No.0006【ついに復活(帰宅)!!後編】 

February 14 [Tue], 2006, 0:13
前編の続き・・

儀式をすましてわたしは久々に我が家にもどりました。



とりあえず、相変わらずのメンツと挨拶をすませました。
そして今日のメインイベント・・ニューフェイスの紹介です!



ド:ニューフェイスだ!!歓迎してやってくれ!

するとすぐさま1号と2号がこういいました。

1:オイオイ!番犬の席はいっぱいだぞ!どういうこった!
2:えっ。まじかよ・・。そりゃねぇよファーザー。

軽くブーイングです。
このときはまぁファミリーならうまくやってくれると自分自身軽くながしていました。
しかし・・。



自体はおもったより深刻でした・・。
現代社会の作り上げたずさんな現実・・。
ファミリー始まって以来の事件。
イジメ事件勃発です!
ファミリーの長としても大変ショッキングな事件です。
しかし、この事件・・黙って見過ごすわけにもいきません!
ドル八先生・・立ち上がりました!!



あまり説教になってません・・。
ていうかこれ悲痛の叫びです・・。
あげくのはてには無視・・いわゆる現代語で言うとシカトです。
ドル八先生の力不足でその場を沈静させるしかできませんでした。

しかしこの事件きっとドル八先生が解決してくれるはずです。
私たち密着24時!!子供社会にはびこる事件徹底解決
引き続き見届けたいと思います!!
がんばれ!ドル八先生!

終わり

No.0005【ついに復活(帰宅)!!前編】 

February 11 [Sat], 2006, 15:04
お久しぶりです。
わたくしついに学校が終わりました・・。
もうすぐ卒業とともにこのブログも再発進です!
まぁ更新しない間にいろんな方に見ていただいて・・ほんま・・。
あざ〜す!!
これからはゆっくりまったり更新できたらなって思ってる次第です。

本題に入りましょう。
ひさびさ帰宅に帰宅したわたしは庭で一息ついていました。



Wait!まてまて!セイセイセイ!
一匹なんかいますね・・。
とりあえずは恐る恐るちかづいてみました!



とりあえずは一回しかっておきました!
そりゃそうでしょうよー!だって不法侵入ですよ?
どこぞのやつかもわからんやつが勝手にいるんですよ?
まぁでも心優しき私は話だけでもきいときました!



どうやら飼い主に捨てられたかわいそうな子だったようで・・。
そこは男の器の広さで住ませてやることにしました!

ド「なら!ウチにこいよ!」

なんて男気があるんでしょう!
そして晴れてニューファミリーの誕生です!


まるでライ○ン・キングのようではありませんか!
(別にパクろうとかそんな気ないです。)
儀式して、さぁみんなに紹介です!
しかし前代未聞のとんでもないことがおきました・・。

続く・・



No.0004【狩るか狩られるか】 

January 08 [Sun], 2006, 23:02
こんばんわ。
いかがおすごしですか?
そちらでは雪振ってますか?
あなたは心からスキといえる人がいますか?
まったく関係ねぇヨ!!

カナシミブルーなテンションなテンションははねのけていきましょう。
今日は大変でした…。だって…
命がけの戦いをしたんですもの!

ふと道を歩いていると突如1匹の双頭のドラゴンが!!
もち戦闘開始です!



ドルチェス Lv:1 HP:100 装備:フォーク
双頭ドラゴン Lv100 HP:9999

こんなに差があってもめげません!!
なんせファミリーの柱!!
そして未来の集落の長!!
これは試練だ!!
まずは先手必勝!!



投げたフォークはドラゴンの頭に命中!!
やった・・か・・?

ドルチェス Lv:1 HP:100 装備:フォーク
双頭ドラゴン Lv100 HP:9980

なんてことだ全然だめじゃないか・・。
と思った瞬間!!



目にもとまらぬ早技!!
投げたフォークのカウンターです!!

ドルチェス Lv:1 HP:1 装備:フォーク
双頭ドラゴン Lv100 HP:9980

これはやばい・・死んでしまったら何にもならないぞ・・?
よしこうなったら・・最後の手段・・。
えぃ!!



ドラゴンもビックリの早業!!
まさかの命乞いです!!
ドラゴンもこんな小物を食べる気もうせたんでしょう・・。
そそくさと姿を消しました!!



なんとか家にたどり着き一安心・・。
お兄さん!!頭にささったまんまだぞ!!
がんばれ!ファミリーの頭!
未来の集落の長!
まだまだその道はながそうです…。

以上ネタなし苦渋の策の・・コントでした。
明日はおもしろハプニングを期待しましょう。
あーオチいまいちやなぁ・・。

No.0003【大騒動ですよ…】 

January 07 [Sat], 2006, 1:10
こんばんわ。
今日は楽しい出来事と悲しい出来事が二つありました。
まず1つめ!これは楽しい出来事です!
家に二人目の守り神がきてくれました!
この方です!!




名前は「浜松の竜さん」!竜神さまです。
なんでも話によると、私の出身と同じOSAKAだそうで!
なんでこんなとこにいるかといいますと…。
世で言うリストラ…。首切りです…。
働いてた神社に新しい竜神さまがきて、君は用なしだと宣告されてしまったそうです。
あてもなく放浪してたらここにたどり着いたようです!
そして今日から家の竜神さまです!!
まぁ怒らさないように仲良くしていきますゎ。

そして二つ目です!
これはなんていうか…親としてはさけては通れぬ道といいましょうか?
じつはですね…。
家のアイドルの愛娘ジャクリーヌに……。
カレシができたんです!!
もうね…家にかえってびっくりですよ。。
あのおしとやかで人見知りの激しいあの子がね…。
男連れ込んでんですよ!!



どういうことですかと!もうこれこそ飼い犬(羊)に手をかまれる感じでしょうか?
怒る前に悲しくてね…。
まぁとりあえず激怒ですよ!!
そしたら、この二人…。
シカトこきよるんですわ!!
いまどきの若者特有といいましょうか?
もうね父さんはお前のその男の前で見せたジャクリーヌの顔…。忘れないな…。
女の顔になっとるんですわ…。これが恋する乙女ってヤツですか…?
すぐさま追い出したわけですが…ジャクリーヌもそいつのあと追いよるんですわ…。
ほんでなかなか帰ってきよらんもんで探しにいったんですわ…。
これまた衝撃ですわ…。



そのままそっと一人…家に帰りました。
今日は飲んでもいいよね?母さん…。

No.0002【我が家紹介!!】 

January 06 [Fri], 2006, 0:45
こんばんわ!!
今日はサイドバーにかなり手を加えてみました!!
ゲスブも作ったんでよってみてくださいましd(・ε・`)

さて今日は、家の愉快な仲間たちを紹介しよう。


まずセンターで悠々とビール片手調子に乗ってるのが私の分身「ドルチェス」です。

で扉付近にいる犬、こいつが「1号」、そしてプール横のが「2号」です。こいつらは「ケルベロス」のように泥棒よけなんてできるほどできたヤツじゃないです。

でプールに浮かんでるのは「たま八」です。昨日拾ってきました。そんなにまだ打ち解けてないです。ずっと回ってます。趣味だそうで…。

でプールに座ってるのが「沢田の親父」。知らぬ間に家にいて住み着いてる、なぞのねずみです。肝すわっててなかなか出て行ってくれません。この前追い出そうとしたら、「本当に捨てますか?」なんて同情作戦に出てきて、私が折れマシタ…。いまではファミリーの一員です。うぜえ

で酒ダルに隠れて常に震えてるのは、家のアイドル「ジャクリーヌ」です。人見知りがはげしく、めったに顔を出しません。でも立派なファミリーのアイドルです。

最後は、みなさんが一番引っかかっただろうと思われるこのお方。顔面凶器と異名をもつ「スガの兄貴」!家の守り神でこの地の先住民(自称)。御年62歳だそうです。家の稼ぎ頭でビールの買出しはこの方がやってくれます。

まぁこんな個性的なメンツがそろったファミリーです!是非とも仲良くしてやってください。
よろしくお願いしますd(・ε・`)

あっあと一つ…おい!!犬とヒヨコ!!ポーズかぶっとるやろがぃぃ!!
おつかれさまでした。

No.0001【はじまりの合図】 

January 05 [Thu], 2006, 13:25
はじめまして。
バルビレッジに登録してはや五ヶ月がすぎようとしていた今日この頃。
毎日がありきたりすぎて退屈なので、バルビレ生活をブログにし、そしてもう1つ!
バルビレッジの繁栄と、家のまわりに人が来る事をねがってこんな目標をかかげてみたいと思う!

名づけて…
ウグイス村にある私の家の周りに集落つくってやろうじゃん計画!

ネーミングセンスの有無はさておき…。
なぜこんな大胆かつトリッキーな考えを思いついたか・・。
答えは一つ。
寂しいから…。
はじめは家がいっぱいあるところに住んでいたけどあまりにもほしい家具が手に入らない事に苛立ち、ついに村のはずれに引っ越してしまった!そこにはいままで手に入らなかった家具がわんさか落ちていて満足だった!
でも、ある日気づいてしまった…。
家具が落ちてる=人が少ない
引越しして数日後のできごとだった。

だからこのブログ立ち上げと同時にこの目標を達成しようではないかと!
こう思った次第であります。
熱意つたわったでしょうか?
この切な願い届いたでしょうか?
同情するなら住んでくれ!
こういいたいわけですよ。

このブログの趣旨が伝わった(決め付け)ようですね!ではあなたもすぐ!ウグイス村のはずれにおいでください^^

名前:ドルチェス(♂)
年齢:18(人間年齢で)
村:ウグイス村
家:※1136-1051
    引越しました!
出身:遠い島国OSAKA
趣味:酒
夢:村に集落をつくること
出没:PM11:00ぐらいから

2006年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
★ゲスブ★

是非足跡をお願いします!!





プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yas-ballife
読者になる
Yapme!一覧
読者になる