたので、咲くの楽しみ

ラーメン弁当以来。。。

April 02 [Thu], 2015, 22:46





お弁当画像ではありませんが(笑)

ラーメン弁当以来、汁物つきのお弁当にはまっている小学生組。
あまりに喜んでくれるので、毎日汁物作ってます。

お味噌汁だったり、スープだったり。。。

その日によって、色々味を変えていますが、必要不可欠なのは、全ての汁物に春雨〜〜

ラーメン弁当の次の日に入れてみた春雨が大好評で、それ以来なんのスープであろうが春雨
もはや春雨が食べたいがための汁物といっても過言ではない気がしてます

でも、毎回『今日もアツアツで美味しかった〜』なんて言われると、手間だけど作っちゃうよね
母を乗せるのがうまくなってきた子供たちです

念願の。。。

March 22 [Sun], 2015, 22:04
はいっ。
ラーメン弁当頑張りましたよ

朝から私とばとり、相当険悪ムードで登校した長男

弁当はお気に召したようで
帰って来た第一声が
『めっちゃ美味しかった〜
でした。

まだまだ可愛いお年頃

代わりに、長女はクールに
『ぬるい

だそうで。。。
単にラーメンより、うどんが良かったからという気持ちもあり

頑張って早起きした甲斐がありました

しかし、やはり冷めてしまう事は否めないようで、次からの課題です

次回は、う、どん。。。
じゃなくて、普通のお弁当で

子供たちの夢!

March 16 [Mon], 2015, 8:47
もうすぐ春休み

子供たちはとっても待ち遠しい休み。
しかし、母は弁当地獄のはじまり。。。(笑)

そんな中、小学生組が夏から懇願しているラーメン弁当。
そのときはスープジャーも持っていなかったので、『次の休みにね〜』なんて言ってたのですが。。。

がっ!!!

来ました、『次の休み』が(笑)

スープジャーは秋頃購入して、使い方を慣らすため私が意外と活躍させてます
意外にも楽チンでいい感じです

がっ!!!

ラーメンはまだ未知の世界
明後日早速卒業式で休みになった子供たち。
絶対にラーメン弁当にしてくれると疑わず

だって。
ラーメン弁当って、ラーメンだけじゃだめじゃーん!
おかずとか、普通にいるじゃん?
なんなら、普段のお弁当プラスのラーメンじゃん?!

頑張って早起きして、手間かけてみるかー

ひとりティータイム

February 26 [Thu], 2015, 22:38


久しぶりに、キッチンにて、ひとりゆっくりティータイム

ポット使うと、何だか癒される〜

本当はお日様のある時間帯にティータイムしたい〜

超快適

February 18 [Wed], 2015, 21:18
数年前より発症した花粉症
マスクは必需品となりました。
で、毎日の事だし、ずーっとお徳用のマスクだったのですが、先日マスクを忘れて慌ててコンビニで購入したマスク。

やっぱり違うのね。。。
フィット感が違いすぎる。。。

でも、高い。。。。

と、ネット検索してみると、コストコで売ってることが分かり、速攻でゲットしてきました


60枚入り
ドラッグストアより断然安い
ステキ

個人的にプリーツタイプが好きなのと、ゴムタイプだと、年齢的にも顔に跡がなかなか消えず(笑)、でもこちらは伸縮の不織布的な感じで跡がつかず

しばらくこちらにお世話になります

バレンタイン〜

February 15 [Sun], 2015, 11:48

毎年ガトーショコラですが、今年は初めてスノーボールクッキーを作りました
娘さん、初めて友チョコ貰ってきて、嬉しかったみたいで、バレンタインは過ぎましたが、手作りな物をお返ししたいみたい
ほとんど娘さんが作りました
そんなお年頃になったんだなぁと、しみじみ母さん。。。
粉砂糖まぶす段階で、ちょっとボロってなったけど、味は大丈夫
ついでに、ダンナさんにも、同じもので
チョコじゃないじゃーん!って、突っ込まれそう

さぁ!冷えたら、ラッピングだよーーー

今年もあと少し

December 26 [Fri], 2014, 21:53
こんばんは。
今年も気づけばあと数日

毎年の事ながら、今年も例外なくあっという間な一年でした!
でも、今日は嬉しいニュースがたくさんあったので、疲れた身体もほっこりしてます
週末だしね

まだまだ山積みな仕事がいっぱい!
でも明日もおめでたいお祝いがあって、久しぶりな友人に会うので、とっても楽しみ

今年も、みんなに支えられた一年でした!
家族ってホントに大切。
私にもこんな家族が出来て幸せだなぁ

また頑張れそう!

忙しいーーー!!師走!

December 10 [Wed], 2014, 16:07
あっという間に師走。
ホントに文字通り走りまくってる12月。
あー私だけ1日30時間欲しいー!
体調崩さず頑張ろう!

バラが咲きました

November 15 [Sat], 2014, 16:49


お久しぶりの更新です。

春からバラの勉強を少しずつ始めて、秋バラに出会えました
秋のバラは、春〜夏の管理を頑張ったご褒美と言われるそうです。

我が家のバラフェア、まだまだ寂しいけど、つぼみがたくさんついてきて、楽しみ&嬉しい!
少しずつだけど、頑張ろう
2015年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
■我がこと■
* hana *
頼もしいダンナ
2005年1月生まれのハナコ
2006年8月生まれのタロウ
2009年5月生まれのジロウ
親子5人仲良く生息中♪(^^)
コメントさんきゅ〜
アイコン画像
» 夕暮れ (2013年01月11日)
アイコン画像GanganGansoku
» ある日のジロウさんのお弁当 (2012年09月24日)
アイコン画像by-hana
» さすがと思うことがたくさん (2010年11月16日)
アイコン画像ちよゆー
» さすがと思うことがたくさん (2010年11月15日)
アイコン画像by-hana
» 雨… (2010年03月09日)
アイコン画像ViVi
» 雨… (2010年03月01日)
アイコン画像BY-hana
» 鼻が (2010年02月25日)
アイコン画像ViVi
» 鼻が (2010年02月25日)
アイコン画像BY-hana
» 実は (2010年02月25日)
アイコン画像ViVi
» 実は (2010年02月24日)
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:hana
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:B型
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
こうこく
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/yas_ppe/index1_0.rdf